SSブログ

ダウンしてました [その他]

すっかりお疲れのkobabanです。

今日は箱根にラスカルさんCBRのラストランに付き合う予定でしたが...

すみませぬ、体調不良のためダウンしてました。
どうもカゼひいてしまったのか、頭痛いし、鼻ズルズルだし体動かず。

昨日もダウンしていたのですが、それは金曜日に会社の飲み会があって、気が付いたら朝までモードになってしまったためで...(反省)。
忙しくてストレスが溜まっているってのもありますが、もうちょっとセーブしないと体が持たないですね。

結局、土日休みだったにもかかわらず、どこにも出かけませんでした。

あ~、涼しくなっていい季節なんだけどなぁ。

 

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しくなってきました [その他]

ふ~、仕事が忙しくなってきました。
フィギュアスケートも見れなかったし...。

こんなときはツーリングに行くのが一番なのですが、今週は疲れて爆睡&休日出勤で行けませんでした。

春を探しに行きたいのです。
春と言えば花ですね。

小田原とか湯河原とかの梅を見に行きたいなぁ~
河津の桜もいいなぁ~、まだあるのかなぁ~
フラワーロードの菜の花もいい感じかなぁ~

ぶろろろぉ~、ぽわ~ん.....空想ツーリング中。

おっと!来週末はSBTCのツーリングなので、もうちょっと頑張ります!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいデジカメ [その他]

新しいデジカメを買ってしまいました。
(今月はお金を使いすぎです)

これまでNikon COOLPIX700というデジカメを使っていました。
200万画素で、ズームもないカメラですが、写りは気に入ってました。
5年ほど愛用していたのですが、レンズの内部に汚れ(?)が出てきたのと、広角が欲しい、露出の調整がもっと簡単にできるのがいい、など不満が出てきたので、とうとう買い替えです。

で、買ったのがリコーの「Capilio GX8」。リコーのコンパクトデジカメといえばGR DIGITALなんでしょうが、値段が高いのと、ややマニアック過ぎな気がする(?)ので、こちらを選択です。

夜になってから、試し撮りしてみたくて、赤レンガ倉庫と関内の辺りをぶらぶらしました。


赤レンガ倉庫。


赤レンガ倉庫、別の角度から。


神奈川県庁。


ん?これ何だっけ?

本当はもっとたくさん撮ったのですが、三脚なしの夜間撮影はきつかったです。
カメラを固定できるものを探して、動かさないように頑張ってみましたが、ブレまくりでした。
ISO感度を上げればよかったのかなぁ?

もうちょっと使い方を憶えて、今度はツーリングで風景写真撮ってきます。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビバ!おっさん。 [その他]

いい加減、自分の年齢を数えたくない、と思った。

そう、今日は誕生日。

小柄で童顔な私は、年齢より若く見られることが多かった。
学生の頃、ゲーセンでタバコ吸ってたら、補導されかけたりとか。
社会人になっても、高校生ですか?と言われたりとか。

周りに甘えていたのか、いつまでも子供気分でいた。

しかし、何もしていなくても、歳だけは取っていく。

白髪も増えた。
お腹も出てきた。
家庭は持っていないけど、仕事で部下も増えて責任も増えてきた。
親も年老いた。
物覚えも悪くなってきた。

認めたくないけど、やっぱりおっさんなのである。

年齢を重ねて、経験が増えるだけ、物事に対して目新しさがなくなっていく。
わかったフリして、

「そんなもんだよ」

って、自分の嫌いだった言葉を吐いていないだろうか...?

自分に言葉を贈ろう。

「何かを始めるのに、遅すぎることはない」

どこで読んだのか忘れてしまった。
確か、学生の頃に英語の時間に出てきた、アガサ・クリスティの自伝だったような気がする。

おっさんにはなったけど、まだまだ知らない事や、わからない事だらけだ。
だから、何かを始めたり、見つけたりして、心を動かされてみたい。

いつも新鮮な気持ちでいられる、そんなおっさんに、私はなりたい。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年の抱負(バイク編) [その他]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006年の初ブログということで、新年の抱負(バイク編)でいってみます。

◎大型二輪免許取得→大型所有?
年末から通い出した大型二輪教習。さっさと取ってしまいましょう。
免許取れるとバイクの選択肢も広がるので、やっぱり大型二輪が欲しくなってしまいますね。
ER-6fが気になっています。
(でもZZR-250も、まだまだ乗ってあげたいですよねぇ、うーん)

◎もっと遠くへ
日帰りツーリングが多かった2005年。
2006年は泊まりのツーリングで、もっと遠くへ行ってみたいですね。
GW、夏休み、9月の祝日は長距離ツーリングを計画してみたいです。

◎脱初級
半年ほど、ちょこちょこと参加している講習会とHMS。
そろそろ初級コースは卒業したいところです。
中級コースに進んで、さらにレベルアップを目指しましょう。

◎マスツーしてみたい
職場関係なんかでは、バイク乗りの友人が少ないので(降りてしまって減ったというのもある)、いつもソロで走っています。
これはこれで気ままでいいのですが、みんなで行くツーリングも楽しそう。
ラスカルさんの記事にあるように、ここのブログの方々とも走ってみたいですね。

書いてみると、抱負というより、希望を並べただけになりましたが、色々とチャレンジしてみていい年にしたいです。
皆さんにとっても、いい1年でありますように!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

よいお年を~! [その他]

今日は仕事納め+忘年会でした。
明日実家に帰りますので、本年のブログ更新はこれが最後です。

ふと思い起こせば、今年は仕事で色々あったり、周囲でパタパタ結婚したり、てな年でしたが、
私にとっては、「真・バイク元年」みたいな年でした。

しばらく乗っていなかったバイクを突然買い換えたのが去年。
想像以上にハマってしまい、今年はツーリングに行く回数も増えました。
講習会やHMSに行くようになり、少しスキルアップをしたおかげで、楽に走れるようになったのも大きかったです。
年末からは大型二輪免許教習も開始。来年もバイクで楽しめそうです。

そしてこのブログ。
以前やっていたHPの日記の代わりに始めたのですが、反応があるのが楽しいものだとわかりました。読んでくださった皆様、コメント・niceをくれた皆様、ありがとうございました。

マイペースな性格なので(バイクも人生も)、ブログものんびりペースで更新していますが、これからも続けていこうと思います。

では、皆様よいお年を!
来年もまたよろしくお願いします。


別荘暮らし?その2 [その他]

ということで、先週から別荘暮らしでした。
ウィークリー(マンスリー?)マンションというのは初めてでした。
CMとか見ていると、何でも揃っていて、着替えぐらいあれば住めそうなイメージだったのですが。

間違いでした。

行ってみて、まず気が付いたこと。
トイレットペーパーがない!

そうなんです、消耗品は何もないのです。トイレットペーパーも、石鹸・シャンプーも。
それから、ハンガーもコップもお皿もヤカンもありません。

要するに、部屋+家電(TV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン)+ふとん+カーテン。
これが全てでした。
他のものは自分で調達しなければいけなかったのですね。
1ヶ月ちょっとしかいないので、引っ越したり、買い揃えたりするのも後が面倒なので、
とりあえず最低限の消耗品だけ買って生活することにしました。
(ホテル暮らしの方が楽だったかも。)

1週間ほど生活してみて、いつもの生活は、色々な物に囲まれていたんだな、と気が付きました。
何かにつけ、あれもない、これもない、となってしまうからです。
が、ほとんど何もなくても生活はしていけるもんなんですね。

部屋にあるほとんどのものは、生活必需品ではなかったってことなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別荘暮らし? [その他]

明日から別荘で暮らすことになりました。

....と言っても仕事なんです。

またしてもトラブル支援の仕事を任命されたのでした。
(半年前にも1ヶ月間ホテル暮らしをしていたのです)

先週1週間は片道2時間かけて通勤していましたが、これから忙しくなるので、職場に近いところで生活することになりました。

期間は年末までの予定。
今回はホテルではなく、ウィークリーマンションなので、バイクの置き場所があれば持って行きたいと思っています。
箱根に近い場所なので、上手くいけばすぐにツーリングに....忙しくて無理かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報処理試験 [その他]

10/17(日)は情報処理試験でした。
(あ、仕事はソフトウェア業界です)
パシフィコ横浜まで受験に行ってきました。

この辺りは、いかにも「横浜・みなとみらい」てなオシャレな感じのする場所ですが、さすがは情報処理試験、アキバ風のむさ苦しい男どもがゾロゾロゾロ...。
(もちろん、私もその中に違和感なく紛れていたに違いないのですが)
パシフィコを貸しきってただけあって、人多すぎでしたね。

まぁ、試験は何とか(セキュリティアドミニストレータ)。

帰りにワーナーで「シンシティ」を見て帰りました。
本当は「チャーリーとチョコレート工場」を見るつもりでしたが、時間が合わなかったので。
で、「シンシティ」、う~~~ん、見て疲れました。
「キル・ビル」みたいに、えげつないシーンが随所にあるし、ストーリーも?でしたし。
あまりお勧めできません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休でしたが... [その他]

せっかくの連休でしたが、3日間ぐったりでした。
先々週、先週と連続で結婚式だったのと、仕事も忙しくて睡眠不足だったようです。
土日はほとんど寝て過ごしてしまいました(よくこんなに眠れるもんだ)。
涼しくなってきたせいか、少しカゼ気味でもあります(鼻水が止まらん)。

一日ぐらいはツーリングに行きたかったです(雨だったけど)。
これで3週間まともにバイクに乗っていないです。
練習していい感じで乗れているつもりでしたが、勘が鈍ってしまいそうです。
週末ライダーは少し用事が重なると、全然乗れなくなってしまうのがつらいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。