SSブログ

カルビ丼 [気まぐれごはん]

自炊シリーズ第3弾。そろそろ飽きてきました(三日坊主!)

今日はカルビ肉が安くなっていたので(また!)、カルビ丼を作りました。 

IMG_0491.JPG

カルビ肉は焼肉のたれ(牛角の醤油味を使いました)に付けてからフライパンで焼いて、玉葱(1/4)とピーマン(1個)は適当に切って炒めて塩コショウ。最後に両方を合わせて焼肉のたれで絡めて、ご飯の上へ。

カルビ肉で油が出るので、今日も脂っこかったのですが、美味しくいただけました。

IMG_0488.JPG

焼く前の肉。美味しそうでしょ。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

lucky13

おぉ 続きますね
グルメシリーズ(^.^)
美味しそう。
次はツーリングネタ
ですか?
by lucky13 (2010-02-09 23:41) 

うえいぱうわ

旨そうですね。
私はメニューに困るとカツ丼に走ります。
カツ買ってきて、玉ネギを軽くいため、
メンつゆで煮つつカツを入れ、とき玉子を
かけ回して完成という、お手軽仕様ですが(笑)
by うえいぱうわ (2010-02-09 23:42) 

ram

ちゃんと分けて炒めるなんて、お母さんは
泣いてます‥(´口`*)
野菜って余ったりするので、毎日作り続けないと^^v
by ram (2010-02-10 06:21) 

harry

ちゃんと味噌汁&生野菜つきってところがエライです(笑
僕が自炊してたのは何年前だったかな...
by harry (2010-02-10 07:20) 

横浜男なんです。

焼き肉・・・・・食べたいですw
by 横浜男なんです。 (2010-02-10 20:06) 

ごろすけ

ジンギスカン食べたくなりました(笑)

by ごろすけ (2010-02-10 21:56) 

kobaban

>Lucky13さん
昨日は飲んだくれてたので続きませんでした(笑)。
寒くてなかなかツーリングに出かける気分になれませんね。

>うえいぱうあさん
カツ丼いいですね。カツ家とか大好きで、たまに無性に食べたくなります。
メン汁でいけるのですか。今度作ってみます。

>ramさん
余らないように献立を考えるのは難しいですね。
最近は一人暮らしの人向けなのか、玉葱もピーマンも1つずつ売っているので便利になりましたが。

>harryさん
味噌汁はインスタントです。サラダはレタスとトマトを常備して朝晩食べてます。
自炊は去年の10月から始めてます。

>横浜男さん
私も焼肉第好きなんです。

>ごろすけさん
ジンギスカンって長いこと食べていないような...。
by kobaban (2010-02-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホルモン焼きめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。