SSブログ

新ナビ取り付け [ボンネビル]

お久しぶりです。
何だかんだでもう2月ですね。
年末まで仕事が猛烈に忙しかったので、バイクはほとんど乗れなかったのですが、少し時間が取れるようになってきたのでボチボチ更新します。

年明けに自分にご褒美として新しいナビを買いました。


IMG_0076.jpg

ユピテルのMCN46siです。
Zumo660からの買い換えという贅沢コース(笑)
ご褒美だからいいんです。
Zumoより動作が速いのと、ツーリングマップルの情報表示が楽しそう。

ハイテク装備はボンネビルには似合わないのですが、方向音痴の私にはナビは必須なんです。
IMG_0067.jpg

電源はヒューズから取りました。
前のバイクにZumo付けていた時の部品をそのまま使い回しです。

IMG_0069.jpg

6番の10Aから取ります。キーのマークがあるから、たぶんこれでいいはず。
タンクを一度はずして、タンクの下にコードを通しました。

IMG_0086.jpg

コードとかコネクタがかさばるので収納が悩ましい。
結局、黒のビニールテープでぐるぐる巻きにしてフロントフォークの内側にタイラップ止めしました。

IMG_0131.jpg

手元でコントロールできるスイッチも買いました。
ホムセンで買ってきた適当なステーをミラーの根元に取り付けて...

IMG_0135.jpg

両面テープでスイッチを固定。
ちなみに、ナビ本体はRAMマウントを使用して装着しています。
(以前使っていた物の流用)


IMG_0104.jpg

試運転と遅めの初詣を兼ねて、熱海の来宮神社までツーリング。

IMG_0105.jpg

おみくじは...末吉。

IMG_0121.jpg

ここには樹齢2千年らしい大楠があります。

IMG_0117.jpg

老木からパワーをもらったので今年もがんばります。
ではまた。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

bis

ナビなくしては、もう動けない私です。防水がきっちりしていそうで
綺麗についていますね~。日差しカットしないと光ってみえにくいので
シェードはお勧めです。
by bis (2015-02-06 13:12) 

kobaban

ナビのおかげで不安なくどこでも行けるようになりました。
こいつは意外と直射日光でも見ることができましたよ。

by kobaban (2015-02-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MotoGP行ってきました河津桜ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。