SSブログ

ファーストインプレッション [ボンネビル]

さて、無事納車されたことですので、乗った感想も書いておきましょう。
ボンネビルファーストインプレッション

  • とにかく楽!!足付き、ポジション、コーナリング、取り回し...、気楽にどこまでも行けそうなバイクです(試乗してそう思ったから買ったのでした)。
  • エンジンはさほど力強さは感じませんが、低回転からトルクがあります。慣らし中なので4000回転までしか回せませんが、十分に加速できます。回さなくてもいいので、まったり走れます。エンジン音は「ヒィーン」という音で振動も少なく4気筒のバイクのようです。うるさくはなく、英国らしくジェントルな静か目の音です。早朝や深夜に出発する際にもご近所に優しいです。
  • 2気筒らしいドコドコ感はありません。疲れなくていいのですが、味わいの面では薄味? このスタイルからはドコドコを期待する人が多いじゃないのかなぁ?そういう人には期待はずれかもしれません。
  • 重心が低いので取り回しや小回りしたときに安心感があります。またコーナリング時も安心して倒せ...そう(まだワインディングは走っていないので)。
  • ポジションは自由度が高くて楽に乗れますが、私の体格だとステップ位置が微妙なのとハンドルがやや遠い感じがします。足付きはとてもよく、股下70cmの短足でも、両足肉球ぐらいまで接地できます
  • 空冷なので熱いです。真夏に渋滞にハマったら大変そう。

使い勝手の面では謎の仕様(鍵とか)も多いバイクですが、新たな旅の相棒としてはベストな選択であった思います。
今度はワインディングを走ってどうなのか試してみたいですね。
意外と速いらしいですが...私の腕ではどうでしょうか??

IMG_0212.jpg

ポスタリゼーションなしバージョン。
...あまり変わらないか。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

うえいぱうわ

見た目からおとなしそうな感じもありますけど、
中身は現代の技術の塊ですから、その気に
なればかなり走るんじゃ無いかと思います。
なかなか評判の良いバイクですし。
でも慣らしが終わるまではガマンですね(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-14 18:16) 

kobaban

>うえいぱうあさん
回せばスムーズにどんどん回りそうな感じです。
明日は回転数を上げないように注意しながらワインディングを試してこようかと思います。
by kobaban (2014-06-15 00:36) 

HIRO

こんにちは。
 < 両足肉球
???

ハンドルが遠いのは、着座ポジションとか、バーハンだから、ある程度角度を(手前側に)調整すれば良い様な?
by HIRO (2014-06-15 19:33) 

kobaban

>HIROさん
あ、指の付け根の意味です(笑)
そうですね、角度調整はやってみたいのですが、ボルトの所にカバーみたいなのがついていて外し方がよくわからないのでした。引っ張ったら取れるのかな??
by kobaban (2014-06-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車サドルバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。