SSブログ

新年の抱負(バイク編) [その他]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006年の初ブログということで、新年の抱負(バイク編)でいってみます。

◎大型二輪免許取得→大型所有?
年末から通い出した大型二輪教習。さっさと取ってしまいましょう。
免許取れるとバイクの選択肢も広がるので、やっぱり大型二輪が欲しくなってしまいますね。
ER-6fが気になっています。
(でもZZR-250も、まだまだ乗ってあげたいですよねぇ、うーん)

◎もっと遠くへ
日帰りツーリングが多かった2005年。
2006年は泊まりのツーリングで、もっと遠くへ行ってみたいですね。
GW、夏休み、9月の祝日は長距離ツーリングを計画してみたいです。

◎脱初級
半年ほど、ちょこちょこと参加している講習会とHMS。
そろそろ初級コースは卒業したいところです。
中級コースに進んで、さらにレベルアップを目指しましょう。

◎マスツーしてみたい
職場関係なんかでは、バイク乗りの友人が少ないので(降りてしまって減ったというのもある)、いつもソロで走っています。
これはこれで気ままでいいのですが、みんなで行くツーリングも楽しそう。
ラスカルさんの記事にあるように、ここのブログの方々とも走ってみたいですね。

書いてみると、抱負というより、希望を並べただけになりましたが、色々とチャレンジしてみていい年にしたいです。
皆さんにとっても、いい1年でありますように!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

pitts

大型二輪免許取得→大型所有、日記を楽しみにしてます~。
今年もよろしくお願いします。
by pitts (2006-01-03 22:45) 

kobaban

>pittsさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
大型所有はまだ未定ですが(笑)、まずは免許からですね。
がんばっていってきます。
by kobaban (2006-01-03 23:48) 

pon

お誘い頂ければ、ご一緒しますよ・・・

いっその事ツアラーならドカティーのST2なんかも良いんじゃないですか?
by pon (2006-01-04 02:10) 

XXAR2

夢膨らみますねぇ~
イロンナ所に行けると良いですね!
by XXAR2 (2006-01-04 14:03) 

HIRO

こんにちは、初めまして。
色々目標がありますね。
しっかり計画を立てて叶えて行って下さい。
by HIRO (2006-01-04 21:23) 

kobaban

>ラスカルさん
ありがとうございます。
もう少し暖かくなってからが、いいですかね。
ドカティST2、あまり詳しくないのですが、パニアケース付いたフルカウルのやつですよね。
真っ赤なドカティって実は憧れなのですが、私の場合、問題は足が届くかどうかなんですよねぇ。

>XXAR2さん
新年なので、夢膨らましてみました。
XXAR2さんみたいに、公開できるぐらいに勢力範囲を広げてみたいです。

>HIROさん
こんにちは。コメント&niceありがとうございます。
計画立ててやることが苦手な私ですが、ここで宣言したからには頑張ってみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by kobaban (2006-01-04 22:43) 

pon

そうそう、そろそろ入荷するみたいです。
http://www.msl-japan.com/newmodel/newmodel.html
免許取ったら、即 試乗!
by pon (2006-01-05 18:32) 

kobaban

>ラスカルさん
情報ありがとうございました。ここのお店、試乗できるですね~
北米仕様(Ninja650R)、かっこいい~
by kobaban (2006-01-05 23:16) 

nanchatte-fx400r

初めまして。
大寒波到来で寒いですけど、楽しみながら大型二輪取得に
励んでくださいね。
ER-6fって跨った感じではすごく扱い易そうな印象です。
お店に一台来てるのですが、もう一台入荷してから試乗車に
するらしいので、試乗予約してきました(笑
by nanchatte-fx400r (2006-01-05 23:27) 

kobaban

>謎っち(^^)FX400..さん、いらっしゃいませ。
nice&コメントありがとうございます。
ER-6f、もう入荷されてたんですかー?
見に行きたいです~。
しっかし、寒いですねぇ。明日教習なのですが、大丈夫なんだろうか...。
by kobaban (2006-01-06 22:17) 

柊なお

こんばんは、柊です。コメントはお初です。お邪魔しております~♪
 私は、何をおいてもとにかく“免許を取る!”…あ、違った“卒検に受かる!!”です。クルマの免許を持っているので、検定に受かる=免許取得なんですけど、それでもやっぱりもうとにかく!! 中止にならずに最後まで走る、が最大にして最終目標ですー。
 kobabanさんのところで、自分の抱負を暑苦しく語らんでも…とも思ったのですけど、blogを書くようになって、いろいろな方に素敵なコメントをたくさんいただいて、挫けそうになった時、すごく嬉しくて。
 私もいつかbloggerの皆さんとご一緒できる日が来るといいなァ、と思っています。

 寒いので、教習大変ですよね…防寒しっかりで、気をつけて行ってきてくださいね!!
 素敵な週末を~
by 柊なお (2006-01-06 23:03) 

kobaban

>柊なおさん、いらっしゃいませ。
nice&コメントありがとうございます。ここで書き込んでもらっても全然OKですよ。
検定、がんばってくださいね。
でもまぁ、検定が最終目標なんて言わないで、途中目標ぐらいでもいいんじゃないですかね。
「青いバイクで海に行くのが目標です」なんて、素敵じゃないですか!
(はい、私もスピッツ好きなんです)
いつか一緒に走りたいですね。
私もがんばって教習行ってきます。
by kobaban (2006-01-07 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。