緑化計画 [KLX150S]
ウインカーLED化その2 [KLX150S]
ウインカーLED化 [KLX150S]
公道仕様に戻しました [KLX150S]
久しぶりに登場のKLX 150S。
先日KSRをいじったのと並行して、ちょっとずつ復活させてます。前に乗ったのは11/23の運動会ですから、なかなかエンジンがかからなかったです(バッテリーは無事)。
来週mixiコミュの林道ツーリングに参加することにしましたので、保安部品やらナンバーやらを戻して公道仕様にしました。
ゼッケンはまた使う(はず)なので、フロントだけ剥がしました。
タイヤもMXタイヤからトレールタイヤに戻しましたのですが、タイヤ交換は前にやったから楽勝....でもなく...今回も悪戦苦闘。
タイヤ入らん!→ 力任せにえいっ! → ぷしゅ~ → ああああ
いつかやると思ってたんですけどね。とうとうやってしまいました。
ええ、タイヤレバーでチューブに穴開けましたよ。
ま、せっかくなので修理しないでMX用のヘビーチューブに交換しました。
元のチューブは修理して予備に取っておきましょう。
リアビュー。この角度が好き。
マフラーも公道走るにはパンパン煩いのでノーマルに戻しました。
タイヤ交換のついでにアクスルシャフトをグリスアップしたら取り回しが軽くなりました。泥の中を走り回ったりしたせいか、錆も出ていました。リンク回りも分解してグリスアップした方がいいかな?
運動会の準備 [KLX150S]
今週水曜日に運動会に出ることになりました。
前回は体験走行だけだったんですが、今回はレースに出ます。
日曜日は、オフビレまで全日本モトクロスの観戦に行こうかと思ってましたが、マシンメンテをすることにしました。
まず洗車、オイル交換、チェーンメンテ。クラッチ、アクセルワイヤーをグリスアップ。
取りまわしが少し重く感じたので、前後のホイールを外してシャフトをグリスアップしておきました。
「Kawasaki」のステッカーは高圧洗浄機で吹っ飛んでいったので、新しいのを貼りました。
フェンダーにモンスターマークも。もっとステッカー貼りたいな。
フロントマスクはゼッケンプレートに交換したかったのですが(用意はしてある)、色々と面倒そうなので今回はパス。
それと、これ買ってきました。グリップパッドという名のスポンジです。
なぜかロックスター仕様(ナップスにはこれしか置いてなかった)。
こうやって付けます。これで親指には優しくなるかな?
ちなみにグリップはプロテーパーになってます。
マフラーを換えたのでプラグもチェック。
丁度いい感じ?マフラー換える前の方が黒かったように思います。
整備が終わったバイクはトランポに積み込んで準備完了。
がんばろー!
マフラー交換 [KLX150S]
先日届いていた包みですが...
デルタのバレル4サイレンサーでございます。
デルタからはJMCA対応のバレル4sというのも出ていますが、これは非対応の方。
なんでこれにしたかというと、KLX125だけでなく、KLX150sにも対応しているから。
サイズは同じですが、対応と書かれていると嬉しいじゃないですか~
コース用なので多少の音量はOKでしょう。
バッテリー軽量化 [KLX150S]
先日のマディレースは苦戦しました。
コケたバイクを起こそうにも泥で重くなったバイクを起こすのは一苦労です。
なんちゃってモッサー化したKLXですが、やっぱり本物と比べると重いです。
なので、次のカスタムは軽量化を目標とすることにしました。
軽量化としては、鉄製のリムやスイングアームをアルミ製のにしたり、軽量なマフラーに交換することが考えられますが、面白い物を見つけました。