SSブログ

携帯シャワー [バイクにまつわる]

気になっていた洗車用品を買ってきました。

IMG_0925.JPG

オートバックスの携帯シャワーです。
1,980円とリーズナブル。

使い方は...

IMG_0904.JPG IMG_0907.JPG

水を入れて、フタを閉めて取っ手を空気入れみたいにプシュプシュっと押し込みます。
空気を圧縮して水を出すのです。ホースも電源もいりません。

IMG_0911.JPG IMG_0913.JPG

ぴゅーっと水が飛び出ます。
まあ、手動式なのでそんなに勢いは強くないですが、バイクの洗車には丁度いいです。
エンジンやタイヤ周りの泥も吹き飛ばせました。
勢いが弱くなってきたら、またプシュプシュをやれば勢いよくなります。

IMG_0914.JPG

はい、きれいになりました。
KSRを洗うぐらいなら、5リットルあれば十分でした。
オートバックス製なんですが、むしろバイク向きかも、と思います。

私のように水道の届かないところで洗車している人にはオススメですよ~。

これでKSRをドロドロにしてきても楽に洗えるようになりました。

IMG_0919.JPG IMG_0920.JPG

今日は他にも整備を色々。
プラグをイリジウムプラグに換えてみました。
KSRは単気筒だし、プラグも横から出てるし交換は簡単です。
たまには焼け具合をチェックしようかな。

後はゆるゆるのチェーンを調整して(チェーン調整は初めてやりました)、チェーンを掃除。
オイルとフィルターを交換したところで本日の整備は完了。

バッチリ整備したので、明日はオフの修行に行ってきます。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

harry

携帯シャワーと聞いて、つい蛇腹でカーテンみたいになってて
中で服を脱いで...と、訳のわからないものを想像してました(笑
これ、園芸関係や植木屋さんなどは昔から「噴霧器」といって
薬剤散布に使ってます。
確かに洗車にも使えますね。探してみようっと。ふむふむ。
by harry (2011-01-15 22:22) 

harry

あ、それよりなにより、お誕生日おめでとう!でした♪

by harry (2011-01-16 07:42) 

HIRO

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

確かに水道も電源も…
こびりついた汚れとかは、洗車場である程度落として、洗剤とかを流すのにも良いかも。
by HIRO (2011-01-16 13:35) 

ごろすけ

四輪に使うには大変そうだけどバイク
だと本当に使い勝手が良さそうですね。

by ごろすけ (2011-01-16 20:44) 

oasis

すごく欲しくなったのですが、ビーム状に出ている水をヘッドを
ひねったりしてシャワー状に拡散は出来ないのでしょうか?
by oasis (2011-01-16 20:51) 

kobaban

>harryさん
どうもありがとうございます。
確かにシャワーだとそういう感じですよね。
このシャワー、夏ぐらいにWebで見つけて気になったまま忘れてたんですが、ホムセンで噴霧器を見て思い出したのでした。噴霧器って勢いよく出す事もできるんですかね?

>HIROさん
ありがとうございます。
今日はKSRをドロドロにして帰ってきたのですが、このシャワーで落とすのは大変でした。

>ごろすけさん
普通に洗車するぐらいだと便利だと思いますよ。

>oasisさん
捻るとシャワーにできますよ。ただしシャワーにすると、お花に水をやるには丁度いいかな、ぐらいの勢いになってしまいます。まあ、洗車して洗い流すぐらいなら十分使えると思いますよ。
by kobaban (2011-01-17 00:15) 

yosi

節水にもなってgoodですね。
by yosi (2011-01-19 17:16) 

kobaban

>yosiさん
確かに、バケツでやっているより節水になります。
by kobaban (2011-01-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥はね対策オフ修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。