SSブログ

2012GW沖縄ツー その5(宮古島編1) [ツーリング]

また時間が空いてしまいましたが、GWの話の続きです。
もう2ヶ月も前の話なんですね(笑)。

さて、今回は5/2の記録。
この日は一日レンタルバイクで宮古島を回りました。
天気予報は雨でしたが、思いっきり外れて朝から快晴でした。
ユースで朝食を取ってから、バイクを借りるレンタルショップまで歩いて行きました。
20分ぐらいは歩いたと思いますが、暑くて倒れそうになります。
日差しが強すぎます。

レンタルショップで借りたのは原付のスクーター。一日2,000円。あっちこっち錆びててボロいけど、この島を回るには原付で十分でしょう。
どこでも泳げるように、水中メガネとシュノーケルもレンタルしました(水着は持参)。

危険なぐらいの日差しなので、日焼け止めを買おうとコンビニ(ファミマ)に立ち寄りましたが、なぜか売ってませんでした。仕方なく走りながら次のコンビニを探しますが、島の北側の道には店が何にもない。

P1010722.jpg

道はしっかりしていますが、店どころか、民家もない。
あるのはサトウキビ畑だけ。

続きを読む


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012GW沖縄ツーその4 [ツーリング]

かなり間があいてしまいましたが、GWのツーレポを続けます。
5/1、この日は沖縄はコザの宿からスタートです。

P1010433.jpg

朝食に「ちんぴん」なるお菓子(?)をいただきました。
ホットケーキを薄く焼いたような感じです。
沖縄のお菓子として有名なサーターアンダギーもドーナツみたいな味だし、こういう感じの味のものが多いのかな?
私は好きですよ。


続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012GW沖縄ツーその3 [ツーリング]

沖縄ツー、4/30の記録。

名護の宿に泊まったのですが、なかなか寝られない。
部屋に蚊が出てきてボコボコにやられました。5月で蚊にやられるとは油断していました。
部屋の外にアースマット(ノーマットでない!)が置いてあるのを見つけて蚊は退治できたのですが、今度は「キュッキュッキュッ」と変な鳴き声が聞こえて気になりました。
ネズミかと思いましたがどうやら外から聞こえてくる...一体何なのでしょうか??
(答えは2日後、宮古島に行ってからわかりました)

P1010252.jpg

さて、ちょっと眠いですが、宿を出て美ら海(ちゅらうみ)水族館にやってきました。
どうせ天気は悪いだろうと、のんびり水族館を見学することにしたのですが、なぜか快晴です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012GW沖縄ツーその2 [ツーリング]

5/29 沖縄ツー2日目。

朝からレンタルバイク屋さんがホテルまで迎えに来ることになっていたのですが、なかなか来ない。
朝一で予定よりちょっと早く着くかも、って電話があったのですが...はて?
また電話があって、前にバイクを借りていた人が事故ってトラブルがあったらしい。

P1010091.jpg

30分ぐらい遅れたけど、無事レンタルバイク屋さん到着。
これから3日間の相棒は、以前に試乗したことがあって気に入っていたカワサキの250TRとなりました。
シートの後ろにスペースがあって、防水バックはすっぽり収まりました(フックがもう少しあればなおいいんだけど)。
小さなタンクには6リットルちょっとしか燃料が入らないので航続距離はイマイチですが、下道しか走らないし150kmも走ってくれれば今回のツーリングでは十分でしょう。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012GW沖縄ツーその1 [ツーリング]

今年のGWツーリングは、沖縄&宮古島に行ってきましたので、まとめレポを始めます。

P1010045.jpg

4/28 羽田空港。
今回のツーリングは、沖縄まで自分のバイクで行くには輸送も大変なので、レンタルバイクにしました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012GW沖縄ツー 花編 [ツーリング]

沖縄ツーの写真を整理していたら、花の写真をいくつかでてきました。
南国らしくきれいな花が多かったので、狙っていたわけではないけど、撮っていたようです。
まとめレポの前に、花の写真だけ集めてみました。

P1010512.jpg

青い花はノアサガオ(琉球アサガオ)というらしく、沖縄本島のあっちこっちで見かけました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

全国制覇への道 [ツーリング]

バイクに乗って全国を走り回ってきました。
どれだけ走ったか経県値を出してみました。

zenkoku.gif

180点。「住んだ」以外は、この6年間にNinja650Rでツーリングが経県値となっています。
そして、バイクで走っていない都道府県はあと1つだけとなりました。






続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たまには [ツーリング]

IMG_1755.JPG

今日は6時間エンデューロの最終戦の日でしたが、残念ながらメンバーが集まれず不参加となりました。まぁ昨夜の忘年会で心置きなく飲めたのでよかったとしましょう。

来年もまた頑張ります(ウッズコースのあるエンデューロに遠征???)

さて、酔っ払ってぐっすり眠ってしまいましたが、久しぶりにオンロードツーリング。

椿・芦スカ・箱スカ・K401・足柄峠と、いつものワインディングコンボ+足柄温泉。

今日は暖かかったし、富士山の眺めも素晴らしく、芦スカ・箱スカは気持ちよく走れました。

オフ練習のおかげなのか、いい感じで力を抜いて走れるようになったような気がしました。

オンロードも楽しいですね。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぶどうコレクション [ツーリング]

先日のツーリングでぶどう園に行きました。

その時の写真。

IMG_1574.JPG

iPhoneでの撮影ですが、ぶどうのアップは絵になりますね。

ぶどうが食べたくなりますよ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山梨でキャンプ [ツーリング]

7/17~18は山梨にキャンプに行きました。 

IMG_4826.JPG

春に買った倍倶人キャンプセットをやっと使うことができます。
テント、シュラフ、マット、ランタンと防水バッグのセット。
バッグには着替えetcも入ったので、1泊ならこのバッグだけで大丈夫なようです(食料を入れないからですけどね)。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。