SSブログ

夏休みなんですが... [その他]

週末から夏休みに入りまして、今週一杯お休みです。
滋賀の実家に帰るついで(?)にツーリングを、と今日あたりから出かけようかなぁ、なんて考えていましたが、イマイチ重い腰が上がらないです。

休み前の追い込みで疲れてしまったのか、土曜日は熟睡、今日もだらーっとして何の準備もできず。高速1000円は逃してしまったけど、明日から出ようかなぁと思うと天気悪そうで、気が乗らない...。

ホント、今年は雨の多い夏ですね。

13日に法事なので12日には帰んなきゃいけないので、11日スタートの一泊二日にしておきます。
東名とか中央は飽きたので、関越で北上してから、信州の山の中を西に進む感じにします(高速は最初だけ)。
でもこのコースだと、去年は中仙道経由で帰ったし、299号も全線走ったし....
うむむ、決まらない(笑)。
松本あたりのランドで泊まるとして、後は適当に走るかなぁ。

------------------------------------------
改めて天気予報見たら、台風になってる!
バイクで帰れるのか怪しくなってきたぞ。

------------------------------------------
8/11追記。
雨は止んだし、出かけられそうな気配なのですが、ニュースを見たら今朝の地震で東名が通行止めだそうです。
帰りは東名なので、帰って来れなくても困りますので、今回はバイク帰省は断念しました(泣)。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

HIRO

こんにちは。
夏休みに法事じゃ大変ですね。
自分は、もう休み&帰省は、終わったので気が楽?ですが、天気占いをよく見て余裕を持った計画を組んで下さい。
by HIRO (2009-08-10 05:46) 

SerowGOGOGO

ルートを悩めるだけいいっすね(^^;
スピードがそれなりのセローでは13日に高速のみで大阪まで8時間耐久です(TT)
ご実家の近くをかすって行きます(^^;
by SerowGOGOGO (2009-08-10 10:33) 

のらねこ

台風で変な雨になってますね。
無理せず、気を付けて。
by のらねこ (2009-08-10 13:30) 

GATA

今週一杯お休みですか!
いいな~。
台風どっかいっちゃうといいですな。

by GATA (2009-08-10 14:34) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは~
天気占い(笑)では、明日の午前中まで雨みたいですね。明日雨が上がったら出発しようかと思っています。

>555さん、こんにちは~
8時間、結構かかりますね。
2日間あればルートも悩めるのですが、天候の影響で1.5日ぐらいになりそうなので、ちょっと困ってます。

>のらねこさん、こんにちは~
朝は雨が強かったですが、今は降ってませんね。
まぁ台風の雨の中走っても楽しくないので、天候が回復してから出発します。

>GATAさん、こんにちは~
はい、今週は夏休みで、だらだら過ごしています(笑)。
ホント台風はどっか行って欲しいです。
今年の夏は天候がよくないですね。
by kobaban (2009-08-10 16:47) 

oasis

こんばんは。遊びにこさせて頂きました。
今日は予想より降らなかったんですけど、明日は午後まで降りそうですね。僕が言うのもなんですが、気をつけて帰省してください。自分も雨上がったら相模湖辺りまで行ってみようと思ってます。
by oasis (2009-08-10 19:45) 

ビス

滋賀なら迎撃可能範囲ですよ~。
良かったら、連絡くださいね
by ビス (2009-08-10 22:03) 

魔太郎

今年の夏は変ですね。
こちらは本日、全面通行止めが出るほどの
雨が降ったようです。
もう大丈夫かな、出かけられましたかね。
by 魔太郎 (2009-08-10 23:16) 

POP

おはようございます。

変な天気みたいですね。
お気をつけて~
by POP (2009-08-11 08:43) 

kobaban

>oasisさん、こんにちは~
ありがとうございます。結局帰省は新幹線にしました。
相模湖のあたりはやたらと渋滞するので気を付けてください。相模湖より宮ヶ瀬湖の方がオススメです。

>ビスさん、こんにちは~
迎撃歓迎~ナイトロン自慢しに~...と思ったんですが、東名が寸断されてしまいましたのでバイクは諦めました。またの機会によろしくお願いします。

>魔太郎さん、こんにちは~
こちらは雨はそんなに強くなかったです。
今も弱くなってきたので行けるかな、とネットで確認したら東名が通行止めになっていたので、今回は諦めました(泣)。

>POPさん、おはようございます~
ホント変な天気で、地震まできちゃいました。
朝方に結構揺れて怖かったです。
東名が崩れたみたいなので新幹線を予約しました。
by kobaban (2009-08-11 11:54) 

HIRO

こんにちは。
東名のあの区間は、第二東名用の資材を転用して昼夜兼行ででも、”意地でも”13日には開通させるという事です(ヲイ

どのみち、ボトルネックになるのは間違いないから、今回は新幹線が正解かも。
by HIRO (2009-08-11 19:41) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは。
ニュースサイトで壊れた道路を見て新幹線の予約をしました。あの壊れ方だと開通しても1車線だけな気がします。ただでもお盆+高速1,000円で混みそうですから。
それにしても新幹線が簡単に取れたのは、やっぱり高速1,000円の影響でしょうかね。
by kobaban (2009-08-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。