SSブログ

泥遊びの後始末 [KLX150S]

ちょっと前のお話。

前回の6時間エンデューロでドロドロになったKLX150S。

当然、会場で洗車して帰ったのですが、

P1010033.jpg

まだまだ泥がこびりついています。

そりゃそうです、レース終わった時はこんなのだったから。

IMG_4388-500-de8d3[1].jpg
(撮影:うえいぱうあさん)

帰りにlucky13さんに指摘されたリアのブレーキパッド。 

P1010025.jpg

泥の中でブレーキングしたおかげで、残りわずか。

P1010032.jpg

恐るべし、泥の攻撃力。真ん中はまだありますが、端の方が削れてなくなってます。

ローターも減ってしまったか?

とりあえず、パッドは新品に交換しました。次からは予備のパッドを用意しておくことにしました。

P1010035.jpg

何か詰まってるようなスプロケ。

カバーを外すと...

P1010040.jpg

泥がカバーの形に固まってました(笑)。

まぁ、これもレース終わった時はこんなんでしたから。

IMG_4390-500-c96fc[1].jpg
(撮影:うえいぱうあさん)

スプロケは外して洗いました。 

他にも色々あって、綺麗にするのに丸一日かかりました。

ウエアとかブーツも泥の量が多すぎて洗濯機に入れられず、バケツで手洗いしました。

泥遊びは、後が大変ですね。

洗車スペースのある家(高圧洗浄気付き)に住みたくなりました(笑)。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

j-taro

高圧洗浄機があると楽チンですよ。
ざっと泥を洗い流してから、シャンプーすればオッケーです。

by j-taro (2011-11-16 20:57) 

momongaz

大変という言葉が、「楽しい!」って見えます(^^ゞ
by momongaz (2011-11-16 21:05) 

lucky13

そうなんですよ
そのために高圧洗浄機買いましたから
泥遊びの後用に^^
by lucky13 (2011-11-16 21:57) 

HIRO

こんにちは。
洗車とかも楽しみの内??(笑)
by HIRO (2011-11-16 22:11) 

うえいぱうわ

これは凄いですね。
さすがにここまで来ると、高圧洗車が欲しくなり
ますね。
by うえいぱうわ (2011-11-17 00:24) 

kobaban

>j-taroさん
欲しいのですが、洗車できる場所に水道がない...。
やっぱり引っ越しかなぁ(笑)。

>momongazさん
まぁ、楽しんでますね。でも洗うのは面倒なのであまり好きじゃないです。

>lucky13さん
やっぱり欲しいなぁ、ケルヒャー。
この前の週末は、洗車場に持ち込んで洗いました。

>HIROさん
いじるのは楽しみの一つなんですが、洗うのは面倒です。スパッと洗いたいですね。

>うえいぱうあさん
そうなんですよ。欲しいんですよ。水道が...。
by kobaban (2011-11-17 01:48) 

ANIKI

高圧洗浄機、自分も欲しいです。
でも洗えるスペースがないのが残念です(笑)。。
by ANIKI (2011-11-17 07:41) 

kobaban

>ANIKIさん
洗う場所いりますよね。私なんか道端で洗ってるので、高圧洗浄機は厳しいです。
by kobaban (2011-11-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフラー交換手の皮が... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。