SSブログ

別荘暮らし?その2 [その他]

ということで、先週から別荘暮らしでした。
ウィークリー(マンスリー?)マンションというのは初めてでした。
CMとか見ていると、何でも揃っていて、着替えぐらいあれば住めそうなイメージだったのですが。

間違いでした。

行ってみて、まず気が付いたこと。
トイレットペーパーがない!

そうなんです、消耗品は何もないのです。トイレットペーパーも、石鹸・シャンプーも。
それから、ハンガーもコップもお皿もヤカンもありません。

要するに、部屋+家電(TV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン)+ふとん+カーテン。
これが全てでした。
他のものは自分で調達しなければいけなかったのですね。
1ヶ月ちょっとしかいないので、引っ越したり、買い揃えたりするのも後が面倒なので、
とりあえず最低限の消耗品だけ買って生活することにしました。
(ホテル暮らしの方が楽だったかも。)

1週間ほど生活してみて、いつもの生活は、色々な物に囲まれていたんだな、と気が付きました。
何かにつけ、あれもない、これもない、となってしまうからです。
が、ほとんど何もなくても生活はしていけるもんなんですね。

部屋にあるほとんどのものは、生活必需品ではなかったってことなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別荘暮らし?点検出しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。