SSブログ

手の皮が... [モトクロス]

先月、オフロードビレッジにフリー走行に行ったときからなんですが、

IMG_1696.jpg
(プレクサスは関係ありません。iPhoneの台です)

絆創膏の下、皮がめくれてます。

フープスとかジャンプとか、マシンが上下に動くと、ここが擦れるみたいです。

最初は左手だけだったのですが、今週は右手もめくれました。

私だけ?乗り方が変ですか?

IMG_1700.jpg

今使っているグローブ。一応、この部分は保護してくれるようになっていますが、もう少し防御力の高いグローブの方がいいのかなぁ?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

(ノ ̄怪 ̄)ノ

あとで住所とか連絡ください。前回の申込書が残ってなかった(笑)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2011-11-17 08:20) 

yosi

グリップのツバで擦れるんでしょうか。
グローブを変えてみるといいかもね。^^
by yosi (2011-11-17 08:32) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

エントリー完了しました♪
何故かおいらもオープンAに…
125なのに(;_;)シクシク
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2011-11-17 12:10) 

POP

こんにちは。
手に豆ができることは、
ありますけど・・・
年寄なので、
下半身まかせで
手でマシンを支えるのを、
さぼっています。(笑)

by POP (2011-11-17 14:44) 

SerowGOGOGO

たぶん肘が下がっているからではないでしょうか?
ちゃんと上がっていればその部分はどこにも当たらないと思いますので・・・
樽を抱くようなイメージが基本姿勢だそうですよ
by SerowGOGOGO (2011-11-17 20:57) 

kobaban

>怪さん
ありがとー。モッサー相手でも頑張るぞー

>yosiさん
そうなんです、ツバの部分が当たってるみたいなんです。

>POPさん
年とっても下半身で支えていられるのは立派なんですよ。やっぱり私の場合だと手に力が入りすぎなのかもしれないですね。

>555さん
うーん、ヒジを上げててもやっぱり当たるような。
グリップに対して斜めに握るのがいいのですかね?
でもそれだと支えられないような...。
by kobaban (2011-11-18 00:47) 

lucky13

グリップのツバ部分につける
ネププレーンスポンジのリングあります
いくらか 改善できるかも
by lucky13 (2011-11-18 05:11) 

kobaban

>lucky13さん
おお、そういうものがあるんですね。
ということは、よくある事なんでしょうかね。
探してみます。
by kobaban (2011-11-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。