SSブログ

ポチりました [バイクにまつわる]

ボーナス出たから散財月間です。
まずは手始めにこいつをポチっと。

zumo660.jpg

ガーミンのバイク用ナビ、Zumo660です(画像はガーミンのページから拝借)。
ガーミンのGmap60CSというハンディGPSを5年ほど愛用していましたが、地図がもう古いし、SDカードが使えないので、ロングツーリングではログをパソコンに回収しなければならないのが面倒でした。
Zumo660は550の後継機で、高いですがバイク用ということで防水で日中でも見やすい(たぶん)のが魅力的。値段も550よりは下がりました。
4月に出て、初期ロットはすぐに売り切れてしまったようですが、そろそろ次のロットが入荷され出しました。私が注文したところは2,3日で入荷するとのことでした。

楽しみです。
でもマウントとかBluetoothのレシーバーとかも欲しいなぁと、まだまだ散財計画中。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

rascal

オイラも散財したいけど・・・
まともなボーナスなんてありません。
どちらかと言うとオイラの場合散々な月間になってます、
by rascal (2010-06-15 03:03) 

ram

いままでカーナビ無くてもどこでも行けてたのが
不思議なくらいです。
皆さんと知り合って、地図を広げているライダーさんに
声をかけたくなりますが、皆さんのブログを読むようになって、
大きなお世話って言うだろうなって思ったり、
それも楽しんでいるんだろうなって、
ライダーの奥深さを知りました^^
わざと、変な道を選んだりね^^;
by ram (2010-06-15 09:59) 

GATA

そっか!ボーナス時期か!
我が社はちと遅いので来月終わりぐらいに出ます。
自分はバイクは迷WANを使ってるのですが、作っていた会社が倒産したらしく地図が新しくならないので買い変えを検討してました。
僕も散財出来るかな~。
by GATA (2010-06-15 11:20) 

HIRO

こんにちは。
ボーで、散財良いなぁ。

バイク用なら振動とか対策してあるだろうから楽しみですね。
by HIRO (2010-06-15 20:10) 

ごろすけ

バイクナビだと、やっぱりBluetoothで
案内を聞けるのが使いやすいですね!

by ごろすけ (2010-06-15 21:39) 

kobaban

>rascalさん
なんか大変な事になってますね。私の場合、日頃は働き過ぎと思ってますので、見返りがないとやってられません。

>ramさん
でも地元の人にいい場所とか教えてもらえると嬉しいですよ。
ガソリンスタンドとか宿とかでよく聞いたりします。
変な道というは...クネクネ道がバイクだと走るのが楽しいので好んで走ります。

>GATAさん
GATAさんはいつも散財しているような気が...(笑)。
更にいっときますか?きっといいですよ、これは。
迷WANの会社って潰れてしまって、サポートがなくなるのは困り物ですね。

>HIROさん
見やすさと防水が魅力的なんです。
最近SONYから出ている自転車用も人気ありそうですが、やっぱりバイク用ってことでこちらを選択です。前のもガーミンだっからってのもあります。

>ごろすけさん
BlueToothもどれにしようか悩み中なんです。
by kobaban (2010-06-16 01:39) 

bis

防水いいですねー。うちのは仕事で使うので詳細地図の
のっているもの・・・結局車用しかなくて、雨が降ると
緊張します。
by bis (2010-06-17 13:35) 

kobaban

>bisさん
前に使ってたハンディGPSも防水だったので、今回も防水が欲しかったんです。でも防水のって高いですね。
by kobaban (2010-06-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は箱根3万マイル達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。