SSブログ

全国制覇への道 [ツーリング]

バイクに乗って全国を走り回ってきました。
どれだけ走ったか経県値を出してみました。

zenkoku.gif

180点。「住んだ」以外は、この6年間にNinja650Rでツーリングが経県値となっています。
そして、バイクで走っていない都道府県はあと1つだけとなりました。






そう、沖縄だけまた行ったことがありません。
ツーリングはもちろん、旅行にも行ったことがないのです。

なので、今回のGWは沖縄行きに決定!
そして全国制覇達成!!

4/28〜5/3まで沖縄に行くことにしました。さすがに自分のバイクを運ぶのは大変なので、レンタルバイクで走ってきます。バイクは250TRを予約してあります(やっぱりカワサキです)。

そしてもう1つ、制覇をめざしているものがあります。

あれから灯台めざして色々と走った結果、達成度はこんな感じに。
--------------------------------------------------
No 名前 場所 達成
1 入道埼灯台 秋田県男鹿市  
2 塩屋埼灯台 福島県いわき市 
3 犬吠埼灯台 千葉県銚子市  
4 野島埼灯台 千葉県南房総市 
5 観音埼灯台 神奈川県横須賀市 ◎ 
6 初島灯台  静岡県熱海市    ×
7 御前埼灯台 静岡県御前崎市 
8 安乗埼灯台 三重県志摩市
9 大王埼灯台 三重県志摩市  
10 潮岬灯台  和歌山県東牟婁郡
11 出雲日御碕灯台 島根県出雲市  
12 角島灯台  山口県下関市
13 都井岬灯台 宮崎県串間市
14 残波岬灯台 沖縄県中頭群 ×
15 平安名埼灯台 沖縄県宮古島市 ×
(Noは私が勝手に付けてます)
 ◎:登った ◯:行った ×:行ってない

--------------------------------------------------

そして、今回はもちろん、No14.の残波岬灯台、そしてNo15.平安名埼灯台も登りに行くことに決定!

そうなんです、せっかく沖縄まで行くので、本島だけでなく宮古島まで足を伸ばすことしました。
本島を3日間、宮古島を1.5日間の計画としました。

とても楽しみなのですが、問題はお天気。

今のところ、4/29曇り(40%)、4/30曇り一時雨(50%)、5/1曇り一時雨(50%)...となっております(泣)。

去年の九州ツーも阿蘇とか都井岬とか鹿児島最南端は雨の中でしたね。
もしかして、やっぱり雨男なんでしょうか?

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

ヨシノブ

沖縄うらやましい~!
うんと走って、沖縄の風を満喫してください。
琉神マブヤーに逢えるといいですね(笑)

お天気が心配ですが、一応紫外線対策も忘れずに♪
by ヨシノブ (2012-04-25 10:02) 

rascal

そういやぁ北海道も雨ばかりでしたね。
たしかに雨男の疑いがあるかも?(笑)

by rascal (2012-04-25 18:16) 

うえいぱうわ

うう、行ったことが無い県がまだまだいっぱい
あります。日本全国回ってみたいです。
by うえいぱうわ (2012-04-25 20:38) 

HIRO

こんにちは。
沖縄良いなぁ。
自分も沖縄は未踏の地です。

でも、雨に打たれて?というのは…レポ期待してます。
by HIRO (2012-04-25 22:05) 

harry

すごいですねぇ、自分もやってみたら122点でした。
未経県が16県も...
by harry (2012-04-25 22:21) 

ANIKI

すごい点数ですね~僕は100点未満でした・・・
那覇あたりですとレンタルバイク屋さんも結構ありましたね。
レポ楽しみにしています^^。
by ANIKI (2012-04-25 23:09) 

ごろすけ

僕の場合、転勤で各地を、うろうろしましたが
九州だけは福岡、長崎以外は行ってませんね。
夢は阿蘇の草千里を走りたいな~(^.^)
by ごろすけ (2012-04-25 23:22) 

j-taro

沖縄…一番遠い場所かもしれません(^^;

by j-taro (2012-04-26 18:17) 

yosi

行ってらっしゃーい。レンタルバイクもお安いようです。
by yosi (2012-04-26 21:24) 

kobaban

>ヨシノブさん
ずっと雨みたいなので、あまり走れないかもです。
あ、紫外線対策してないや…

>rascalさん
豪雨の中、宗谷岬を走ったのを思い出します(笑)

>うえいぱうあさん
少しずつ走ったら地図は埋まりますよ。GSならどこまでも行けそうですね。

>HISOさん
変なネタにならないように気をつけて行ってきます。

>harryさん
まとまった休みがないとなかなか走れないですね。
私はGWと夏休みが長いので、ここで走ってます。

>ANIKIさん
レタルバイクもいろいろあるし、安いですね。
これで晴れればいいんですが...

>ごろすけさん
転勤だと「住んだ」がいっぱいありそうですか。
阿蘇は去年行きましたが、また行きたいです。

>j-taroさん
遠いですが、飛行機にのればすぐだったりします(笑)。

>yosiさん
レンタルバイク、3日間で12Kぐらいです。安いですね。
by kobaban (2012-04-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアクリのお掃除残波岬灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。