チェンジペダルとステッカー [KLX150S]
九州ツーリングシリーズも少しお休みして、今日はバイクいじり。
変な方向を向いたままのチェンジペダルを交換をしました。
コケてフニャフニャになったチェンジペダル。
根本が曲がってしまって、元の形に戻らなくなりました。
キタコのアルミ製の物に交換です。
軽くて丈夫だし、可倒式だからこけても被害は少ないでしょう。
取り付け完了。
ボルト外して取り替えるだけなので簡単です。
ただ、ギザギザがかみ合うところしか入らないので、位置合わせで悩みました。
もう少し微調整ができればいいんですどね。
オフブーツで操作しやすいように少しだけ上げたかったのです。
今日はもう一つ、トリップが付いてなくて不便なスピードメーターの交換もするつもりで作業をしていたのですが、ステーがなくて取り付けできなかったのと、配線が面倒(デジタルメーターなので)で途中で断念しました。必要な物は揃えたので、また来週です。
サイドカバーが傷だらけだったので、外してペーパーとコンパウンドできれいにしました。
さらに...
ずいぶん前に、lucky13さんからチームステッカーをもらったのですが、やっと貼りました。
普通のステッカーじゃなくて、字の所だけ貼れるようになっていたのですね。
カッコイイですよ。
メットにも。
単色の味気ないメットが、かっこ良くなりました。
ありがとうございました。
明日はこれで久しぶりに林道行ってきます。
2011-06-04 23:59
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コメント(7)
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以前はほとんどステッカー貼らない派だったんですが、
ブログを通じて知り合った方から頂いたのは特別ですね。
私もメットの彩りに使わせてもらってます。
でもスペアは手に入らないだろうから、
コケて傷つけたり買い換えるときは悩みそうです。。
by YASH (2011-06-05 01:21)
ペダルとかレバーは、どうしても損耗率高いですからね。
昔、ペダルに小さい穴をあけて、細いワイヤーを通して
フレームに結んでました。ただそれでも曲がるときは
曲がっちゃうんですけどね(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-05 09:25)
KLXってオフ車なのに可倒式じゃなかったんですか?
タイ製だからなのかな?コストダウンしちゃダメな部分だと思いますが(^^;
by j-taro (2011-06-05 09:28)
いいですねぇ 似合ってますよ^^
さくじつはKAWASAKI KCBMで浜名湖行ってました
林道どうでした?
by lucky13 (2011-06-06 08:35)
舗装林道は大好きですよ!
CBでも行けるから(笑)
by ごろすけ (2011-06-06 23:46)
あらためて始めまして。
KLX150Sオーナーの方でしたか。
なかなかレアな車種ですけど、125と共通部品が多々ありますので
コケても代用でけますよね。。
チェンジペダルは純正でしたらKLX250が可等式でポン付けできる
ようですね。
またご訪問させてもらいます^^。
by ANIKI (2011-06-07 00:10)
>YASHさん
私もステッカーはあまり貼らないのですが、オフ系は貼ってもいいのかなぁ?
とか思いつつあります。モトクロス用みたいでカッコいいかなと(笑)。
ほんとは傷隠しなのは...
>うえいぱうあさん
レバーは対処していたんですが、ペダルは何もしてなかったらグニャグニャです。
土の上でもちょっと硬いところだと曲がっちゃいました。
ワイヤー付けておく方法なんてあるんですね。
>j-taroさん
可倒式ではないんです。125とか150は。KLX250は可倒式です。
KLX250の純正はそのまま流用できるようなので、なぜ最初から付けてくれないの?と一言いいたいです(笑)。
>lucky13さん
ステッカー、ありがとうございました。気に入ってます。
林道は久しぶりに走ったら、緊張して体が固まってました(笑)。
>ごろすけさん
私も650Rだと舗装林道好きです。
でもKLXとかKSRだと、「ちぇっ、舗装してあるよ~」とダートを探してしまうのでした。
>ANIKIさん
こんにちは。いつの間にやらKLX150Sオーナーになってました。
私も最初はDトラXの純正(KLX250でもいいんですが、DトラXはゴム付き)にしようかと思っていたんですが、安いしアルミで丈夫そうなのでこちらにしました。
まだまだ色々いじってみたいと思ってますので、よろしくお願いします。
by kobaban (2011-06-07 07:59)