SSブログ

河津桜ツー [ツーリング]

先週、近所に1本だけある河津桜がきれいに咲きました。

IMG_0199.jpg

ここを通る度に河津まで本物(?)を見に行きたくなっていました。
今週末は雨の予報だったのであきらめていたのですが、直前で予報が変わったのでもう行くしかありません(笑)。
混雑を避けるために、4時半起きの5時半出発。
まったく渋滞なく8時半には河津に到着。

P1090616.jpg

途中にも河津桜がちらほら。
これは熱海です。

IMGP6411.jpg

こちらが河津。

IMGP6314.jpg

9時前ですが、結構人が来ていました。
昼ぐらいになればもっと増えることでしょう。



IMGP6329.jpg

もう葉っぱが出てきてました。
近寄って見る分には黄緑の葉っぱ付きもいいと思います。

IMGP6384.jpg

少しだけ散歩しておしまい。
今日のメインはこちらではなく、下賀茂の桜なのでした。

IMGP6429.jpg

白浜。

IMGP6453.jpg

下田の道の駅にて、下田バーガー。
金目鯛のフライが入ってて美味しかったです。
1,000円しますがボリュームたっぷりで、早めの10時の昼食には多すぎました。
プラスチックのナイフとフォークで食べましたが、ちょっと食べにくい。

P1090631.jpg

海上保安庁の船と一緒に。

IMGP6462.jpg

下賀茂の桜。
こちらの方が人が少ないし、バイクと一緒に写真撮ったり、お弁当食べたりするにもいい感じ。

IMGP6505.jpg

IMGP6519.jpg

IMGP6525.jpg

桜餅買ってくればよかった...。

バイクと一緒に写真撮ったりしていたら、やたらと話しかけられます。
「これイギリスのバイクだよね」とかいう年配の方とか、「私もバイク乗ってるんですよ〜」とかいう若い女性とか。


IMGP6540.jpg

ツクシ発見!

P1090659.jpg

天気はいいし、時間もあるし...久しぶりに伊豆一周しちゃいます。

IMGP6562.jpg

西伊豆も空いてて、快適に走れました。

P1090663.jpg

帰り道、韮山のあたりだったかな。菜の花畑がきれいな一帯がありましたよ。

というわけで、久しぶりに沢山走れました。
来週も晴れればいいですね。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
河津桜に菜の花良いですね。
バイクには、良い天気が似合います。

この土日は、雨に降り込められて、室内作業の捗る事(哀)
by HIRO (2015-03-09 20:55) 

kobaban

>HIROさん
私も先週は仕事だし雨だしで乗れず、今週も同じパターンかと思ってましたが、伊豆だけ晴れてくれてよかったです。やはりいい天気の中を走るのは気持ちいいですね〜
by kobaban (2015-03-10 01:22) 

bis

伊豆はいいとこですよね~。相方が静岡在住のときにルネッサで
何度か行きました。懐かしいです。
by bis (2015-03-10 18:26) 

kobaban

>bisさん
私も南伊豆までぐるっと回ったのは久しぶりでした。南や西が景色もよくて空いてて快適に走れます。またこちらに来られる機会があれば是非どうぞ。
by kobaban (2015-03-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。