SSブログ

泥はね対策 [KSR110]

とっくに明けていますが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年第一弾の記事は、伊豆へのツーリング記事にする予定だったのですが、あまりの寒さに断念してしまいました。この冬は例年になく寒いですね。 

なので、第一弾は年末に注文しておいたパーツの取り付け記事となってしまいました。

IMG_0895.JPG

KSRは車高が低く、リアタイヤ回りも何もないので、オフロードを走ると背中まで泥が跳ねることがあって、困っていました。ネットで検索すると、A-TECHからリアフェンダーが出ているようなので、早速注文。

取り付けは簡単でした。

IMG_0897.JPG

ボルト2本で止まっているチェーンカバーを外します。

IMG_0899.JPG IMG_0900.JPG

代わりにリアフェンダーを取り付けて、3箇所をタイラップ(!)で止めます。
タイラップはリアフェンダーに3本付いていました。

IMG_0901.JPG

できあがり!
タイラップで止めているのが少し不安ですが...

さて効果はどのぐらいあるでしょうか? 早く試したいですね。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
装着お疲れ様でした。
交換の確認にドロドロの…(笑)
by HIRO (2011-01-11 10:39) 

のらねこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リアフェンダー、かっこいいですね。
泥んこテストの結果、楽しみにしてます。
by のらねこ (2011-01-11 13:01) 

yosi

リアフェンダー装着お疲れさまです。
こりゃ雨上がりを選んで走らないと。(^_^;)
by yosi (2011-01-11 16:50) 

lucky13

リヤフェンダーいいですね
泥除けにばっちりですね^^
テスト付き合いますよ
by lucky13 (2011-01-11 20:45) 

momongaz

お~、実用的で、ちょっとオシャレ:)
by momongaz (2011-01-11 23:00) 

ごろすけ

Ninja650Rにも欲しいアイテムですね!
by ごろすけ (2011-01-11 23:14) 

うえいぱうわ

おお、リアフェンダー。
なかなかカッチョイイと思います。
タイヤとの間に泥がたまらないと良いですね。


by うえいぱうわ (2011-01-12 01:13) 

kobaban

>HIROさん
ドロドロにチャレンジしてみたいような...でもタイヤがも一つなんですよ。

>のらねこさん
あけましておめでとうございます。
カッコイイかどうかはちょっと微妙かも。

>yosiさん
どのぐらい汚れるか実験してみないとですね。

>lucky13さん
テストに相模川に連れて行ってもらいましょうか。

>momongazさん
うーん、お洒落かどうかは???

>ごろすけさん
650Rはそんなに困ってないんですが、bisさんはインナーフェンダー付けてましたね。

>うえいぱうあさん
間にたまるとこまりますね。ネットのインプレみていたら大丈夫そうですが、どうでしょう。

by kobaban (2011-01-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年ツーリングまとめ携帯シャワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。