SSブログ

マフラー交換 [KLX150S]

先日届いていた包みですが...

IMG_1636.jpg

デルタのバレル4サイレンサーでございます。

デルタからはJMCA対応のバレル4sというのも出ていますが、これは非対応の方。

なんでこれにしたかというと、KLX125だけでなく、KLX150sにも対応しているから。
サイズは同じですが、対応と書かれていると嬉しいじゃないですか~
コース用なので多少の音量はOKでしょう。

IMG_1648.jpg

マディから復活するのが面倒だったKLX150Sです。
あっちこっちに泥が入り込んで、洗車が大変でした。
ゼッケン付けているとモッサーっぽくていいですね。
あ、ハンドルとグリップもいつの間にかカスタマイズされています。

IMG_1652.jpg

これがKLX150S純正マフラー。
KLX125と違うところです。音も125より大きいですが、図太くていい音します。

でも交換してしまうのです。

IMG_1668.jpg

上がバレル4、下が純正。

あれっ?でかくなってない?

さて、恒例となりました(?)、タニタ体重計による重量比較。

IMG_1665.jpg

KLX150S純正2.3kg。

あれっ?意外と軽かった。

KLX125は3.8kgぐらいあるらしいけど、150Sは逆車だから触媒とかついてないし、軽かったのですね。

IMG_1666.jpg

対するバレル4は2.0kg。

0.3kgの軽量化...だめじゃん。_l ̄l○
軽量化としてはイマイチじゃん。

IMG_1671.jpg

ま、カッコよくなるからいいか(笑)。

サイドカバーを取り付けてっと....んんん??

IMG_1672.jpg

だめじゃん、サイドカバー干渉しているじゃん。
適合してるんじゃなかったのかよ~!
ヽ(`Д´)ノ

IMG_1676.jpg

サイドカバーのネジにカラーかまして隙間を作りました。5mmぐらい?
(この後、ホムセンでネジを仕入れて、1cmぐらい隙間を作りました)

IMG_1677.jpg

ちょっとカッコよくなったかなぁ?

ちなみに、音はこんなんです。

通りすがりの子供の叫び声が入ってますが(笑)。
なんかビクスクみたいな音ですね。

音は大きくなりましたが、そんなに爆音でもなかったです。
コースなら大人しいぐらいですね。
(キッズバイクの2stとか、ほんとうるさい)

IMG_1655.jpg IMG_1659.jpg

ついでにプラグもきれいにしておきました。マフラーでどう変わるかな?

-------------------------------------------

交換したのは昨日ですが、今日は河川敷で練習してきました。

バレル4、いいです!
トルクアップした感じです。音が大きくなったから、気のせいかも?
でもパパパッ!と1発1発が力強くなったように思います。
特に回した時に効果を感じました。
少しは速くなれるかな(笑)。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

ANIKI

いい音しますね~。
レース中心で使用するならば非対応でもいいですね。
KLX125はかな~り静かな音色なんで、子供も犬さえも気づかない
状態でかえって危険です。。。

by ANIKI (2011-11-14 23:31) 

kobaban

>ANIKIさん
一応近接音量は87dbなので、ここはクリアしているようです(加速音量とか排ガスは??)。
KSR110もとても静かなマフラーで、林道で前を歩いていた人に気付いてもらえなかったことがありました。
静か過ぎるのも危険な気がします。
by kobaban (2011-11-14 23:52) 

lucky13

いけてますね^^かっこいいですよ
次はリム?
by lucky13 (2011-11-15 00:36) 

うえいぱうわ

私も音はある程度、出ていたほうが良いかと思います。
軽量化としてはアレですが(笑)でも大丈夫です。
パワーアップしているハズです!多分、きっと!
by うえいぱうわ (2011-11-15 17:33) 

kobaban

>lucky13さん
リムもアルミに交換したいのですが、スポークを張り換える自信がないです。真っ直ぐにならなさそう。

>うえいぱうあさん
そうですよね、パワーアップしているはずですよね。そう信じてます(笑)。
by kobaban (2011-11-16 07:44) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

一人だけ準備進んでるし( ̄▽ ̄;)
23日のエントリーしましたか?今、出られるクラス確認中ですのでわかり次第連絡しまふ。
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2011-11-16 12:52) 

j-taro

自分もトリッカーに装着しました。
中速からの加速感が気持ちよくなりました(^^)
トリッカーは中間パイプがむき出しなので、純正のヒートガードを装着したので、シングルらしいいい音しますが、見た目は普通です(笑
by j-taro (2011-11-16 20:56) 

kobaban

>怪さん
連絡ありがとう~運動会がんばるよ~
でも90分も走れるのか???

>j-taroさん
やっぱり回すとパワーの出るマフラーなんですかねぇ。
最初は軽い音かな、と思ってましたが、気に入りましたよ。
by kobaban (2011-11-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。