SSブログ

フットペグホルダー [KLX150S]

モトクロス練習をすると、すぐにコケるのでバイクを痛めてしまいます。
先日の運動会でもコケてしまって、シフトペダルとステップの付け根が曲がりました。

IMG_1374.JPG

KLXのステップホルダーは弱いらしく、ジャンプの着地で曲がる事もあるそうな。

怪さんのマシンにも装着されていた部品を注文しました。

IMG_1379.JPG IMG_1378.JPG

DRCフットペグホrダー。
ちゃんとKLX150Sも書かれています。

IMG_1381.JPG IMG_1384.JPG

取り付けましたの図。ステップもDRCなので相性バッチリ。
これでジャンプしても大丈夫?

ホルダーの交換ぐらい簡単...なはずだったんですが...バネが上手く付いてくれなくて悪戦苦闘しました。これは、左右のバネを入れ替えれば簡単に付きました。

もう一つ困ったのが、ホルダーを取り付けているボルトの頭が歪んでしまって、レンチが入らなくなってしまったこと。なんとかホルダーごと回転させて外してから、ヤスリで削って何とかレンチが入るようにしました。しかし、舐めやすくなってしまったので早いうちに交換した方がよさそうです。

シフトペダルもグニャグニャなので、アルミで可倒式のペダルに交換したいところですが、残念ながら今週はパーツが届かず、来週の作業となりました。

IMG_1387.JPG

おまけ。ゴーグルを新調しました。
黒メットに黒ゴールはイマイチだったんで、バイクに合わせて緑のゴーグル。

変かなぁ? 


ラフロに行ったら半額だったから買っちゃったのですけど...まぁ、黒に黒よりはいいか。
紫外線で色が濃くなるタイプのレンズが入ってます。
ティアオフシールド(捨てシールドね)も7枚付いてて、レースもバッチリ(笑)。

本当はメットもショウエイのVFX-Wとか、モトクロス用に新調したいところです。
ツアークロスは、いいメットなんですが重いのです。VFX-Wが軽過ぎるのかもしれませんが、あれを手にしてしまうと..。アライのV-CROSSはどうなのかな?

ブーツもモトクロス用を物色中。
足首がガッチリしてて、ソールもフラットなのがいいのですが、足の短い私に合うのがなかなか見つかりません。

にしても...出費がかさみますなぁ。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。

専用のモトクロスマシン?買った方が安く…って、トランポとかも要るか(爆)
by HIRO (2011-05-22 08:57) 

ごろすけ

オン、オフ所有しているとお金かかるね~^^;
by ごろすけ (2011-05-22 16:58) 

うえいぱうわ

オフの用品ってけっこう値が張りますからね。
積み重なってくると、ボディブローのように
じわじわと効いてきますし。
by うえいぱうわ (2011-05-23 01:59) 

kobaban

>HIROさん
うーん、その前に引越しして車の運転の練習しないと(笑)

>ごろすけさん
オンの方はもう一通り買い揃えているのでいいのですが、オフはまだよくわかってないのもあって、色々買い揃えたくなってしまうんです。

>うえいぱうあさん
カスタムが楽しくなってきたってのもありますね。
バイクを色々いじりたいです。
by kobaban (2011-05-24 00:21) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

ワイドペグは僕のですから大切に扱ってくださいよ(笑)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2011-05-24 16:25) 

kobaban

>怪さん
ワイドペグは丈夫だから乱暴に扱っても平気!
by kobaban (2011-05-25 00:33) 

lucky13

おぉ はまってますね~
まぁ あわてずにいきましょうね^^
by lucky13 (2011-05-26 18:11) 

kobaban

>lucky13さん
ついつい新しいパーツや用品が欲しくなってしまう病にかかってしまったようです(笑)。
by kobaban (2011-05-28 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モトクロス運動会GW九州ツーその1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。