SSブログ

チェーン交換、他 [Ninja650R]

変な音がするようになったチェーンでしたが、交換してきました。
部品は先々週にラフロ(横浜店)で買ったのですが、ピットが満員のため先週末の土曜日朝から行ってきました。

IMG_0499.JPG
(交換後)

音はなくなったので、チェーン換えて正解でした。
スプロケもピカピカですが、チェーンにルブ塗りすぎですね(せっかくのシルバーメッキが...)。
あとチェーンカバーに勝手にシール貼らないで(笑)。

 

土曜日、開店時間の11時ちょっと前に行ったらすでに行列。
セールだから混んでますね。ピット待ち行列の10番目ぐらいでした。
30分ぐらい待って、ようやく申し込み。でも作業してもらえるのは16時ぐらいになりそうだとか。
フロントタイヤの交換も頼んで、順番がきたら電話してもらうことに一旦引き上げ。

IMG_0495.JPG

待っている間にオイル交換を自分ですることにしました。
一緒にやってもらってもよかったけど、待ち時間あるしね。
この前点検で換えてもらったばかりだけど、北海道ツーで3,000kmも走ったので、また交換。
今年3回目の交換となりました。
オイルは今回も冴強。
3,000km以上走ってもあまり劣化が感じられないので気に入ってます。
緑色ってのもイイ。

IMG_0492.JPG

新品は鮮やかなライムグリーンですが、3,500kmほど走ったら、こんな色になりました。

アンダーカウル外したので、ピカールでエキパイを磨いたり。
洗車してプレクサスでカウルをピカピカにしたり。
....あれっ、もう18時じゃん。
まだ電話かかってこない。
マダー?って電話したら、もうすぐだから来店してくださいとな。

Image104.jpg

交換に1時間以上かかるそうなので、向かいのインド料理屋でカレー。
チキンカレーセット1,280円。
ちょっと物足りない気もしましたが、美味しかったです。
ラフロでピット入れるなら、また来ようっと。

IMG_0503.JPG

フロントタイヤも交換(2回目)。
リヤはパンクで先に換えたので、今回もミシュランのパイロットロード2。
前回交換から16,584kmでスリップサインまであと1mmちょっとってところなので、寿命は1.7~1.8万kmぐらいかな?なかなかよく持つと思います。
特に不満はないけど、次は別の銘柄にしてみよう。

IMG_0505.JPG

バイク用品店のセールは危険ですね。
ついつい買ってしまいます。
↑はモトフィズのタンクバック
650Rはタンクがスリムで、ハンドルと干渉するからタンクバックは付けなくなったのですが...。

IMG_0506.JPG

干渉しないように斜めにカットしてあったので、買ってしまいました。
他にもナップス&ラフロのセールで色々買い込みましたが、余裕があればまたの機会に紹介します。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ちえちえ

私もラフロでタイヤ交換したら、貼られました(笑)

タンクバッグ、変わった形ですね。
初めて見ました。
by ちえちえ (2009-08-03 22:56) 

ビス

ロード2の寿命がとても参考になりました。
斜めにカットされたバッグもでたんですねー。
去年買いなおしたばかりだったので、残念><;
by ビス (2009-08-03 22:57) 

momongaz

バイク用品店のセールのみならず、バイク用品店に近寄ることが危険です。
なんか、買いたくなっちゃうんですね(^^ゞ
by momongaz (2009-08-04 13:01) 

のらねこ

昔、赤男爵のシールが嫌だったなぁ…(苦笑)。
カワサキのオイルはいつ見ても何か強そうですね。
by のらねこ (2009-08-04 16:38) 

YASH

↑あのシール、不評だったんで今はなくなったみたいです(笑)
やっぱり着座位置のまま使える収納スペースがあると、
なにかと都合いいですもんね。

うちのZ6もけっこう持ちそうだと思ってましたが、
とてもそこまでは無理みたいです。ロード2恐るべし。
by YASH (2009-08-04 21:33) 

kobaban

>ちえちえさん、こんにちは~
部品交換のついでに点検もしてくれるから、ピットはいいんですけどね。シールと、やたらと混むのと、やたらと色々勧めるのは何とかして欲しいです。
タンクバックはNinja250RとかVTR250とかのタンクがスリムなバイク用みたいですね。

>ビスさん、こんにちは~
北海道から戻ってきたらスリップ出るかな、と思っていましたが、雨が多かったせいか、あまり減りませんでした。走り方とかにもよると思いますので、ご参考まで。

>momongazさん、こんにちは~
買いたくなります。バイクをピットに入れて長時間店内にいるのは危険です。ウェアとかブーツとか片っ端から試着しちゃうし...。

>のらねこさん、こんにちは~
男爵シール?ウチのKSRにはない、と思ったら今はなくなったのですね。昔買ったビラーゴにはあったっけな?
「冴強」って物凄い主張しているデザインですよね。
カワサキユーザーには好評のようです。

>YASHさん、こんにちは~
ナビ(地図)とETC(有料道路のお金)のハイテク装備のおかげで、タンクバックは以前より使用率が
さがっています。でもロングツーだとやっぱり物入れるのに必要なんですね。
タイヤはマシンが軽量なのと真ん中しか使えてないからってもの減らない理由かも。

>555さん、nobukiさんniceありがとうございます。
by kobaban (2009-08-04 23:30) 

rascal

タンクバックにはいつでも使えるように・・・
装着しやすいレイングローブも入れておきましょう(笑

by rascal (2009-08-05 10:07) 

kobaban

レイングローブも新しいのを買いました。
手を入れるところがナイロンだったゴールドウィンのにしたのですが、買った後で見たラフロのインナー付きネオプレーンの方がよかったかも。
by kobaban (2009-08-06 00:09) 

POP

こんにちは。

北海道で3000kmも走られたのですね。(@_@)

チェーンや、タイヤが新しいと気持ちいいですね。

また、北海道まで遊びにきてください。

ラフ&ロードのセールは、
とっても、羨ましいです(笑)
by POP (2009-08-06 12:35) 

kobaban

>POPさん、こんにちは~
釧路ではホントお世話になりました。
北海道ツーリングは、10日間もあったので3,000kmを超えてしまいました。なので、色々交換しました。
これで気持ちよくまた走り出せます。
また北海道にも行きたいです。

by kobaban (2009-08-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。