SSブログ

乗れてません [その他]

お久しぶりです、kobabanです。

もうすっかり新年も明けてまして、明け過ぎてますが、おめでとうございます。

近況はとはいいますと、年末から仕事が過酷な状態になってまして、ちょっと大変です。

年末に、危うく極寒のカナダに飛ばされそうになりましたが(海外に行ったことないのに)、何とかしのいでいます。

それと、ここのところバイクに乗れてません。忙しいだけでなく、前回のツーリングの翌週だったと思いますが、腰痛に襲われました。ギックリって感じではなく、何か痛いなぁ、と思っていたらどんどん酷くなったような感じです。ランニングとか筋トレとかやってたんですが、やりすぎたみたい(?)で、股関節を痛めてしまったみたいです。
かなり痛かったのですが、医者で薬を処方してもらったりで、年末には回復した...、と思っていた仕事納めの日にまた再発。前日に終電ギリギリだったのでダッシュしたのがよくなかったみたいです。

正月は何とか実家に帰れましたが、動くのが辛くてほとんど寝てました。

腰が痛いって初めてなんですが、こんなに辛いとは...。

それも何とかほぼ回復してきたのが今の状態です。ただ前回のこともあって無理すると再発するし、今月一杯はバイクも自粛しようと思ってます(仕事も忙しいし、寒いしね)。

そんなこんなで、しばらくブログも更新が滞りがち(いつものこと?)になるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。

今年は沖縄に行きたいなぁ~


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車 [その他]

image.jpeg

サンバーきました!
今日はラスカルさんに付き合ってもらって練習してます。

道路を走るのは大丈夫みたいですが、駐車場に入れるのが大変です。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛行船 [その他]


image.jpeg

みなとみらいにて。

のんびりと空を泳いでた。
飛行船を見たのは久しぶりだ。

子供の頃はもっと見たような気がするけど、最近じゃあまり飛ばなくなったのかな?

それとも、私が空を眺める時間が減ったのか??

あんなのに乗って、優雅に旅してみたいな。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドックごはん [その他]

??.JPG



今日は人間ドックの日でした。ドックのご飯は結構おいしいのですが、バリウム飲んだ後で食べるので、食後に苦しくなってしまうのが残念です。

バリウムはとっとと排出してしまって、明日は久しぶりにツーリングにいきたいなぁ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜エビうどん [その他]

image.jpeg


東名は大渋滞で疲れます。
こっちに来たのは失敗??
とりあえず、晩ごはん食べながら休憩~

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日はライブ [その他]

Image099.jpg
ビッグエコーだけど...
ギター持ち込みで(笑)。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アバターな3D [その他]

代休で珍しく平日休みとなった木曜日、ツーリングに行くには寒いし天気も悪いので、3Dの映像が凄いと評判で大人気の「アバター」を見に行ってきました。
せっかく平日に行くのですから、IMAX方式の3Dで上映している川崎の109シネマズに行きました。
3Dの映画には4つの方式があって、IMAXが一番らしいのです。でもIMAX方式で上映しているのは、日本には4館しかないらしいです。

Image019.jpg Image020.jpg

映画を見に行ったのは久しぶりなので、ポップコーン買ったりして、ワクワク感を高めてから(?)鑑賞します(ネットで予約したので指定席)。

で、最強の3Dはどうだったかといいますと....。

最初は「おおお!迫ってくる~!3Dすげ~よ~」と感激しました。

しかし、30分で慣れてしまって、逆に不自然さが気になり出しました。

何というか、透明なスクリーンが重ねてあって、近景と遠景を別のスクリーンで写しているような感じがしたのです。2D映像が重なって奥行きを出しているような感じです。
近くの人物が大きめに写って、背景が遠くに見えるようなシーンだと特に感じました。
(近景と遠景の両方ともピントが合っているからかな?)
クラゲとかハエとかの小物は手前に出てくるように見えて良かったんですが。

というわけで、私の感想は正直に言うと
「凄いけど、もっと凄いのを期待していたので、思ったほどでもなかった」
です。
まぁ、それなりには楽しめたんですけどね。

そうそう最先端の3Dでも、専用メガネはいるんですね。
さすがに青赤のやつじゃなかったけど(笑)、サングラスのでかいのを貸してくれました。
メガネなしでも3Dが楽しめるのは、まだまだ先のことなんでしょうか?
今年は3Dテレビも出るらしいですけど、メガネ必須ならいらないなぁ、と思いました。

あ、アバターですけど、ストーリーは...うーん、普通でした。
それなりには楽しめましたが、感動ってほどでもなかったかなぁ....って酷評ばかりしてごめんなさい。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

S90で試し撮り [その他]

先日買ったPowerShot S90で試し撮りをしてみました。
このカメラには、「ローライトモード」という暗いところでも撮れる機能がありますので、これで遊んでみました。

撮影場所は、横浜みなとみらいです。

IMG_0082.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスだから [その他]

Image014.jpg

心の中のサンタさんがプレゼントを買ってくれたらしい(笑)。

IMG_0012.JPGIMG_0014.JPG

オートでパシャっと試し撮りしただけですが、部屋の中でもフラッシュ全然いらない。
食べ物とか撮るのはだいぶ楽になります。
イルミネーションでも撮りに行きたいかなぁ。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のご飯 [その他]

Image002.jpg
ラーメン食べたくなったので、今日は自分で作ってみました。
生麺とスープがセットのやつに具をのせただけですが...。
色々のせたから、おいしそうに見えるかな?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。