SSブログ
バイクにまつわる ブログトップ
前の10件 | -

かうしかないやろ [バイクにまつわる]

Tシャツです。
IMG_0724.jpg

ユニクロがトライアンフとコラボTシャツを出すとは思いませんでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WTC2015観戦 [バイクにまつわる]

4/26(日)。茂木までトライアルの世界選手権の観戦に行ってきました。

IMGP6947.jpg

2年ぶり3回目ぐらい?
トライアルは、↑のような崖とか色々なセクションで決められたコースを足を着かないでクリアしていく競技です。
足を着いたら減点、転倒したりバックしてしまうと失格となります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

YAMAHAニューモデル試乗会 [バイクにまつわる]

4/18(土)
大磯ロングビーチまでヤマハの試乗会に行ってきました。

P1090830.jpg

開始時間より前に到着したはずなんですが、すでに行列。
受付をすませて列に並ぶと1時間待ちだって。
ただ、保険料とか台数制限とかないので、気合いがあれば全部乗れるかな?

今回の試乗車は、YZF-R25, YZF-R30, MT-07, MT-09, MT-09 Tracer, TMAX530,  BOLT Cスペック。

BOLT, R25, MT-07に乗ってみたかったですが...

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ゴーグル [バイクにまつわる]

クラッシックなバイクには似合うかなと思い、少し前にゴーグルを買ったのでした。

買ってから、ふと昔にも買ったようなことを思い出しました。
押入れの奥の方にしまってあったような....

IMG_0246.jpg

ありました!
英国製、ハルシオンのゴーグルです。
ZZR250より前、XV250sビラーゴに乗っていた頃に買った物だから...15年ほど前の物??

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015 東京モーターサイクルショー [バイクにまつわる]


IMG_0003.jpg

桜の開花とともに、今年もやってきましたモーターサイクルショーです。
何だかんだで毎年来ています。
そして毎年雨が降っているような気もします。
今年も午後から雨の予報だったのと、昨日走り過ぎて疲れていたので電車で行きました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MotoGP行ってきました [バイクにまつわる]

またブログを放置気味でしたが...
先週、茂木までMotoGPを見に行ってきました。
気がついたらもう1週間たってましたね。忘れないうちにアップしておかないと。

今回は土曜日に一泊して予選から観戦。
土曜日も意外と人多かったです。

IMGP5912.jpg

で、日曜日は朝9時前には到着してこの位置を確保。
ダウンヒルストレート真ん中辺り。
リーダータワーで順位が確認しやすいです。

IMGP5918.jpg

ここからはV字コーナーと、

IMGP5921.jpg

ヘアピン、ストレート、頑張れば90度コーナーも見えます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジャケット復活 [バイクにまつわる]

ファスナーを溶かしてしまって、閉まらなくなったジャケット。
リフォーム屋さんの修理から帰ってきました。

IMG_0709.jpg

とりあえず閉まるようになりました。

IMG_0716.jpg

こわれたファスナーの下の部分(溶けた部分をカッターナイフで修正しようとして失敗)。
上の写真のように取り外されて帰ってきました。


IMG_0711.jpg

代わりの金属パーツが取り付けられて復活です。
少し位置が上になってしまったのと、色が変わってしまいましたが、このぐらいは許容範囲です。
直ってよかったです。

さて、もうすぐ夏休み。
今年は(今年も!)GWは仕事のせいで、ロングツーリングに行けなかったので、夏休みはロングに出たいと思います。滋賀の実家にも帰らねばならないので、信州回ってから実家、実家から奈良・和歌山方面または鳥取・島根方面(全然違うけど)で考え中。

今のところ、気持ちは奈良・和歌山方面かなぁ??





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏向けジャケット [バイクにまつわる]

夏向けのジャケットを買いました。
色々物色した結果、シンプルなこのジャケットに決定。

IMG_0511.jpg

PowerAgeのアーリーライダース2014年春夏のモデルです。
グレーに見えますが、一応ブラックだそうです。

IMG_0523.jpg

メッシュではありませんが、フルメッシュに比べて80%の通気性がある素材だそうです。

IMG_0520.jpg

メッシュだとパリパリな感じになりますが、このジャケットは生地が柔らかくて着心地がいいです。
お腹がポッコリ出てきた私にも窮屈にならなくていい感じです。

IMG_0526.jpg

質感が気に入ったのですが、真夏にどこまで耐えられるのでしょうかね?

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MAXなジャケット [バイクにまつわる]

先週土曜日は用品店巡りをしました。
気になっていたマックスフリッツ相模原店でこのジャケットを購入。

IMG_3183.jpg

これからの季節にはちょっと暑そうですが、アウトレット半額につられました(笑)


IMG_3184.jpg

肩と肘の革もお洒落な感じです。

IMG_3185.jpg

ポケットのところも革。
ボンネビルに似合いそうですが、どちらかというとバイク乗りより普段着で着るのもよさそう。
でもこれかの季節は厳しそうなので、やっぱりメッシュのジャケットを買い足します。
今週末はラフロでセールなのでまた散財する予定(笑)。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

東京モータサイクルショー2013 [バイクにまつわる]

土曜日にビッグサイトまでモータサイクルショーに行ってきました。
昼から用事があったので、午前中だけさくっと。

IMG_6269.jpg


IMG_6287.jpg

IMG_6333.jpg

...そうじゃない、バイクバイク。

IMG_6297.jpg

カワサキブースにはKSRがありました。
逆車かな? 跨がった感じだと、リアサスがよく動くように思いました。

あ、Z250の写真撮るの忘れてた。Z250はいいと思います。

IMG_6304.jpg

こちらはホンダさん。
これはKSRのパクリですか?

IMG_6301.jpg

CBR400なんて出すのですね。
4発ではなくて、2発。
往年のファンは文句をいいそうですが、私はいいと思うなぁ、これ。
ちょっと欲しいです。

IMG_6307.jpg

クロスカブ。ハンターとは違うのですよね?
オフ車っぽいけど、走破性はどんなものでしょうか?

...というわけで、あまり写真も撮ってませんでした。
ホンダ以外は目新しいのはなかったし、もう一つな感じがしました。
カワサキはともかく、ヤマハさんとスズキさんにはもっと頑張ってもらいたいです。
やっぱりモーターサイクルショーはもっと新型のバイクを見たかったです。




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイクにまつわる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。