SSブログ

カスタム [KLX150S]

九州ツーの記事はまだ全然書けていませんが、その前に。 

IMG_1061.JPG

もう2ヶ月近く前になりますが、買ったばかりのKLXをカスタムしました。
記録を残しておきましょう。

KLX150Sは車体がKLX125とほぼ同じですので、部品もKLX125用が使える事が多いです。 

P1000025.JPG

元々のリア回りはこんな感じでしたが、

IMG_1039.JPG

バラバラにして、

IMG_1043.JPG

フェンダレスキットとリアキャリアを取り付け。

フェンダレスにしたのは、練習に行ったときに簡単に外せるようにするためと、狭いスペースに駐車しているので場所を取らないようにするためです。
すっきりしましたが、車体に比べてナンバープレートが大きすぎですね。
ナンバープレートは125ccとサイズが違いますので、リフレクターは普通2輪用の物を使います。

リアキャリアは荷物運ぶためよりも、コケたときに起こしやすくするために付けました。
デイトナのキャリアはしっかり固定できますので、引き起こしに便利です。
少しだけサイドカバーを削って取り付けます。

IMG_1055.JPG IMG_1060.JPG

ステップもギザステップへ。
実はノーマルステップのゴムを外すだけでギザになるみたいですが、知らないで買ってしまいました。まぁ、ワイドステップだからスタンディングはやりやすくなりましたね。

IMG_1050.JPG

ブレーキレバーはZETAのピボットレバーに。

IMG_1052.JPG

こういう風に、反対向きにレバーが動くので、コケても曲がらないようになっています。
クラッチレバーも同じタイプのに換えています。
ZETAのレバーはノーマルと同じサイズの4フィンガータイプと、少し短い3フィンガータイプがありますが、私は4フィンガーを選択しました。
このレバーに交換してから右も左も何度もコケましたが、全く平気です。
交換しておいてよかったです。

他にもミラーも可倒式のオフロードミラーに交換して、ZETAのハンドルガードも装着しました。

◎今回のカスタムで使った部品一覧

ブレーキレバー:ZETAピボットレバー(4フィンガー)
クラッチレバー:ZETAピボットレバー(4フィンガー)
ハンドガード:ZETAインパクトハンドガード
ミラー:TAKATSU オフロードミラーII
ステップ:DRCクロモリワイドステップ
キャリア:DAYTONA グラブバーキャリア(KLX125用)
フェンダレスキット:DUGOUT モタードテールキット(D-TRACKER125用)
リフレクター:ACTIVE 汎用リフレクターキットTYPE-1

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

harry

このレバー、カッコいいですね。
実用性も良さそうで、いいなぁ。強そうだし。
by harry (2011-05-12 08:49) 

HIRO

こんにちは。
レバー良いですね。

過去記事にしてますが、ウチのIhatovo弐号機には、トレックフィールドさんのスタックベルトを付けてます>引き起こし対策(笑)
by HIRO (2011-05-12 21:19) 

ごろすけ

砂利道走るならオフ車だね(^^♪
by ごろすけ (2011-05-12 21:39) 

lucky13

いいですね 実用重視の方向
次は林道行きますか?
by lucky13 (2011-05-12 21:56) 

kobaban

>harryさん
ハンドガードであまり見えなくなっていますが、質感もいいしなかなかカッコいいですよ。細かな調整もできます。

>HIROさん
なるほどーこういうものがあるんですね。
トレックフィールドさん、震災で大変そうですが頑張って欲しいですね。

>ごろすけさん
九州ツーで舗装路ばかり走ったので、土の上が走りたいです。

>lucky13さん
いいですねー!林道行きたいです。
by kobaban (2011-05-12 23:35) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

昨日はお疲れ様でした。
体中が痛い(^-^;
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2011-05-16 23:08) 

kobaban

>怪さん
どーも、お疲れ様でした。
私はなぜか土踏まずが痛いっす。でも楽しかったぁ~~
エアクルの皆様にもよろしくお伝えください。
by kobaban (2011-05-17 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドル修理モトクロス運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。