SSブログ

チェンジペダルとステッカー [KLX150S]

九州ツーリングシリーズも少しお休みして、今日はバイクいじり。

IMG_1395.JPG

変な方向を向いたままのチェンジペダルを交換をしました。

IMG_1399.JPG

コケてフニャフニャになったチェンジペダル。
根本が曲がってしまって、元の形に戻らなくなりました。

IMG_1398.JPG

キタコのアルミ製の物に交換です。
軽くて丈夫だし、可倒式だからこけても被害は少ないでしょう。

IMG_1403.JPG

取り付け完了。
ボルト外して取り替えるだけなので簡単です。
ただ、ギザギザがかみ合うところしか入らないので、位置合わせで悩みました。
もう少し微調整ができればいいんですどね。
オフブーツで操作しやすいように少しだけ上げたかったのです。

今日はもう一つ、トリップが付いてなくて不便なスピードメーターの交換もするつもりで作業をしていたのですが、ステーがなくて取り付けできなかったのと、配線が面倒(デジタルメーターなので)で途中で断念しました。必要な物は揃えたので、また来週です。

サイドカバーが傷だらけだったので、外してペーパーとコンパウンドできれいにしました。
さらに...

IMG_1415.JPG

ずいぶん前に、lucky13さんからチームステッカーをもらったのですが、やっと貼りました。
普通のステッカーじゃなくて、字の所だけ貼れるようになっていたのですね。
カッコイイですよ。

IMG_1412.JPG

メットにも。

IMG_1413.JPG

単色の味気ないメットが、かっこ良くなりました。
ありがとうございました。

明日はこれで久しぶりに林道行ってきます。

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

YASH

以前はほとんどステッカー貼らない派だったんですが、
ブログを通じて知り合った方から頂いたのは特別ですね。
私もメットの彩りに使わせてもらってます。
でもスペアは手に入らないだろうから、
コケて傷つけたり買い換えるときは悩みそうです。。
by YASH (2011-06-05 01:21) 

うえいぱうわ

ペダルとかレバーは、どうしても損耗率高いですからね。
昔、ペダルに小さい穴をあけて、細いワイヤーを通して
フレームに結んでました。ただそれでも曲がるときは
曲がっちゃうんですけどね(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-05 09:25) 

j-taro

KLXってオフ車なのに可倒式じゃなかったんですか?
タイ製だからなのかな?コストダウンしちゃダメな部分だと思いますが(^^;

by j-taro (2011-06-05 09:28) 

lucky13

いいですねぇ 似合ってますよ^^
さくじつはKAWASAKI KCBMで浜名湖行ってました
林道どうでした?

by lucky13 (2011-06-06 08:35) 

ごろすけ

舗装林道は大好きですよ!
CBでも行けるから(笑)
by ごろすけ (2011-06-06 23:46) 

ANIKI

あらためて始めまして。
KLX150Sオーナーの方でしたか。
なかなかレアな車種ですけど、125と共通部品が多々ありますので
コケても代用でけますよね。。
チェンジペダルは純正でしたらKLX250が可等式でポン付けできる
ようですね。
またご訪問させてもらいます^^。
by ANIKI (2011-06-07 00:10) 

kobaban

>YASHさん
私もステッカーはあまり貼らないのですが、オフ系は貼ってもいいのかなぁ?
とか思いつつあります。モトクロス用みたいでカッコいいかなと(笑)。
ほんとは傷隠しなのは...

>うえいぱうあさん
レバーは対処していたんですが、ペダルは何もしてなかったらグニャグニャです。
土の上でもちょっと硬いところだと曲がっちゃいました。
ワイヤー付けておく方法なんてあるんですね。

>j-taroさん
可倒式ではないんです。125とか150は。KLX250は可倒式です。
KLX250の純正はそのまま流用できるようなので、なぜ最初から付けてくれないの?と一言いいたいです(笑)。

>lucky13さん
ステッカー、ありがとうございました。気に入ってます。
林道は久しぶりに走ったら、緊張して体が固まってました(笑)。

>ごろすけさん
私も650Rだと舗装林道好きです。
でもKLXとかKSRだと、「ちぇっ、舗装してあるよ~」とダートを探してしまうのでした。

>ANIKIさん
こんにちは。いつの間にやらKLX150Sオーナーになってました。
私も最初はDトラXの純正(KLX250でもいいんですが、DトラXはゴム付き)にしようかと思っていたんですが、安いしアルミで丈夫そうなのでこちらにしました。
まだまだ色々いじってみたいと思ってますので、よろしくお願いします。

by kobaban (2011-06-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW九州ツーその5道志林道ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。