SSブログ

MotoGP行ってきました [バイクにまつわる]

またブログを放置気味でしたが...
先週、茂木までMotoGPを見に行ってきました。
気がついたらもう1週間たってましたね。忘れないうちにアップしておかないと。

今回は土曜日に一泊して予選から観戦。
土曜日も意外と人多かったです。

IMGP5912.jpg

で、日曜日は朝9時前には到着してこの位置を確保。
ダウンヒルストレート真ん中辺り。
リーダータワーで順位が確認しやすいです。

IMGP5918.jpg

ここからはV字コーナーと、

IMGP5921.jpg

ヘアピン、ストレート、頑張れば90度コーナーも見えます。


午前中のフリープラクティスは歩き回って色々なポイントから観戦。

IMGP6039.jpg

これはV字の側から。マルケスさんのバンク角がハンパないっす。

写真もいっぱい取ったのですが厳選してMotoGPクラスの1部だけ。

IMGP6152.jpg

1週目のヘアピン。ロッシさん先頭。
が、すぐにロレンソ先頭...

そして、V字とヘアピンでロッシとマルケスのバトルが熱い!
写真撮るのも忘れて思わず叫んでました(笑)。
周りもすごい歓声。

そして2回目のパッシングシーン。

IMGP6205.jpg

IMGP6206.jpg

IMGP6207.jpg

IMGP6210.jpg


最後ボケたけど、何とか撮れてました。
これで勝負あり。
2014年の年間チャンピオンが決まっちゃいましたね。
ロッシさんも頑張ったんだけどなぁ〜

IMGP6267.jpg

チャンピオンおめでとうマルケス!
なかなか回ってきてくれなかったよ(変な?儀式やってたんですね)。

そういえば、2008年にロッシさんがチャンピオン決めた時もここから見てたっけ。

IMGP6255.jpg

青山さんもお疲れさまでした〜

また来年も行きたいです。
今度は前夜祭とかイベントも参加したいなぁ。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
観戦お疲れ様でした。
2007年にストやんが、DUCATIでチャンピオンを穫った時は、A席の上の方のDUCATIのピット前辺りでした>表彰式が終わって、速攻でDUCATIの物販テントに行って、記念Tシャツゲット(笑)
by HIRO (2014-10-20 11:16) 

j-taro

今回は地上波テレビ放送があったので、自宅でのんびり見てました(^^)
by j-taro (2014-10-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014夏休みツー新ナビ取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。