SSブログ

エアクリのお掃除 [KSR110]

先週、KSRのメーター交換と合わせて、エアクリの掃除をしました。
IMG_5217.jpg

左のシュラウドを外すとエアクリーナーボックスがあります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メーターと桜と砲台 [KSR110]

先週のこと。

今更ながら、KSRのスピードメーターを交換しました。
KSRのメーターは見やすくていいのですが、トリップメーターがないのが困りもの。
ガスがどのぐらいあるのか不安になります。

IMG_5229.jpg

顔を外したところ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

目覚めます [KSR110]

Zzzzz...はっ!!

あっ!おはようございます。

いつの間にやら冬眠してしまったようですね。

少し暖かくなってきたのでやっと目が覚めました。

腰痛めたりしてバイクもあまり乗ってなかったのですが、 そろそろ復活したいと思います。

さて、土曜日になナップスにパーツを受け取りにいってきました。 箱の中身は…

IMG_1819.jpg

ノジマのマフラーです。

IMG_1820.jpg

JMCA対応品です。

IMG_1824.jpg

元のマフラー。サビサビです。あまりに酷くて、修復を諦めました。

IMG_1829.jpg

エキパイが美しいです。

なってったってチタンですよ、チタン。

サビサビマフラーがピカピカマフラーになると、なぜか他の部分も高級になった気がします。
(ちょっと綺麗に拭いてあげたのもありますが)

IMG_1828.jpg

いい感じになりました。

そしてキック踏んでみると...ドゥン、ドゥン~~音でかっ。

JMCA対応とはいうものの、KSRには似合わない(?)図太い音がします。

ノーマルが静か過ぎるマフラーでは大人しい子だったのに...

でも、乗り出すと楽しいんですね~~

オフはKLXがあるので、KSRは弄る用のバイクにしたくなりました。

しばらく仕事で忙しかったので、ストレス解消に散財してしまいそう(笑)。

というわけで、またよろしくお願いします。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オフ修行 [KSR110]

今週は仕事が忙しくて、あっという間の一週間でした。
先週の日曜日、lucky13さんに相模川沿いの練習場に連れて行ってもらいました。

IMG_0929.JPG

246沿いのマックで待ち合わせして、練習場へ。
先にTさんがトランポで来られてました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

泥はね対策 [KSR110]

とっくに明けていますが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年第一弾の記事は、伊豆へのツーリング記事にする予定だったのですが、あまりの寒さに断念してしまいました。この冬は例年になく寒いですね。 

なので、第一弾は年末に注文しておいたパーツの取り付け記事となってしまいました。

IMG_0895.JPG

KSRは車高が低く、リアタイヤ回りも何もないので、オフロードを走ると背中まで泥が跳ねることがあって、困っていました。ネットで検索すると、A-TECHからリアフェンダーが出ているようなので、早速注文。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

耳を付けました [KSR110]

ツーリング前に耳を取り付けました。

IMG_0001.JPG

枝除けと防寒にいいかなぁ、と思ってZETAのハンドガードを付けました。
なぜに耳かと言えば、ずいぶん前にフロントフェンダーを換えたときは「くちばし」だったから。

IMG_0003.JPG

しかし、穴が空いているので防寒には向いていなさそうです。
(本来はモトクロスのレースなんかで前走車が飛ばす小石や泥から手を守るためのものです)

もうちょと外側に付けたいのですが、これでいっぱい。

IMG_0004.JPG

意外とホルダーが大きくて、かなり内側にしか付かないんですね。

IMG_0082.JPG

まあオフ車っぽくなったからいいかぁ...。
結局飾りなのか?


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ギザ★ステップ [KSR110]

オフを走るなら欲しいと思っていたパーツが届いた。 

IMG_0314.JPG

ギザギザステップ、略して「ギザステップ」と命名。

タイ製のKSRのパーツを多く扱っているリバーサイドに注文。

水曜日の夜中に注文したら、金曜日の朝に届いた。
ギザ早い対応。

 

では取り付け


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仮だけど [KSR110]

Image026.jpg
クチバシが白くなりました。
急いで作ったのでちょっと雑。
なんとなく歪んでるし。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クチバシを換えました [KSR110]

東北ツーの記事がなかなか書けないのに、ついついお手軽な記事を書いてしまいます。

IMG_0012.JPG

KSRのフロントフェンダーは小さくてカワイイのですが、小さ過ぎてあまり役に立ちません。

なので、長いクチバシに交換してみました


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バネ換えました [KSR110]

こんにちは、しばらくぶりでした。
今月の後半は、前半に遊び呆けていたツケが回ったのか、仕事が大変でした。
週末でやっと一段落したところです。これでまたバイクライフ復活です。
途中まで書いた記事も続きを書かなくっちゃです。

今日は、ちょっと前に通販で買ったパーツをKSRに取り付けました。

IMG_0012.JPG
取り付け後の写真。

 

取り付けたのは...


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。