SSブログ

荒崎 [ツーリング中継]

Image012.jpg
Image013.jpg

バイクで帰省は断念したけど、台風一過で晴れたので、荒崎まで散歩にきました。残念ながら雲が多くて夕日は見れず。
ここは、岩肌が独特なので、もう少し潮がひいている時間の方が景色がいいですね。

-------------------------------
(帰ってから追記)

神奈川の三浦半島といえば、城ヶ島とか三崎のマグロとか観音崎とかなんですが、ここ荒崎もいいところなんですが、いまいちマイナーな気がするので紹介しておきます。

荒崎は三浦半島の西岸、真ん中よりちょっと下ぐらいにあります(ソレイユの丘から西に行ったところ)。
夏場の海岸沿いは混雑が激しいので勧めませんが、もう少し涼しくなればちょっとしたツーリングに三浦半島はいいところです。
今日行ってみたら、荒崎の駐車場はバイク無料になってました。

↓の写真は以前に行ったときのものです。
日付を見たら、2005/5/2でした。まだZZR250のころ。

DSCN0035.JPG

説明の看板。

DSCN0027.JPG

怪獣の手みたいですね。

DSCN0031.JPG

白黒の縞になった不思議な岩です。

DSCN0032.JPG


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

魔太郎

帰省は残念でしたね。
しかし、これ本当に怪獣の手に見えますよ。
by 魔太郎 (2009-08-12 22:15) 

ビス

素晴らしい岩!!いいなぁ、、怪獣HANDS
by ビス (2009-08-14 18:22) 

kobaban

>魔太郎さん、こんにちは。
帰省中はいい天気だったので、バイクに乗りたかったです。
この手の上に顔みたいな岩が付いていればいいんですけどね。

>ビスさん、こんにちは。
岩好きにはいい景色ですよね。

>HIROさん、GATAさん、niceありがとうございました。
by kobaban (2009-08-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みなんですが...達磨山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。