SSブログ

2009夏 北海道ツーリング(前編) [ツーリング]

先週までの北海道ツー記事です。
10日間もあったので写真も一杯あるのですが、このまま1日ずつ書いていくと、記事が書ききれずに終わってしまうような気がしますので、一気に書きます。

全体ログはこんな感じ。
0907北海道ログ.jpg
(この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。出典:国土地理院地形図 )

期間:2009/7/11~7/20 9泊10日(フェリーで2泊)
走行距離:1920.6マイル(3087.36km)

なお、写真には頻繁に私が登場していますが、ラスカルさんに撮ってもらったものです。

 

R0012644のコピー.jpg

東北道を仙台まで走り、

R0011057.JPG

牛タン食ってから

R0012654-1.jpg

フェリーに乗船。

R0012663-1.jpg

乗り込み完了!

IMG_0372.JPG


フェリーで一泊して、

R0012681-1.jpg

北海道上陸。

R0012686-1.jpg

長万部まで高速で移動して、カニ飯。

IMG_0350.JPG


北に向かって

R0011120.JPG

神威岬。

R0012147-1.jpg

R0011176.JPG

R0011220.JPG

夕日は残念賞。

 

R0012696-1.jpg
2日目は積丹YH宿泊。

IMG_0435.JPG
3日目は、雨。ウニ食った後、

IMG_0446.JPG

R0012700-1.jpg

積丹岬。

札幌まで行って回転寿司。ひどい雨の中、札幌から美瑛へ。

IMG_0473.JPG

途中で、

IMG_0471.JPG

2万マイル達成。

3日目は美瑛ポテトの丘YHに宿泊。

IMG_0039.JPG

4日目は朝の散歩から

R0012169.JPG

美瑛は広いよ~

R0012178-1.jpg

ケンメリの木。でかいね。

いい天気の中、士別まで走って、「羊と雲の丘」。

R0011301.JPG

羊と戯れて、

R0011311.JPG

ジンギスカン。

IMG_0105.JPG

オロロンラインを快走するも

R0012733-1.jpg

なんかまた降ってきた~

4日目は、稚内モシリパYHに宿泊。
夜は居酒屋でたらふく飲んで食った。

5日目は朝から雨で、

R0012746-1.jpg

とほほ~のポーズ@稚内ドーム。
激しい雨の中を走って、

R0012750-1.jpg

日本最北端到達。
風も強くて写真を撮ったら撤収。
近くの最北端のガソリンスタンドで給油して記念品もらいました。

サロマ湖に着くまでずっと雨。

R0012754-1.jpg

着いたら晴れ間が。

IMG_0180.JPG

この日は「船長の家」に宿泊。
大量のカニコースでしたが、なんとか完食。

...全部書こうと思いましたが、半分が精一杯。なので後編につづきます。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

HIRO

こんにちは。
お腹一杯...良いなぁ(笑)
by HIRO (2009-07-28 06:08) 

harry

よく走りましたねー。すごい。
雨さえなければ...
去年、半日しか雨に当たらなかったのは
かなりついてたんですね、きっと。

by harry (2009-07-28 07:32) 

YASH

なんだかいいコンビって感じですね(笑)
けっこう雨が多かったみたいだけど、
こういう時はたまの晴れ間が忘れられないですよね。
おいしいものもいっぱいで良かったです。
by YASH (2009-07-28 11:56) 

ビス

ラスカルさんは道も詳しいしプランねりもしっかりしてくれるから頼りになりますよね。
カムイ岬いってみたいなぁ~。
by ビス (2009-07-28 13:02) 

のらねこ

天気がすっきりしない…っていうか、
かなり雨だったみたいですけど、
美味しいものたくさん食べて来たみたいで良かったですね。
自分もまた北海道走りに行ってみたいです。
by のらねこ (2009-07-28 14:18) 

yosi

北海道いいですね。
ほとんど食べツー状態のようです。
前傾姿勢が気になるお年頃_(‥

by yosi (2009-07-28 16:44) 

SerowGOGOGO

よく食べよく走りましたね(^^)b
肥えてしまいますね(TT)
by SerowGOGOGO (2009-07-28 18:55) 

ぐり☆

ひさしぶりです。い○はしです。
リフレッスとれてよかったね~。

天候が残念だけど、食い物が旨そう~~
いいなー。
北海道いきたくなりました。

そうそう、みくしにダーツ(と、仕事のぐち)書いてるので、
ひまだったらよろしく~

by ぐり☆ (2009-07-29 00:45) 

kobaban

>HIROさん、こんにちはー
いやはや食べ過ぎです。
ダイエットしないといけません(笑)。

>harryさん、こんにちはー
一日あたり300km平均ですので、信号のない北海道では余裕でした。
が...さすがに10日間も走り続けたら疲れがたまってました。
帰りのフェリーとかぐったり。

>YASHさん、こんにちはー
そうですね、この次の日は晴れててすごくよかったです。
美味しいものは、もっとあったんですが、肝心なところの写真がないです。

>ビスさん、こんにちはー
ラスカルさん、美味しいものも詳しいから食べまくりです。
私は、xx行きたい!とか注文付けるだけ(笑)。

>のらねこさん、こんにちはー
のらねこさんも楽しんでこられたようで何よりです。
北海道はまた行きたくなりますね。

>yosiさん、こんにちはー
初めましてです。今回は雨が多くて観光スポットをパスしてしまったのもあって、食べ物写真が多いですね。
私のお腹が出っ張っているように見えますが、これはボディプロテクターのせいですよ。
きっとそうなんです(笑)。

>555さん、こんにちはー
出かける前から太っていたのですが、更に増強されて帰ってきました。
これだけ走るとバイクに体が馴染んでいい感じになるので感覚を忘れないようにしたいところです。

>ぐりさん、お久しぶりー
あ、元気してますか?
皆で北海道行ったのが懐かしいね。
ミクシにもアカウントあるからkobabanで検索してみてね。
by kobaban (2009-07-29 02:01) 

momongaz

天気が残念でしたが、お腹いっぱい、走り目いっぱい、とても楽しそうで、うらやましいです。

ケンメリの木、懐かしいですね(^^ゞ
by momongaz (2009-07-29 18:18) 

kobaban

>momongazさん、こんにちは~
実はケンメリのCMって私の記憶にはないんですね。
見ていたとは思いますが。。。
by kobaban (2009-07-31 01:15) 

rascal

こちらも頑張って記事書きました(笑
でも、本当は書きかけの記事が上手く保存されずに消えてしまうという事が起きて書き直したんで遅くなりました(涙)
白馬から戻ったらパート2書きます。

ちなみにケンメリって昭和47年ぐらいの事ですから・・・
覚えてなくても仕方がないんじゃないかな?
by rascal (2009-07-31 01:20) 

kobaban

>rascalさん、こんにちは~
んじゃ、白馬から帰ってくる前に後半書いちゃいます(笑)。ネタ被るので早いもん勝ち。
3才ですが...無理かな?
by kobaban (2009-07-31 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も青空チェーン交換、他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。