SSブログ

ああ、タッチペン [Ninja650R]

♪転んじゃって、傷がついても~
 タッチペンがあ~るから~ 平気なんだよ~ ♪

と、突然に怪しげなオリジナルソングを歌ってしまいましたが、ご無沙汰しておりました、kobabanです。

3月はモーレツに忙しくて、バイクも全然乗れていないし、ブログも放置しておりました。
何回も見に来てくださった方、ごめんなさい。
このモーレツなのは、プロジェクトが終わる5月末まで続きそうで(GWなし決定...)、また更新されない状態がしばらく続くかもしれないです。

お休み宣言を出そうかと思いましたが、記事ネタを残したままだったので、ちょこっと更新しておきます。

2回タチゴケしてしまって、カウルがひどいことになってました。

あう~...。

なんとかしたいと思いつつも、そのままにしておいたのですが、やっとさタッチペンを入手しました。
ギャラクシーシルバータイプ2のタッチペンって売ってないのです。
カワサキ純正で出ているのを知って、注文して手に入れました。

では塗ってみましょう。

 

...えーっと...、調子に乗って塗りすぎました。
ちょっとだけ試すつもりが、どんどん塗ってしまって、カウルがギトギトになりました。
元に戻るんでしょうか、これ。

とりあえず1週間放置。
耐水ペーパーできれいに...ゴシゴシゴシ...疲れます。
思ったより、時間がかかりそうなのでカウルを外すことに。

 

以前に外そうとして断念したカウル、今回は外れました。
ガチャピン君、こんにちは。
アンダーを外して、左右の上の蓋を外して、メーターパネル(?)を外さないと右のカウルが外れてくれませんでした。

 

ついでにETCのアンテナを確認。
こんなところに付いてます(メーターの裏)。

で、カウルはどうなったかというと...

次はスプレーが欲しいです(え?)

♪あ~あ、タッチペーン、タッチペーン~♪

(と、歌いつつ、謎を残しながらフェードアウト...)

 

 

 

 

ホントは写真を撮り忘れただけなんです。
少しはマシになりましたよ(でもスプレー欲しい)。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

さふぁいあ

おはようございます。
綺麗になって良かったですね。
私も、ショップでエンジンプロテクターを付ける時に
カウルを外すのを見ていましたが、
大変そうでした(^_^;)。
by さふぁいあ (2007-04-09 07:33) 

かみさま

おはようございます。
スプレーでも綺麗に仕上げるのは
大変ですよ~
あまり塗らないほうが目立たない
ような気がします(失敗談です)
by かみさま (2007-04-09 08:16) 

j-taro

オフ車だったら、立ちゴケ傷は放置ですが(^^;
タッチペン、純正色でも色味が違いますね。
by j-taro (2007-04-09 08:29) 

ふなじゅん

kobaban さん こんにちは
>2回タチゴケしてしまって、カウルがひどいことになってました。
なかなか激戦の勇士状態ですね (^^;
私のも微妙に似た状態に・・・・・・・。

>ガチャピン君、こんにちは。
アハハハ、そう言われてエンジン側面を見ると、確かにガチャピンみたい。
by ふなじゅん (2007-04-09 08:56) 

あっ!。同じ色です自分のバイクと。
“ギャラクシーシルバータイプ2”のタッチペンがあるのですね。
僕も注文しなければ!。
シルバーで純正タッチペンならあまり目立たないと思ったけど,
ポン塗りだけだとやっぱ少し目立ちますね。
まぁ,失敗して人間成長するんです。うん!。(笑)
by (2007-04-09 09:22) 

まえまえ

あと数回傷付いたら、カウル交換って....高いですね(;^_^A
傷の一つ一つが思いで(ネタ)だと思うってのは如何?
by まえまえ (2007-04-09 09:22) 

pitts

ステッカーチューンで・・・w
by pitts (2007-04-09 10:03) 

GATA

私のR1の立ちゴケで傷があるのでタッチペン買っています。
でも「これって塗った方が目立つのでは?」と疑問がおこり使っていませんでした。
kobaban さんのおかげで疑問が解決しました。
もっと目立つ傷が出来るまでこのまま使わないことにします。(^o^)
ありがとう!kobabanさん
by GATA (2007-04-09 10:32) 

ああ~~!にんじゃくんが~~(><)○
ボクもたっちペンにはたくさんお世話に・・・。
オリジナルソングが頭からはなれませんw
by (2007-04-09 12:54) 

めえ

あらら、お久しぶりのこばばんさん、カウルが模様だらけ(涙)
耐水ペーパーゴシゴシでキレイになるもんなんですか?
ダメなら、全体に点々つけて模様にしましょう。手伝います!
ETCもいらなそうだから、貰ってあげますよ♪
by めえ (2007-04-09 15:59) 

HIRO

こんにちは。
ついついやり過ぎちゃいますね>補修(笑)
こんなのありますけど>エアータッチ http://www.hotgarage.co.jp/portal/impression/impression.htm (ホルツにもエアープラスという名前で...)
by HIRO (2007-04-09 21:12) 

魔太郎

私は車のボンネットとかの飛び石傷が気になって、タッチペンでついつい
塗っちゃうんですが、同じような状態になりますね。
スプレーだとちょっとましかも知れませんけど、やっぱり色がその部分だけ変わっちゃうし。
完璧なタッチペンやスプレーは無いですね。
GPZ900Rの時にカウル割れと塗装をプロにお願いすると2~3万かかりましたよ。
by 魔太郎 (2007-04-09 22:20) 

pon

あら、超忙しいんですね。
次の週末にお会いしたかったんですが・・・
by pon (2007-04-10 00:44) 

おきしげん

お久しぶり~(笑)
>次はスプレーが欲しいです(え?)
模型用の小さいコンプレッサー持ってたりするよ~。
#E370なら充分収まります。

タッチペンを溶剤で溶いてエアブラシで・・・必要なら御用命下さい。
by おきしげん (2007-04-10 07:24) 

YASH

大事なのはどれだけ愛情を注いだか、です。
2・3回やると結果も付いてくる… はずです(笑)
by YASH (2007-04-10 23:59) 

kobaban

>皆さ~ん
コメントたくさんありがとうございます。
まとめで失礼。

ギトギト写真を見てそのままになっていると思われたかもしれませんが、1000番のペーパーでゴシゴシ削りまくったおかげで、だいぶ目立たなくなっているのですよ。
だだし...ペーパーで削りすぎて、色が剥げたところがあるのでした。
(だからスプレーが欲しいのです)

HIROさん紹介のエアータッチはなかなか良さそう...でもカワサキのタッチペンでもセットできるのでしょうかね。
だめなら、おきしげんさん案でプラモ用のスプレーセットを買ってきてもいいかなぁ、と思っております。

...しかし補修よりツーリング行きたい今日この頃でした。
by kobaban (2007-04-16 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。