SSブログ

乗れてません [その他]

お久しぶりです、kobabanです。

もうすっかり新年も明けてまして、明け過ぎてますが、おめでとうございます。

近況はとはいいますと、年末から仕事が過酷な状態になってまして、ちょっと大変です。

年末に、危うく極寒のカナダに飛ばされそうになりましたが(海外に行ったことないのに)、何とかしのいでいます。

それと、ここのところバイクに乗れてません。忙しいだけでなく、前回のツーリングの翌週だったと思いますが、腰痛に襲われました。ギックリって感じではなく、何か痛いなぁ、と思っていたらどんどん酷くなったような感じです。ランニングとか筋トレとかやってたんですが、やりすぎたみたい(?)で、股関節を痛めてしまったみたいです。
かなり痛かったのですが、医者で薬を処方してもらったりで、年末には回復した...、と思っていた仕事納めの日にまた再発。前日に終電ギリギリだったのでダッシュしたのがよくなかったみたいです。

正月は何とか実家に帰れましたが、動くのが辛くてほとんど寝てました。

腰が痛いって初めてなんですが、こんなに辛いとは...。

それも何とかほぼ回復してきたのが今の状態です。ただ前回のこともあって無理すると再発するし、今月一杯はバイクも自粛しようと思ってます(仕事も忙しいし、寒いしね)。

そんなこんなで、しばらくブログも更新が滞りがち(いつものこと?)になるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。

今年は沖縄に行きたいなぁ~


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

harry

あけましておめでとうございます♪
腰痛、大変そうですね。無理しないのが一番とよく聞きますけど
無理しなくちゃいけないことも多いし。
自分も冬の間はほとんど乗れませんけど
寒いし、のんびり行きましょう。
ことしもどうぞよろしく!
by harry (2012-01-16 07:55) 

うえいぱうわ

今年もよろしくお願いします。
というか大変なことになってますが、無理せず
今は回復に努めてください。
私も腰痛持ちなので、腰がいたい時の辛さは
よく解ります。本当に要がだめになると動けな
くなってしまいますからね。
お大事に!
by うえいぱうわ (2012-01-16 10:07) 

rascal

遅くなりましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます!

オイラも正月休みのしわ寄せであまり休みがありませんし・・・
また、折を見てツーリング誘いますね。
シッカリ治さないと腰はバイクの要ですから。
体を冷やさないように、ジジイになるまでバイクを楽しみましょう。
みんな40過ぎると体にガタが出てきますなぁ(笑)
by rascal (2012-01-16 10:09) 

HIRO

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
腰痛+股関節痛?は、辛いですね。

昔の大排気量のバーチカルツイン(振動で各ボルトとかが外れる?)乗りの諸先輩は、コルセットを巻いて乗っておられたそうです。
静養が一番なんだろうけど、無理せず治して下さい。
by HIRO (2012-01-16 10:46) 

yosi

明けましておめでとうございます。
膝に来ましたか。
わたしも腰の方は落ち着いているのですが・・・痛いけど
実は正月から右膝が痛くて・・・原因は運動ではなく体重です
間違いなく。(泣)
痛いのをガマンして一時間ほど歩いています。食欲は落ちません。
by yosi (2012-01-16 14:01) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
腰は残りますから、じっくり治してください。
自分の場合、腰痛がひどい時はスクーターが一番楽でした(^^;
車は乗り降りする時が辛い…
by j-taro (2012-01-16 19:35) 

POP

こんばんは。
お見舞いのnice!です。
私も普段から腰痛がひどく、エンデューロの時は、
座薬を多目に使って参加しています。(^^;
それでも3時間後は、足腰立たない状態で
身体がガタガタになります。
痛みがひくと、また参加したくなりますが(笑)
参加後の一週間は全身が痛くて、まともに上を向いて眠れません。
嫁さんは呆れていますが情熱だけは評価してくれてます(^.^)
痛いときは休むのが1番です。お大事になさってください。
by POP (2012-01-16 22:24) 

yatoho

大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
実は私も腰痛持ちでして背骨が3箇所つぶれております。
同じ頃ずっと寝込んでいました。寝返り打てませんでしたよ^^;

今年もよろしくお願いいたします。
by yatoho (2012-01-17 08:12) 

bis

腰はきをつけてくださいねー。完治するまで無理は禁物です。
by bis (2012-01-17 14:26) 

ANIKI

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
腰痛とは散々ですね。お見舞いポチ!いたします。
腰痛には極寒のカナダよりかは暖かい沖縄をお勧めします^^。
今年もよろしくお願いします。
by ANIKI (2012-01-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには目覚めます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。