SSブログ

ホルモン [気まぐれごはん]

牛ホルモンが安かったので、ホルモン焼き定食(?)を作りました。

 IMG_0484.JPG

ホルモンと野菜を炒めて塩コショウと焼肉のたれで味付けしただけ。 
ホルモンは美味しいのですが、フライパンで焼くと油が大量に出てベタベタになってしまいました。
網で焼かないとだめなのかなぁ?


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ram

ご飯も炊いていらっしゃる?
偉いですね~
ちゃんとお皿に盛りつけてあるし、
立派な定食ですね。
炒め具合もniceです~
もしかして、料理の心得有りですか?

by ram (2010-02-09 07:32) 

rascal

臭みを消すだけじゃなくて油が出るのを上手く処理する為に
ホルモンってこてっちゃんみたいに辛味噌で味付けするんじゃ
ないんでしょうかね。
たぶん、味噌が油を吸ってくれるんだと思います。
by rascal (2010-02-09 09:40) 

lucky13

我が家は
一度軽く
茹でてから、調理します 油はかなり
落ちますよ(^.^)
美味しそうですね
by lucky13 (2010-02-09 11:45) 

GATA

ホルモン焼きおいしそうに出来てますね~。
自分も見習って自炊しなくっちゃ!

少し前までホルモン焼き専門店で鉄板にアツアツでのって出てくる店によく行ってました。
そこは鉄板の片側の下に箸置きみたいな棒を置いて、鉄板を斜めにして食べる事で、脂を片側に集めベタベタになるのをふせいでました。
by GATA (2010-02-09 13:56) 

kei

写真はかなりうまそうですよ。

by kei (2010-02-09 17:59) 

bis

おいしそーですねー。最初、肉だけやいて、脂を削ってぽいしてから
野菜をいれるといいかもっ
by bis (2010-02-09 18:26) 

kobaban

>ramさん
ご飯は休日にまとめて炊いて冷凍しています。
料理の心得はありませんが、一人暮らしが長いので適当に作れるようにはなりました。食材の切り方とかちゃんと習いたいんですけどね。

>rascalさん
なるほどー、味噌に油を吸わせるのですか。そういう発想はなかったです。

>lucky13さん
へ~、茹でるのですね。色々と勉強になります。

>GATAさん
ホルモンって少し前に流行ってましたね。私は安い焼肉としてスキだったのですけど...。なるほど斜めにしておくってやり方もあるんですね。ジンギスカン鍋みたいのでも美味しくやけるのかなぁ?

>keiさん
写真だとあらが目立たないですね(笑)。

>bisさん
肉と野菜は別々に炒めたのですが、脂身は捨ててしまうのですか?
あれはあれで好きなので流れ出ないように食べたいと思うのですが...。

by kobaban (2010-02-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。