SSブログ

山梨でキャンプ [ツーリング]

7/17~18は山梨にキャンプに行きました。 

IMG_4826.JPG

春に買った倍倶人キャンプセットをやっと使うことができます。
テント、シュラフ、マット、ランタンと防水バッグのセット。
バッグには着替えetcも入ったので、1泊ならこのバッグだけで大丈夫なようです(食料を入れないからですけどね)。

行ってきたのは、白州観光尾白川キャンプ場。
この日はラスカルさん夫妻と一緒でした。

詳細はラスカルさんの記事にて。 

R20沿いの道の駅「はくしゅう」の交差点で曲がって少し行ったところにある、尾白川渓谷の駐車場の奥にキャンプ場があります。

キャンプ場の看板がなくて迷いました。GPSに入力しておきましたが、林道をグルグル回ってしまいました。

わかりにくい場所にある割には人は多かったですね。連休だったからかな?

IMG_4827.JPG

手伝ってもらいながら、設営完了。
中継記事にも書きましたが、下に岩がある場所があって、ペグを3本ほど曲げました。
ペグは丈夫なやつを買おうと思います。

IMG_4829.JPG

ジンギスカン。

ラスカルさん、ごちそうさまでした。

IMG_4833.JPG

やっぱりビール。前の週はレースで、体がガクガクなのに仕事も忙しかったおかげで、この日は疲れてましたね。ビール飲んで横になったら眠ってしまいました。

翌日、

IMG_4838.JPG

説明書とにらめっこして、

IMG_4837.JPG

撤収完了!
これで次からは一人でできるかな?

この後は、温泉でのんびりして、柳沢峠を抜けて帰りました。

帰り道、柳沢峠付近で、KLXの調子が悪くなりました。
上り坂だったので、低速ギアで全開(そうしないと登らない)にしていたのですが、何かの拍子でシフトダウンした途端にエンジンから異音。

ギュルギュルギュル...

何かが擦れるような音がします。

実は行きにも、高速のICを降りるときにシフトダウンした際に同じような音が鳴りました。このときはすぐに音がなくなったので気にしなかったのですが...。
結局、何度かシフトを変えていると、音はしなくなりました。この後、音はしなくなったのですが、144ccのエンジンに負荷を掛け過ぎたのでしょうか??

原因かどうかわかりませんが、この後、スピードメーターが作動しなくなりました。後日調べてみると、メータを交換したときにワイヤーの取り付けが甘かったようで、ワイヤーの先端が切れてました。ワイヤーが切れかけてて異音を発していたのでしょうか??

気になるところですが、あの日以来異音はなっていないので、しばらくは様子見しようと思います。ワイヤーは修理しましたけどね。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
初キャンプツーお疲れ様でした。
自然の中って良いなぁ。

エンジンの異音気になりますね。
by HIRO (2011-08-15 05:56) 

yosi

キャンプツー、楽しいだろうな。
テントも一度設営すると次からは早くできるようになるし
今度は食料を持参して楽しむようになるんでしょうね。
そこで飲むビールは、普段の3倍くらい美味しかったことでしょう。
by yosi (2011-08-15 11:25) 

のらねこ

倍倶人のキャンプセット、自分も欲しかったんですが、
キャンプに行く機会がなかなかないんで諦めました。
でも、良さそうですね!
by のらねこ (2011-08-15 13:39) 

j-taro

オフ車に乗り始めたらキャンプに行きたくなるんですよね。
自分もTS125Rに乗り出したとき、近所のダイエーでロゴスのテントとシュラフ、キャンピングガスのバーナー、銀マットを買ってきました(^^;

by j-taro (2011-08-15 18:20) 

ごろすけ

30年程前、学生の頃は暇はあるけどお金が
無いので、ほとんどキャンプツーでしたが
最近は時間がもったいないので、すっかり
ご無沙汰です(笑)
by ごろすけ (2011-08-15 21:44) 

kobaban

>HIROさん
エンジンの異音はあれからしてないので、とりあえずは様子見です。

>yosiさん
うーん、もう設営方法忘れてしまったかも...。
食料を積むと荷物が多くなって大変そうです。

>のらねこさん
倍倶人のキャンプセットは計画停電の時にランタンが欲しくて買いました(笑)。入門用にはなかなかいいですよ。

>j-taroさん
オフ車だとキャンプ場の中も入っていけて便利です。
バーナーとか食器とかも欲しいですね。

>ごろすけさん
1人でキャンプツーもやってみたいかなぁと思います。
確かに早めに着いていないといけないので、走る時間は減るかもしれないですね。
by kobaban (2011-08-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/10 6時間エンデューロ大王崎灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。