400Rが発表されましたが... [バイクにまつわる]
ついにNinja400Rが、正式発表されました。
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/11new/11ex400c.jsp
画像はカワサキHPより拝借。
前から出る出ると噂はありました。スペックを見る限り、ER-6fのエンジンだけ400ccにパワーダウンした模様。新型が出るのは嬉しい事ですが...はっきり言いますと
パワーダウンしただけの手抜きですよ!カワサキさん。
250Rが売れたからって、400も出せばいいって訳じゃないでしょうに。
6fと比べて400Rのメリットって普通2輪で乗れるのと値段が安いだけ。
650ccなら軽量なバイクでも400ccなら普通、むしろ足着きが悪いぐらい....うーん。
400ccなら400ccなりの魅力が欲しかったです。だから、
せめてシート高をあと3cmぐらい下げようよ。
と思うのです。400ccなんだから、女性とか小柄な人にも乗りやすいバイクにして欲しかったです。
シート高790mmはちょっと高いのです。あと3cmぐらい低ければ、400Rも選択肢としてよかったんじゃないでしょうか。
もうちょっと気をきかせようよ、カワサキさん。
...ボロクソ言いましたが、新しいマシンが出るのはいいことです。応援してますので頑張ってください。
こんにちは。
免許制度(欧州では、馬力制限?)に合わせたモデルって色々ありますね。
by HIRO (2010-06-25 05:48)
前モデルの6f と250R はウインカーとかの違いで見分けられましたけど、
これと現モデルの6f はかなり見分けづらいかも.......。
by さふぁいあ (2010-06-25 20:29)
嫁さんには車高がありすぎるなぁ・・・う~ん。
by bis (2010-06-26 09:28)
確かに川重の安易さを感じますね。
自分はパワー至上主義ではないですが一昔前の250cc並みの出力と乗りやすいとは思えないシート高には?です。
どこの層を狙ってるのかな?^^;
by oasis (2010-06-26 14:30)
前モデルで良かったかな(あまり走ってないし)
by ごろすけ (2010-06-27 00:31)
>HIROさん
そうですね。でも排気量に合わせて個性を出してもらいたいと思います。
>さふぁいあさん
この型のNinja650Rはあまり出回っていないので、ウィンカーの上のステッカーがNinjaなら400かと。
>bisさん
そうなんですよね。もうちょっと下げればいいんですが。
>oasis
私もこのバイクの狙いがわからないです。安さがポイント?
by kobaban (2010-06-27 00:36)
>ごろすけさん
しかし、ぱっと見は250にそっくりなのが...。
by kobaban (2010-06-27 01:26)
こんにちは。400は、250に比べて酷評されていますね。(^-^;
でも、kobabanさんが言われるとおり、新型を出したことは、
評価できるかな・・・と思います。(^^)
by POP (2010-07-04 14:42)
>POPさん
そうなんです、新しいのが出てくるのはとても嬉しかったんです。
でも、このバイクがもうちょっと活躍できるように頑張って欲しかったなぁ、と思ったのでした。
by kobaban (2010-07-06 01:47)
ひさびさに新しく出たフルカウルの400cc!
期待しちゃいますよね。
でもこれに触発されて、CBR400RR、FZR400R、GSX400Rも各メーカー出してくれないかな~。
by GATA (2010-07-07 11:41)