SSブログ

サドルバック [ボンネビル]

6/10火曜日、体調を崩して会社を休んでしまいました。
が、夕方になって調子が戻ってきたので少しだけバイクいじり。
(サボったわけではないですよ〜)

IMG_3151.jpg

ツーリングの帰りに買ったサドルバック。
テグナーのナイロンサドルバックNB-1です。
皮っぽいですが合皮です。雨の中も走るので合皮でいいのです。

お店の前で無理矢理取り付けたので、取り付け位置がイマイチです。

IMG_3158.jpg

試行錯誤の末、このようになりました。
クラブバーにベルトを掛けて、位置を上げました。

IMG_3160.jpg

前から。いい感じですね。

IMG_3162.jpg

斜め後ろから。少し大きかったかな?と思いますが、これより小さいサイズはあまりないし、これ以上小さいと物が入らないし、まあこんなもんでしょう。

IMG_3165.jpg

真後から。取り付け位置を上げたのはマフラーに接触しそうだった、というのもあります。
これだけ上げておけば大丈夫ですね。

ところで、左右のマフラー位置が微妙に違うのが気になります。

IMG_3152.jpg


サドルバックの取り付けにシートを外しました。
シートを外すのに六角レンチが必要なので面倒です。
買ったお店ではキーでワンタッチで外れるような商品も売っているそうですが...また鍵が増えますね。

シート下にはETCが無理矢理(?)入っています。
でもシート下に収まってよかったです。

IMG_3155.jpg

アンテナはメーターの下に取り付けられています。
うまいこと目立たないようになってますね。

IMG_3167.jpg

ETCランプは矢印のところ。ここも上手い具合に取り付けられています。

...というわけで、この日のバイクいじりはおしまい。
週末は思いっきり乗り回したいけど...まだ体調がもう一つ。早く治そう。



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

HIRO

こんにちは。
バイク弄りお疲れ様です。
昔持ってた、同じパラツー(180°クランク)のCB250T(G7)みたいに、右蝶板の横開きでメインキーでロック出来るものとばかり(笑)
by HIRO (2014-06-14 09:27) 

うえいぱうわ

工具がいるとなると、ETCカードを使いまわすときには
ちと面倒ですね。日英の考え方の違いなのかなあ。
by うえいぱうわ (2014-06-14 18:20) 

YASH

自分仕様になるまでは試行錯誤があったりして、
でもそれも楽しみのひとつですよね。
いいなぁ。

ところでサドルバッグが左側なのはなにか理由があるんですか?
サイドスタンドで車体が傾いている場合、右側の方が
出し入れしやすいように思うんだけど。
by YASH (2014-06-14 20:18) 

ごろすけ

メーターまわりがシンプルでいいですね(^^♪
やっぱりスピードとタコでアナログがよろしい。
デジタルが似合うのは白馬だけだね(笑)
by ごろすけ (2014-06-14 20:55) 

kobaban

>HIROさん
そういう感じだと便利でいいんですけどね。
お店では手回しで外せるネジを売っているようですが…

>うえいぱうあさん
私は使い回さないので、めったに開けないからこのままにしておくつもりです。ヒューズ類はサイドカバーの中にありますが、こちらは10円で回せるネジになっています。

>YASHさん
私は必ず左から乗り降りするのと、軒下に右側を壁にして駐車するので左側なのです。そっか、右側だと出し入れしやすいのですね。確かに左側だと、鞄の蓋を止めるときに屈み込まないといけないです。

>ごろすけさん
私のは無印のボンネビルでタコメーターがなかったので、オプションでつけてもらったのです。シフト位置をスピードとタコの位置関係で覚えるので両方ともアナログでないと困るのでした。
by kobaban (2014-06-15 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファーストインプレッション慣らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。