SSブログ

バーライズキット [KLX150S]

これは先週のお話。 

IMG_4947.JPG

KLX150ですが、前からハンドルの高さが気になっていました。

スタンディングすると低すぎます。

以前、手首を怪我したときも、体勢を崩してハンドルから体が離れたためにアクセルを捻ってしまった(その後飛んでしまった)のが原因です。

ハンドルを交換すればいいのですが、どれがいいのやら分からないのと、交換が面倒なのでなかなか思い切れなかったのですが、バイク屋さんでいいパーツを見つけました。

IMG_4949.JPG

ZETAのバーライズキットです。

そういえば、モトクロスミニ運動会に行ったとき、怪さん達のKLX125にはこんなが付けられていたのを思い出しました。形状から、問題なく付きそうだったので、早速お買い上げ。

IMG_4952.JPG

取り付けは、まずハンドルクランプを外します。

ハンドルが、ぶらーん、となりますのでビニールテープで固定しておきました。

後でベタベタになりましたので、上から吊るすとかした方が良かったように思います。

IMG_4954.JPG

バーライズキットはこんな感じで取り付けます。

これで19mmアップです。このぐらいならケーブル類の長さも問題ありませんでした。

ハンドルの角度はお好みで。

私は、サイドスタンドの状態でバイクに跨り、スタンディングで一番いい位置になるように調整しました。

IMG_4956.JPG

できあがり。

あまりかっこよくはないですね(笑)。

で、感想ですが、狙い通りスタンディングはとてもやりやすくなりました。

座っても乗り易いです。小回りとか楽になったように思います。

IMG_1524.JPG

いつもの野良コースでちょっと練習しましたが、水溜りが多くて、コンディションがよくなかったです。

上の写真は8の字練習ポイントなんですが....8の字の練習にはならなかったです(笑)。

 

IMG_1528.JPG

そして、やっぱりドロドロ。マフラーが変な色に。洗車場でプシューっとやってきれいにしておきました。

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

うえいぱうわ

こういう製品があるってことは、ハンドルを遠くに感じている
人が多いってことですね。設定が海外の人達向けなのかも
しれませんね。
by うえいぱうわ (2011-09-06 10:37) 

j-taro

スタンディングで走るとノーマルのハンドルバーって街乗り用だなぁって思いますね。
うちのトリッカーはZETAのKLX125用バーを装着してます。
ハンドル高さは役40mmアップで乗りやすくなりました(^^)
by j-taro (2011-09-06 18:52) 

としくん

ハンドルってちょっと高さ変わるだけでとても乗りやすくなりますよね。
by としくん (2011-09-06 19:52) 

SerowGOGOGO

私も相当前に付けましたがもう少し高くしたほうがいいと言われましたが、ケーブル類がパツンパツンでこれ以上無理(><)
最近のオフ車はみんな短くて困りますね
by SerowGOGOGO (2011-09-06 20:49) 

HIRO

こんにちは。
ロード自転車とかもそうですが、一寸したセッティングの変更で乗りやすくなったりしますね。
by HIRO (2011-09-06 21:44) 

ANIKI

これはいいですね!
125もそうですが、スタンディング時のハンドル高が低くて
気になっていました。
着地状態でもいいとなりますと益々欲しくなってきました^^
by ANIKI (2011-09-07 00:24) 

Jyo

こんばんは、先日はご来訪ありがとうございました。
私もハンドルの位置を上げたいと思ってた所でした、こんなキットがあったんですね!
by Jyo (2011-09-08 22:47) 

kobaban

>うえいぱうあさん
背が高い人が乗ってもやっぱりハンドルが低いみたいです。
設計がイマイチなのかな?

>j-taroさん
ZETAのKLX125用バーって、KLX125のノーマルより少し幅が広いような感じですね。
トリッカーのハンドルがKLXより低いってことなんでしょうかね。

>としくんさん
2cm高くなっただけですが、とても効果がありました。
ほんの少しなんですけどね。

>555さん
私もケーブルが心配で19mmのやつにしました。
オフ車ならスタンディングで乗り易いポジションにして欲しいですね。

>HIROさん
一寸だけと思いつつどんどん弄られていくんですが...。

>ANIKIさん
これほんとオススメです。ハンドル換えるより、安くて簡単です。
これ付けてから別のハンドル付ける人もいますね。

>Jyoさん
こんにちはいらっしゃいませ。
同じような形のクランプで標準のハンドル径なら付くと思いますよ。
by kobaban (2011-09-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カミングスーン激走中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。