SSブログ

ハンドル修理 [KLX150S]

今日は、九州ツーリングから帰ってきて、黄砂にまみれた650Rを洗車してから、KLXのハンドルを修理しました。 

3週間前の練習でコケた時に曲がってしまったKLX150のハンドル。

 IMG_1339.JPG

左だけ手前に来てますね。
ハンドルではなくて、クランプが歪んでしまったような感じです。

IMG_1341.JPG

やっぱり左のクランプがおかしい。

IMG_1342.JPG IMG_1343.JPG

で、外してみたのですが、歪んでいるようには見えません。
かなり頑丈そうだし、これが歪むぐらいなら先にハンドルが曲がってしまいそうです。
もう一回取り付けてみましょう。

IMG_1349.JPG

あれ?直った??
どうやらクランプのネジが緩んでずれただけのようでした。
右も左もネジが緩かったです。ロックようのピンが付いているような場所なんですが、なぜここが緩んじゃったのでしょうか?

まぁ、直ったからヨシとしましょう。

IMG_1346.JPG

ここも直しましょう。
何度もコカしたせいでシフトレバーがぐにゃぐにゃになってます。

IMG_1348.JPG

押したり引いたりして、何とか形を整えました。

その他、写真を撮り忘れましたが、重いタンデムステップと邪魔なシートのベルトを取り外して、一人乗り仕様にしました。

さて、来週(5/15)は怪さんに誘われて、茨城のMX408で開催されるカワサキのモトクロス運動会に参加します。とりあえず今回は様子見ということで、20分の体験コースに参加してこようと思います。

KLXも修理できたし、これで準備OK。
手首がまだ少し痛みますが、あと1週間あれば大丈夫でしょう。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

lucky13

ツーリング お帰りなさい
KLX 軽症でよかったです^^
まだまだ 無理しないでくださいね
by lucky13 (2011-05-09 09:38) 

HIRO

こんにちは。
取り敢えず直せて良かったですね。
予備パーツも必要か??

体の替えは効きませんから、無理しない様にして下さい。
by HIRO (2011-05-09 10:26) 

うえいぱうわ

KLX、割と簡単に治って何よりですね。
体の方はリペアにも時間がかかるでしょうし、
慎重にいってください。お大事にー。
by うえいぱうわ (2011-05-09 13:19) 

yosi

お帰りなさい。
九州ツーの疲れは出ていませんかー。
by yosi (2011-05-09 14:36) 

SerowGOGOGO

面白い取り付け方になってますね(^^;
ハンドルが曲がりにくいという思惑なんでしょうか?
by SerowGOGOGO (2011-05-09 19:41) 

kobaban

>lucky13さん
ただいまです。
この前で懲りたので、怪我しないように楽しもうと思います。

>HIROさん
シフトペダルはDトラXの純正品(可倒式)が使えるそうなので換えてしまおうかと思ってます。

>うえいぱうあさん
怪我すると、ほんと困ります。バイクに乗れなくなりますから。
無理しないように楽しみます。

>yosiさん
フェリーでじっくり眠りましたので疲れはないです。
ただし、遊びすぎて仕事するのが辛いです(笑)。

>555さん
やっぱり変な構造ですよね。クランプの下側が外れるなんて。
わざとなのかなぁ?
by kobaban (2011-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰還カスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。