SSブログ

届きました [その他]

Image047.jpg

香嵐渓名物の「もみじの衣あげ」、ramさんから素敵なカードと一緒に送って頂きました。衣あげはかりんとうのような味で、パリポリ食べてしまいます。どうもありがとうございました。

(11/30追加)
袋の中身を撮っていませんでしたので追加...
Image048.jpg
なんですが、だいぶ食べてしまったので、形がいいのがなくなってました。
もうちょっとモミジらしい形のもあったんですが...。
2袋頂いたので1つは職場に持って行きましたが、大好評でしたよ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今更ながら [その他]

会社から近いのだけど初めて見に来ました。
今月一杯なので...。
夏休みの宿題は最後の一週間でまとめてやるタイプです(笑)。

でもやっぱりこれいいですよー
Image029.jpg

写真撮ったし載せとくかな


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みなんですが... [その他]

週末から夏休みに入りまして、今週一杯お休みです。
滋賀の実家に帰るついで(?)にツーリングを、と今日あたりから出かけようかなぁ、なんて考えていましたが、イマイチ重い腰が上がらないです。

休み前の追い込みで疲れてしまったのか、土曜日は熟睡、今日もだらーっとして何の準備もできず。高速1000円は逃してしまったけど、明日から出ようかなぁと思うと天気悪そうで、気が乗らない...。

ホント、今年は雨の多い夏ですね。

13日に法事なので12日には帰んなきゃいけないので、11日スタートの一泊二日にしておきます。
東名とか中央は飽きたので、関越で北上してから、信州の山の中を西に進む感じにします(高速は最初だけ)。
でもこのコースだと、去年は中仙道経由で帰ったし、299号も全線走ったし....
うむむ、決まらない(笑)。
松本あたりのランドで泊まるとして、後は適当に走るかなぁ。

------------------------------------------
改めて天気予報見たら、台風になってる!
バイクで帰れるのか怪しくなってきたぞ。

------------------------------------------
8/11追記。
雨は止んだし、出かけられそうな気配なのですが、ニュースを見たら今朝の地震で東名が通行止めだそうです。
帰りは東名なので、帰って来れなくても困りますので、今回はバイク帰省は断念しました(泣)。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ベトナム料理 [その他]

ベトナム人の後輩とベトナム料理中。
Image023.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [その他]

090508_1806~001.jpg
会社からよく見えました。きれいに半円がつながってました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モバイル機器調達 [その他]

ゴールデンウィークが始まりましたね。
私は法事のため、昨日から滋賀の実家に帰省しています。
明日は横浜に帰って準備、明後日から東北ツーに出かける予定ですが、GWのツーリング前にはついついモバイル機器を買ってしまいます。

IMG_0162.JPG

東芝のNB100。
いわゆるネットブックって奴ですね。
ロングツーリングに出かけたときに、GPSのログを回収するためにコンパクトなPCが欲しかったんです。ここのところ、この手のモデルが安くなっているようなので、お店で物色していたら手が出てしまいました。メモリは1GでXPのモデルですが、160GBのHDDとSDのスロット、有線と無線のLANが付いてて、3万円なら買いだよなぁ(と、いいわけ)。

なぜかノートPCは東芝ばかり買ってまして、Libretto60, Libretto ff, Dynabook(モデル名不明)ときてこれで4台目です。

IMG_0174.JPG

キーボードは小さいので慣れが必要かな。
普通の文字はいいのですが、記号の部分だけ小さいキーなので、ブラインドで打つと間違えます。
GPSとかデジカメのデータ回収が目的なので、買うときは打ちにくくてもいいや、と思っていたんですけどね。

IMG_0166.JPG

パッドは苦手なので、小さいマウスも買いました。
大きさは親指2本分ぐらい。かなりコンパクト。

5/2からのツーリングにはこれをもって出かける予定です。
LANの設備があるホテルなら、記事も書けるかな???


 


近況報告 [その他]

ごぶさたしております。

またブログが放置気味になっていました。GWのツーリング記事も書けないまま...。
例によって(?)激務状態が続いております。
8月中頃まで続く見通しなので、しばらく更新できません。

近況報告を少しだけ。

◎バイク関係
・GW以降、まともなツーリングは2回。筑波に行ったのと、国道299号を走破してみた。
・Ninja650は車検に出した。2年で21,349km。交換は、エアクリとフルードだけ。
  パッドが余裕であまっているのが不思議。お約束のスロボ清掃も。エンジン調子いい。
  まだまだ乗るよ。
・GWのツーリングで650Rが体に馴染んだ気がする。 感覚が鈍らないように、休日出勤も650R。
 足付きがよくなったような気がする。サスがへたってきてない?
・KSRは全然乗ってない。買い物だけ。たまに動かそうとするとエンジンが掛からなくて苦労する。
・ジェトメットを新調した。SZ-Fは4年も使ってしまった。今度はRam3。黒銀のストライプがセールで安かった。ついでにシールドはクリアを買った。

◎その他
・たまにギター弾く。スピッツは飽きてきたので、いきものがかりに挑戦中。
・母の一周忌だった。
・弟が家買った。TVプレゼントした。
・また写真が送られてきたけど、会ってる時間ないよ(笑)。
・時間がたつのが早すぎる。充実しているのか、流されているだけなのか。ふと疑問に思う。

あ~、のんびりと旅に出たいです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW突入 [その他]

前回のツーリング記事も書けないまま、過酷な(?)2週間が終わり、ゴールデンウィークに突入です。
なんとか今年は5/6までお休みできることになりました。
すっきり仕事が片付いて休み、というわけではなかったので、帰ってきてからが恐ろしいですが、とりあえず仕事の事は忘れて休もうと思います。

用事があるので、明日から滋賀の実家に帰りますが、バイクで行くことにしました。
ついでに関西方面を走るつもりです。
長距離を走るので、もう少しでスリップサインが出そうな、タイヤも新調しました。
今度はミシュランのPilotRoad2です。新しいタイヤは気持ちいいですね。

5/1からの予定は未定ですので、遊んでやるよー、という方がおられましたら、メッセージくださいね。
どこに行こうか、まだ全然決めていません。

そうそう、新しいモバイル機器も購入。

IMG_0844.JPG

SoftBankの922SHです。
WILLCOMでは、圏外が多すぎてツーリングでは役に立たないので、携帯買おうと思っていたんですが、こんなもん買ってしまいました。
高かったけど、キーボード付きだし、画面きれいだし。
これで出先からブログの更新もラクラク....?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

よいお年を。 [その他]

なんだかんだと今年もおしまいです。
今年はめっきり記事が少なくなってしまいましたが、読んでくださった皆様、ありがとうございました。

今年もツーリング三昧でノホホンと暮らす予定でしたが、仕事は延々と忙しい日が続き、実家では家族の不幸があり...、何かと大変な1年でした。

いつもノホホンとし過ぎなので、もうちょっとシャンとしなさい、という何かのお告げなのかもしれません。

来年は何かを変えられるような年にしたいかなぁ、と思います。

では皆様、よいお年を。

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行く年来る年 [その他]

こんにちは、部屋の掃除はできなくても、バイクは磨くkobabanです。

早いもので、今年ももうおしまい。

年末までに終わらせなきゃいけない仕事が終らず、慌しい年末になりましたが、
本日実家に帰りますので、これで今年の記事も最後です。

1年を振り返ってみると、今年は去年にも増して、バイク、バイクな1年でしたね。

大型二輪免許取得、バイクも大型へ。
走った距離は約15,000km(ZZRで5,000km、650Rで10,000kmぐらい)
出撃ツーリング回数...うーん、数えてない。
そして、ここのブログを発端に、多くの人とお会いすることができました。

一緒に走ってくれた皆さん、コメントくれた皆さん、読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。

おかげさまで、充実した1年になりました。

ではまた来年!


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。