SSブログ

公道仕様に戻しました [KLX150S]

久しぶりに登場のKLX 150S。 

先日KSRをいじったのと並行して、ちょっとずつ復活させてます。前に乗ったのは11/23の運動会ですから、なかなかエンジンがかからなかったです(バッテリーは無事)。

来週mixiコミュの林道ツーリングに参加することにしましたので、保安部品やらナンバーやらを戻して公道仕様にしました。

IMG_1837.jpg

ゼッケンはまた使う(はず)なので、フロントだけ剥がしました。 

タイヤもMXタイヤからトレールタイヤに戻しましたのですが、タイヤ交換は前にやったから楽勝....でもなく...今回も悪戦苦闘。

タイヤ入らん!→ 力任せにえいっ! → ぷしゅ~ → ああああ

いつかやると思ってたんですけどね。とうとうやってしまいました。

ええ、タイヤレバーでチューブに穴開けましたよ。

ま、せっかくなので修理しないでMX用のヘビーチューブに交換しました。
元のチューブは修理して予備に取っておきましょう。

IMG_1838.jpg

リアビュー。この角度が好き。
マフラーも公道走るにはパンパン煩いのでノーマルに戻しました。

タイヤ交換のついでにアクスルシャフトをグリスアップしたら取り回しが軽くなりました。泥の中を走り回ったりしたせいか、錆も出ていました。リンク回りも分解してグリスアップした方がいいかな?


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

うえいぱうわ

一度レースに使うと、足回りが泥まみれに
なっちゃいますもんね。出来るところには
こまめにグリスアップしておいた方が良い
かと思います。
by うえいぱうわ (2012-03-12 10:46) 

HIRO

こんにちは。
公道仕様?に戻し作業、お疲れ様です。
確かに泥遊びしたら、至る所に入っていると思わないと…
リンク周りも観ておけば安心出来ますね。
by HIRO (2012-03-12 10:54) 

j-taro

リンク周りって結構水が回ってるかも?
グリスアップすると整備したなぁ、って体感できますよ(^^;
by j-taro (2012-03-12 19:15) 

ANIKI

整備お疲れ様です。
オーナーのせいかKLXのリアビューって絵になりますね^^。
乗りたくなってきたな~。。
by ANIKI (2012-03-12 23:21) 

kobaban

>うえいぱうあさん
マディレース走った後は何回も洗車したんですが、バラさないと駄目みたいですね。

>HIROさん
泥水の威力恐るべしですね。リンクはバラしたことないですが、また挑戦してみようと思います。

>j-taroさん
j-taroさんの記事読んでリンクもやりたくなりました。体感できるほど変わるんですね。

>ANIKIさん
KLX125/150は顔が大きいのでリアビューの方がいいですね。フェンダレスにするとモッサーぽくていいですよ。
by kobaban (2012-03-13 01:02) 

松風

前のKSRまだ置かれてます??
by 松風 (2012-05-18 04:14) 

kobaban

もちろんまだ乗ってますよ。
by kobaban (2012-05-19 17:02) 

松風

110ですか??
by 松風 (2012-05-22 11:30) 

kobaban

はい、110ですよ。
by kobaban (2012-05-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。