SSブログ

新しい仲間が増えました [バイクにまつわる]

先週、メット棚に新しい仲間が増えました。 

IMG_1698.JPG

アライばっかり。

IMG_1682.jpg

はい、アライのV-Cross3です。

だって、ウェビックさんで半額だったんだもん。

ツアークロス3にゴーグルを付けて使ってきましたが、やっぱりモトクロスにはゴーグル専用がいいです。

ツアークロス3はいいメットですが、ゴーグルのフィット感がもう一つなのと、激しい運動を伴うコースには息苦しく感じるのでした。

IMG_1683.jpg

和風なのか中華風なのか妙なデザインです。孔雀?

IMG_1684.jpg

ドラゴンが火を吹いてます。

IMG_1688.jpg

この口元がいいのです。呼吸しやすくて、洗いやすくて。

IMG_1685.jpg

鼻の所、ノーズガードも付いてくるのですが、手持ちのゴーグルがノーズガード付きだったので外してしまいました。

さて、恒例の...

IMG_1692.jpg

タニタ体重計の登場です。↑はツアークロス。1.5kg。

IMG_1694.jpg

V-Cross3は1.4kg。100g軽いですね。

お店で持った感じだと、ショウエイのVFX-Wがすごく軽かったです。

VFX-Wはデザインもグラフィックもいいので欲しかったのですが、顔にフィットしません。ショウエイのメットは頬がダメなんです。一時期フルフェイスのZ-3を使っていましたが、頬の内側を何度か噛みました。

コース用なら公道不可の外国製もありなんですが(安いし)、Sサイズがお店になくて試着できなかったのでやめておきました。

先週末、河川敷練習でデビューしてきましたが、やっぱりアライで正解です。ジャストフィットします。
呼吸も楽だし、快適でした。

IMG_1704.jpg

モトクロス用としてお役御免になったツアークロスは、久しぶりにシールドが取り付けたついでにバイザーを外してターミネーター仕様にしました。

KSRに乗るときはこれかな。ミラーシールドにするとカッコよさそう。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

うえいぱうわ

コース上だと、どうしても運動量が上がりますから
ツアークロスにはちと荷が重いでしょうね。
これで息苦しさとも無縁にー、なるかな?(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-19 15:55) 

lucky13

ははっ ますます泥沼に・・・
先日の親指付け根の件
ゆうひさんもたまになってますね
私はありませんが ハンドルの巾とか
いろいろとあるのでは。
by lucky13 (2011-11-19 18:24) 

HIRO

こんにちは。
散財おめでとうございます(羨)

ヘルメットのグラフィックは、火吹きドラゴン(東洋の龍というよりは)に見えますけど(笑)
ツアークロスには、是非スターウォーズの帝国軍のマークを(爆)
by HIRO (2011-11-19 20:52) 

j-taro

FOXのヘルメットはデザインが派手で安いですよね。
自己責任で買おうと思ったこともありますが、メガネっ子なので、ゴーグルが面倒で断念しました(^^;

by j-taro (2011-11-20 12:42) 

kobaban

>うえいぱうあさん
練習で使ってみましたが、呼吸は楽でしたよ。
コケるから体力消耗してゼーゼーいってるんですけどね。

>lucky13さん
そうですか、私だけではなかったのですね。
早速グリップパッドを買ってきましたよ。

>HIROさん
帝国軍、トルーパーは白だったけど、タイファイターパイロットは黒メットだったような...ステッカー売ってないかなぁ?

>j-taroさん
FOXのメット、最近は公道可のタイプも出ているようです。メガネの上から付けられるゴーグルもあるようですね。
by kobaban (2011-11-20 23:23) 

HIRO

こんにちは。
 < タイファイターパイロットは、

そうそう、タイファイターパイロットね。
ステッカーは、カラープリンターで…(爆)

by HIRO (2011-11-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手の皮が...運動会の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。