SSブログ

河津桜ツー [ツーリング]

先週、近所に1本だけある河津桜がきれいに咲きました。

IMG_0199.jpg

ここを通る度に河津まで本物(?)を見に行きたくなっていました。
今週末は雨の予報だったのであきらめていたのですが、直前で予報が変わったのでもう行くしかありません(笑)。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014夏休みツー [ツーリング]

8/11から夏休みの帰省ツーリングの記録。
書きかけですっかり放置していたら、その間にもどんどん記事が溜まってます。
早く吐き出さないと(笑)。

この日の前日まで台風でしたが、台風一過を狙って(?)出発。
まだ少し風がありましたが、まさにツーリング日和でした。

IMGP4422.jpg

ボンネビルもスクリーンとシートバックを装備したロングツーリング仕様です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

柿田川公園 [ツーリング]

先週の日曜日。
横浜は曇っていて今にも雨が降りそうでしたが、静岡方面はまだ天気がよさそうなので、今週も出撃です。

IMGP5051.jpg

伊豆スカイライン。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑い〜、熱い〜 [ツーリング]

日曜日。ヤビツ峠を走りました。

IMGP4344.jpg

展望台の辺りから。遠くに見えるのは伊豆大島かな?

IMGP4401.jpg

台風の影響か、変な雲が出ていました。

IMGP4402.jpg

このまま宮ヶ瀬方面まで行ってきたのですが、いや〜暑かったですね。
どこかで見た温度計は35℃でした。
そして、照りつける太陽の中、空冷865ccのエンジンが発する熱が下半身を襲います。
いやほんと熱いです。
先日買ったブーツですが...

IMG_0673.jpg

熱対策もあって少し長めのブーツだったはずなんですが、革が薄くて期待していた効果は発揮できませんでした。
足が熱いです。
ライダーズブーツではなく、バイカーズブーツなだけに見栄え重視であったか?

IMG_0475.jpg

くるぶしでグリップしていたら、クランクケースに近いせいか、甲の部分が軽いヤケドのように赤くなってヒリヒリ痛くなりました。
ロングツーに履いて行くには辛いかも。
内側にもう1枚革を補強してみればいいのかな?


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慣らし5(みたま温泉) [ツーリング]

7/16水曜日。平日だけど、会社の創立記念でお休みらしい。
先週の土曜日に引き続き、今回も甲府方面に出かけることにします。
行ってみたい温泉があるのでした。
(先週行きたかったのですが、時間がなくてパスしてしまいました)

IMGP4274.jpg

宮ヶ瀬のふれあい。
いつもバイクでいっぱいですが、平日だとガラガラですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慣らし4(昇仙峡) [ツーリング]

台風一過の土曜日、5回目の慣らしツーへ。
今回は新しく開通した圏央道から中央道のルートで昇仙峡まで行ってきました。

IMG_3208.jpg

高速道路でテストがしたかったので、納車以来のスクリーン装着です。
車載カメラ用にRAMマウントも取り付けました。

続きます


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慣らし3 [ツーリング]

新しいバイクを買って、ツーリング行く気満々なのですが、なかなかいい天気になりませんね。

日曜日は天気が回復したので慣らしツー3回目です。
800km走って初回点検は終わったものの、慣らしは1,600kmまでらしいです。
といっても、800kmで4,000回転しばりはなくなったので今回からはワインディングももっと楽しめるようになりました。


圏央道が開通したので、圏央道→中央道方面を考えていたのですが、早起きに失敗したため(笑)、伊豆方面へ。


P1090171.jpg
東伊豆の海岸沿いを走って伊東まで。


P1090180.jpg

伊東に行くなら〜


IMGP4147.jpg

道の駅 伊東マリンタウン。

IMGP4109.jpg

巡視船?
ヘリが何か訓練らしきことをやっていました。

IMGP4153.jpg

汐吹岩。
汐が吹き上げるらしいのですが、汐が満ちていないとだめなようです。残念。

城ヶ崎まで南下したのですが、天気が怪しくなってきたので引き返しました。

宇佐見から県道11号→伊豆スカイラインで箱根まで戻ります。
県道11号はなかなかいい道で、ターンパイクのような豪快な登りワインディングが楽しめます。

その後は、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→県道401号→足柄峠と、いつものコース。

後半はワインディング満喫コースでした。



P1090191.jpg
芦ノ湖スカイライン。

IMGP4183.jpg

伊豆スカイライン料金所を出た所に駐車スペースができていました。またしても富士山は見えず。

この日は、高速コーナーあり、低速のヘアピンあり、だいぶコツがわかってきたように思います。

ところで、先日購入したジャケットを着ていきましたが、走り出せば風が通り抜けるのを実感しました。
ちゃんと風は通るようです。
ただし、停まっている時は、当然風は来ないので...30℃を超える気温になったときにどうかな?



IMGP4198.jpg

オプションの胸部パッド。
中身はコミネのものらしいですが、袋は専用です。
ベルクロだけでの固定ですが、位置調整がしやすくてよかったです。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Hashiri-Osame in 2012 [ツーリング]

ご無沙汰しておりました。
ぼちぼち走ってはいるのですが、記事が書けず...。

先週末に今年の走り納めに行ってきました。
この日の相棒はすっかりツーリング仕様になったKLX150。




P1020133.jpg

お手軽な三浦半島一周コースです。


P1020139.jpg

寒いのですが、サーファーな皆様は元気ですね。

...久しぶりのツーリングでしたが、休憩もなく一気に三崎漁港まで走りました。



IMG_2483.jpg

うらりの近くの回転寿しが美味しいと聞いたので行ってみました。

IMG_2477.jpg

回転しているお寿司は取らないで、「マグロ地魚セット」を注文しました。
うむ、美味しいです。

IMG_2481.jpg

こちらは本マグロとホタテのセット。
本マグロうまーい。さっきのマグロとはトロけ具合が全然違いました。

IMG_2490.jpg

食後はいつも通りうらり産直センターを物色。
マグロだけじゃなくてアンコウも売ってました(誰が買うのでしょうか?)

IMG_2488.jpg

これが本マグロ。一匹 5,600円〜8,300円の値札が付いてます。
これを買って帰ってお家で食べる人がいるのでしょうか?

IMG_2491.jpg

私のお土産は「本日のサービス」、金目鯛の干物にしておきます。

P1020155.jpg

半島をぐるっと回って観音崎。寒かったっす。

P1020158.jpg

というわけで今年のツーリングもこれで最後となりました。
来年はどうなることやら...。

明日はもう1本まとめ記事をアップする予定です。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久々の [ツーリング]

すみません、またブログを放置してしまいました。
とりあえず元気にしております。
実はここ3ヶ月ほど、なぜか英語の勉強に夢中になっていたのと、あまりの暑さにバイク熱も冷め気味でした。
(8月は実家にバイクで帰省しましたが、それは別の機会に...。)

そんなわけで、今日はほんと久しぶりに林道に行ってきました。
KLXを動かしたのも何ヶ月ぶりでしょうか。

IMG_2409.jpg

午後からスタートだったので、今日は丹沢の西山林道をちょっとだけ走りました。
R246で渋沢辺りまで行って、秦野戸川公園の近くからアプローチします。

IMG_2412.jpg

もう夏も終わりですね。
ここはハイカーが多いので、ゆっくり走ります。
土の上を走るのも久しぶりだから、ちょうどいいリハビリかな。
ハイカーは多いですが、車も通れる道で、ほぼフラットです。

IMG_2421.jpg

細い川のあるところで車は先に進めなくなっています。
突破できそうですが、ハイカーも多いしやめておきましょう。

IMG_2425.jpg

渡ってみました。初めての川渡り(笑)。
水深は10cmもないから、だれでも渡れます。
オフ車でなくても行けそうです。

IMG_2417.jpg

丹沢らしく、水はきれいですね〜。

ではまたー。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏の雲 [ツーリング]

お久しぶりです。
しばらくさぼっていましたが、元気にしています。
Ninja650Rは6月に3回目の車検に出しました。乗り換えようかと思いましたが、手放す気になれなかったのであと2年頑張ってもらうことにしました。

車検ついでにフロントフォークをオーバーホールしてもらったら、すごい調子いいです。
ブレーキかけた時の安定感が全然違います。
久しぶりにオンロードも楽しくなってきましたよ。

IMG_5428.jpg

というわけで、ワインディングを走りたかったのでヤビツから宮ヶ瀬に行きました。
風が強かったせいか、今日は不思議な形の雲が多かったですが、眺めているといかにも夏っぽい感じがしてきました。気に入ったので、今日の写真は雲ばかりです。


続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。