SSブログ

オフ修行 [KSR110]

今週は仕事が忙しくて、あっという間の一週間でした。
先週の日曜日、lucky13さんに相模川沿いの練習場に連れて行ってもらいました。

IMG_0929.JPG

246沿いのマックで待ち合わせして、練習場へ。
先にTさんがトランポで来られてました。

IMG_0927.JPG

トランポで運ばれてきていたのはモトクロッサーのCRF150。
lucky13さんが跨ると小さく見えますが、私が乗ると足はツンツンです。
周りを見ると、そういう公道を走れないバイクばかり。KSRでも大丈夫なのかなぁ?

ここからは走るのに必死だったので(?)、写真なしです。

最初はキッズコースで練習する、というので付いて行くとちょっとしたモトクロスコースみたいなのがありました。結構ちゃんとしたコースだったんですね。
キッズコースなので、キッズが練習してましたが、キッズを舐めてはいけません。すげー速い。
ビビリながら、キッズに煽られながら(笑)、何とか走りました。
そしてコケました。
ブーツが役に立ちました。

で、今度は8の字練習。
前乗りでイン側の足を思いっきり出して、アウト側に体重かけて....うーん、うまくできんかったです。
CRFもちょっと借りて乗ってみましたが、アイドリングが低めに設定してあるせいか、すぐにエンストさせてしまって、まともに乗れません。これを乗りこなすにはもっと修行が必要です。

もうちょっと練習していると、ここでアクシデント発生!
luckyさんが倒れてます。

慌てて駆け寄ると、「ここどこだっけ?」って、えええ???

頭をうったようで、記憶が飛んでしまったようです。
びっくりしましたが、話している内に、少しずつ戻ってきたので一安心。
(後で病院で検査もしてもらったそうで、何ともなかったそうです。よかったです。)

IMG_0931.JPG

走行後のKSR。泥だらけになりました。
コースはほとんど乾いていたので、こんなになるはずないのですが、1箇所だけドロドロのところがあって、曲がりきれずに突っ込んだのでした。

IMG_0930.JPG

リアフェンダーは、泥てんこ盛り。
一応泥はねは防いでくれたようですが、フェンダーがドロドロです。
新兵器の携帯シャワーをもってしても、洗うのは大変でした。

というわけで、初めてのモトクロス練習はおしまい。
2時間ぐらいの練習でしたが、とても楽しめました(翌日から筋肉痛でしたが)。
新しい楽しみができたように思います。

また行きたいですね。

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
モトクロスも面白いですよね。
by HIRO (2011-01-23 05:58) 

harry

うちの店でも休みの日に川原でオフ車で低速練習してる人が何人か集まって盛り上がってます。楽しい&役に立っていいみたいですね。
by harry (2011-01-23 09:15) 

ごろすけ

KSRにもブロックタイヤがあれば、もっと
楽しめそうですね(^^♪
by ごろすけ (2011-01-23 09:32) 

yosi

オフロードは楽しいよねー。
マッディーだと、リヤタイヤが泥ダルマになって動かなくなるよね!
by yosi (2011-01-23 18:17) 

うえいぱうわ

コースはやはり面白いですよね。
私もひさしぶりに走りたくなってきました。

by うえいぱうわ (2011-01-23 22:54) 

lucky13

先日はお疲れさまでした
ご心配かけ すいませんでした
じっくり練習していけば 楽しく快適に走れるようになります
また 行きましょうね
洗車が少々大変ですが^^
by lucky13 (2011-01-24 08:33) 

kobaban

>HIROさん
面白かったです。それと練習している間は体を動かすから暑いぐらいでした。

>harryさん
オンロードの技術向上にもなりますかね。

>ごろすけさん
ブロックタイヤを探しています。モトクロスタイヤはいてみたいです。

>yosiさん
泥ダルマってほどでもなかったですが、どろどろです。でも楽しかったです。

>うえいぱうあさん
こういうところは初めてでしたが楽しかったです。

>lucky13さん
いえいえ、どうもありがとうございました。
調子が戻ったら是非また行きましょう。
頑張って練習しますよ。ウエアも買おうかなぁ(笑)
by kobaban (2011-01-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯シャワーカミングスーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。