SSブログ

アレ納車 [KSR110]

アレが納車されました。

KSR110。08モデルです。
色はカワサキバッタ色ではなく、08モデルで追加された黒にしてみました。
かわいいです。

初インプレ。

・ちっさい。すごく軽い。後ろを持ち上げて方向転換可能できそう。
 足つきは最強で、私でも両足踵までべったり。
 私の体格では窮屈ではありません。
・キックは思っていたより重かったです(2st50ccに比べればの話)が、特に問題なし。
・エンジン音が静かです。周りがうるさい場所だと掛かったかどうかわかんないぐらい。
・一番下がニュートラルのミッション。わかっているはずなのに、ニュートラルから下に蹴って「ギア入らん!」をやってしまいました。
・クラッチがないのも戸惑います。これはこれで便利なのですが、ニュートラルからローに入れるときに飛び出しそうになります。やっぱりクラッチほしいです。
・スピードは出ません(ならし中だし)。パワーもありません。
でもそんなことは期待していないからよいのです。

お買い物号として活躍してもらうため、ライディングスポットのキャリアを買ってきました。
リアフェンダーに穴をあけないといけないので、ちょっと取り付けが面倒そうですが、明日チャレンジしてみます。

ならしツーにも行きたいなぁ。

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

HIRO

こんにちは。
KSR110購入おめでとうございます。
小さいと、4輪や大型車からの被視認性が...くれぐれも気を付けて楽しんで下さい。

下道を使った旅も、見える物が違ってきますから楽しいですよ(笑)
by HIRO (2007-12-28 21:37) 

まえまえ

おめでとう~ございます
制約が多いほど楽しめるモノもあるって事ですね♪
でも、手を入れだしたらキリがないですよ~(笑)
by まえまえ (2007-12-28 23:08) 

SerowGOGOGO

使いようで最高の修業マシンになりますね(^^)
買い物だけでは勿体無いから使い倒してください(^^)b
by SerowGOGOGO (2007-12-28 23:16) 

うわぁー!いいないいなぁ、、ボクもほしいっ!
08はオフ用タイヤとかつけれないんでしょうか?
by (2007-12-28 23:32) 

魔太郎

やっぱし、KSRですかおめでとうございます。
私のバッタ色のやつも下駄がわりに大活躍ですよ。
by 魔太郎 (2007-12-28 23:54) 

里崎 知宏

友達が乗ってます。前にちょこっと借りて走ったときは意外とパワーあってびっくりしました。
買い物&街乗りにはピッタリだと思います!

慣らしツー・・・どちら行きましょうかw
by 里崎 知宏 (2007-12-28 23:59) 

YASH

これは楽しそうだなぁ。
650Rが練習用でこっちが本番用だったとは!
そうだ、慣らしにぜひ初日ツーに来てくださいね♪
by YASH (2007-12-29 00:19) 

Yubo

納車おめでとうございます。
クラッチは、やはり欲しいですネ。でも、やりだすとキリが無いです…
by Yubo (2007-12-29 01:51) 

ちえちえ

KSR、クラッチを付けるといいかもしれませんね~
ダートとか走ると楽しいですし、お買い物ついでに色々走り回って下さいね。
by ちえちえ (2007-12-29 09:53) 

harry

おめでとうございます!
新しいエボニーという色、渋くてカッコいいですねぇ。
ハンターカブみたいに、ギア操作中(ペダルに力をかけている状態)はクラッチ切れる仕組みなのでしょうか?
by harry (2007-12-29 11:59) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは~
今は慣らし中で最高速は50kmなもんで、車にビュンビュン抜かれて、ちょっと怖いですね。
とりあえず目立つように後ろに大きな箱...さらに目玉でも描いておきますかね(笑)。

>まえまえさん、こんにちは~
手を入れだしたらキリがない...うっ...。
構造もシンプルだし、パーツも色々出ているし、小さくていじりやすいし...誘惑がいっぱいなんです(笑)。

>555さん、こんにちは~
慣らし終わったら、ちょっとずつ修行もチャレンジしてみますかね。
練習用にもよさそうなんですよね。

>ビスさん、こんにちは~
ブロックタイヤも付けられますよ。
ルネ吉君の代わりに、セカンドにいかがですか~?

>魔太郎さん、こんにちは~
お仲間です。よろしくお願いします。
ゲタ代わりと言いつつ、結構探検もされてますよね。

>里崎さん、こんにちは~
慣らしツーに行きたいですが、普通のバイクと一緒だとしんどいと思います。今最高速50kmですから...。

>YASHさん、こんにちは~
ちがいます~、こっちが練習用(じゃなくて、お買い物用)。
初日ツーは残念ながら実家に帰っていますので参加できませんが、いつかこれでご一緒することがあるかもしれないですね。

>Yuboさん、こんにちは~
先日はありがとうございました。おかげさまで650Rのカウルも復活しています。
KSRは今日も乗ってだいぶ慣れてきましたが、やはりクラッチは欲しいです。ボトムニュートラルのミッションも1ダウン3アップに変えてみたいです...やっぱりキリが...。

>ちえちえさん、こんにちは~
ダートもボチボチチャレンジしますよ~。クラッチは欲しいのですが、遠心クラッチも悪くないですよ。エンストしないから。

>harryさん、こんにちは~
ちょっと落ちついた感じの色が気に入っています。
クラッチは、はい、そんな感じです。シフトアップでかき上げるとクラッチが切れて、力を緩めるとクラッチが繋がるようです。
上手くやれば半クラができるのかな思ったんですが、これはダメそうでした、ガチャッと繋がっちゃいますね。
by kobaban (2007-12-30 00:47) 

GATA

納車おめでとうございます。
KSR110でしたか!
僕もXT250Xを買った時にKSRも購入候補で悩みました。
クラッチがなくて楽かなと思ってたのですが、意外と弊害もあるんですね。
でも楽しそうだ~。
よし500円玉貯金を貯めて3台目を目指すかな!(笑)
by GATA (2007-12-30 08:13) 

さふぁいあ

納車おめでとうございます。
とっても興味のあるバイクです。
私だったら、軟弱なのでお買い物用だったら
スクーターですね(笑)。
両足べったりが何より羨ましいです♪
by さふぁいあ (2007-12-30 09:35) 

kobaban

>GATAさん、こんにちは~
クラッチは、慣れもあると思います。
操作が特殊で、普通のバイクに乗っている人が乗るとやや戸惑います。
まぁ、2日も乗れば慣れましたけどね。

>さふぁいあさん、こんにちは~
お買い物用はやっぱりスクーターが一番だと思いますよ。
オフとかもちょっと遊んでみたいのでこのバイクなのです。
by kobaban (2007-12-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。