SSブログ

東京モーターサイクルショー2012 [バイクにまつわる]

今年もモーターサイクルショーに行ってきました。
天気がよくなさそうなので、人が少ないかも、と今日行く事にしました。

車で行こうかと思っていましたが、朝起きてみたら雨は上がった様子なので、久々登場のNinja650Rで行く事に。しばらく動かしていなかったので、30分ほどバッテリーを充電したのですが....

かかりません。バッテリーがダメです(泣)。

考えてみたら、3ヶ月も動かしていませんでした。遅くなったので、今更車で行くわけにもいかず、KLX150で湾岸線を頑張って走ることにしました。

IMG_1857.jpg

会場到着。道中で雨に降られました。天気回復するんじゃなかったのか?
もう開場時間は過ぎてますが、雨のせいで駐車場にバイクは少なかったです。

 

では会場へ。
あ、私の記事は世の中の注目は無視して、自分が見たいのだけ取り上げていますからご注意ください(ZX-14Rとか行列できていましたが、私は無視してます)

まずはホンダブース。

とりあえずこれを見たかった。

IMG_1867.jpg

CRF150LCRF250L...のカスタム車。ノーマルはモッサータイヤとか履いてません。

IMG_1872.jpg

無限の2本出し。ノーマルの方に跨ってみましたが、予想通り両足は届きません。
片足は届くから乗れると思いますが、欲しいって気にはならなかったです。

IMG_1879.jpg

こんなのも...。

痛車じゃないCBR250のカスタム車に跨ってみましたが、いいですね!
軽そうだし、峠道をクルクル走ったら楽しそうです。ちょっと欲しいかも。

最近、軽いオンロードバイクが欲しい気がしています。
大型じゃなくてもいいかなと。

IMG_1859.jpg

そんなわけで、これも注目。
KTMのDuke200。
125の車体に200のエンジン、こういうバイク好きですよ。

IMG_1882.jpg

東単のブースだったっけ?デコメット。

IMG_1885.jpg

KLX125 2012年モデル。
ライムグリーン成分がアップしています。
ボロボロになっているので、外装一式取り替えたいです。

跨ってみると、シートが柔らかくなっていて驚きました。ふかふかシートです。
お尻が痛い人が多かったせいか、マイナーチェンジされたようですね。

IMG_1888.jpg

こちらはNinja650の2012年モデル。
足着きもポジションも2006年モデルより全然いいですね。
買い換えたくなりました。

IMG_1893.jpg

ヤマハブースのコンセプト車。モーターショーにも出ていたのかな?
市販して欲しいけど、すぐに消えちゃいそう。

IMG_1895.jpg

こちらはセローの消防仕様。

IMG_1897.JPG

震災時に活躍していたようです。

IMG_1898.jpg

うーん、新しいのはないのですか?ヤマハさん。

スズキブースは、GW250、イナズマ250の展示がありましたが写真撮るの忘れました。
GSR400を小さくしたような感じでしたがあまり小さくなっていない気がしました。

新型といえば...

IMG_1905.jpg

ホンダはこいつなんですが、やっぱりこのデザインはなぁ...。

IMG_1909.jpg

BMWブース。こちらは 650GS。Fの付かない単気筒、もうすぐ日本でも販売されるらしい。
でもスペック上、Fより重いし、シートも少し高いんだよね。

IMG_1910.jpg

ダムトラックスブースでは水着のおねーさんがグルグル回っていました。
すごい人だかりができていました。
見てるこちらが恥ずかしくなるんですが...。

というわけで、今回は撤収。
6月に車検を向かえるNinja650R、買い替えを考えてます。
今回見て回った印象だと、次期バイクはやっぱりF650GSが最有力候補かな。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

響

CRF150Lは福岡のモーターショーには来ていなかったので
これはうらやましい。
腕がないと乗るのがもったいない感じがしますが
かっこいいな~。
ヘルメットのコーナーのおねーさんが回るところは一緒に回ってみたいかも。

by (2012-03-25 05:11) 

yosi

二本出しマフラーがキマッテますね。
カッコいいいいけど、私も確実に足は届かない。(;´_`;)
Ninja650もいい感じだなー。
by yosi (2012-03-25 07:25) 

harry

F650GSは良くできてますよね。
ぜひ試乗した長野のお店で(笑
というのは冗談ですけど、その気になったら
ぜひご相談くださいませ。
近くのお店の紹介も出来ますので。
by harry (2012-03-25 07:58) 

POP

おはようございます。
CRFは、購入を検討していたのですが・・・

650シリーズでは、
X Challengeが、
林道で、とても面白かったです。
650の極太トルクでのコーナー
立ち上がりは、とても気持ちいいです。(^.^)
by POP (2012-03-25 08:57) 

j-taro

いま大型二輪を買うのなら、カワサキのW800が欲しいです。
まったりのんびり走るにはよさそうで(^^)
by j-taro (2012-03-25 16:21) 

うっけり夫婦

はじめまして! nice!を、ありがとうございました!
私も、バイク以外の部分では、やっぱりあのセクシーお姉さんたちが衝撃的でした・・・(笑)。

初心者ライダーなので、また遊びに来ます!いろいろ勉強させていただきます!

-うっけり妻-
by うっけり夫婦 (2012-03-25 18:34) 

うえいぱうわ

G650GSは、もう少しスリムかと思っていたの
ですが、意外とずんぐりしてましたね。
でも、これが出てくるとF650GSと競合して
しまうんじゃないかと、ちと心配になってきます。

by うえいぱうわ (2012-03-25 21:32) 

HIRO

こんにちは。
自分も、昨日行ってました(笑)
天気占いはねぇ…朝は霧雨だったし、午後帰る前にバイクパーキングの方に出たら、黒い雲と、まだ路面が濡れてて(怒)

買い替え候補が、確認出来て良かったですね。

朝一に、まだ回る前?のこの”尾根遺産達”を目撃しました。
”箱入り尾根遺産”も居た様な(核爆)
by HIRO (2012-03-25 22:33) 

ANIKI

KLX125のシートは通勤時でも痛くなる代物でしたから、
マイナーチェンジして改良されたようですね。
水着の尾根遺産がグルグル回っているなんて良薬ですね^^。
by ANIKI (2012-03-26 00:42) 

kobaban

>響さん
すみません、250Lでしたね。レーサーのCRF150が欲しくて手が滑ったかな。
クルクル回るお姉さんの回りはカメラ構えたオッサンだらけですので、一緒に回ると冷たい視線が突き刺さりますよ(笑)。

>yosiさん
私で片足だったら届いていたので、思ったほど足着き悪くないかもですよ。Ninja650、私が乗っているのともう別のバイクですが、乗り易さの面ではいい方向に進化していると思います。

>harryさん
あの時試乗した感覚がよかったので今でも欲しいんですよ。6月に車検なのでそのタイミングで乗り換えると思います。長野のお店で買ってあげたいのですが、ちょっと遠いので...近くのお店紹介してください。

>POPさん
WR購入おめでとうございます。
POPさんにはWRの方が似合いますよ、きっと。
F650GSでもフラットなら林道走れるかなぁ?

>j-taroさん
W800もいいですね。黒にゴールドのやつがカッコイイです。私としてはオンロードだからスポークホイールじゃなければなぁ...ってところです。

>うっけり妻さん
こんにちは、いらっしゃいませ。
尾根遺産(?)は衝撃的ですね。しかも、人だかりがすごかったです。これから色々とバイクライフを楽しんでくださいね。

>うえいぱうあさん
Gでしたね。G650GS。あれは昔のF650のままなんですかね。シングルだから軽いのを期待していたのですが、なぜ?って感じでした。どういうキャラ分けなのか気になります。

>HIROさん
人が多すぎてわからなかったですね。天気予報にはほんと騙されました。箱入りはハーレーのところでしょうか?人が多すぎて何も見えなかったんですが(泣)。

>ANIKIさん
2012年モデルのKLX125は、なかなか発表されなかったので、もう出ないのかもしれないと心配していたんですが
ちゃんと改良されていたのでよかったです。他にもマイナーチェンジ箇所があるんでしょうかね?
by kobaban (2012-03-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。