SSブログ

結局いつものコース [ツーリング]

また3週間ほどまともに走りに行っていなかったので、軽く走ってきました。
本当は、早起きして知らない道の開拓でも...と思っていたのですが、起きたら昼を過ぎてしまっていたので、14時スタートでいつもの箱根周遊コースです。

 
この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

時間がないから一気走りですが、クネクネ走れたからよし(笑)。
西湘→732→芦スカ・箱スカ→401→365→78
足柄峠はいつもは足柄駅から78号ですが、今日は365から上りました。
78の西側は道が悪くて走りにくいから、足柄を走るなら365の方がいいです。78の東側は、急勾配&タイトコーナーなので(「15%」と書いてあった)、下りヘアピンの練習にはいい感じです。
かつては下りのヘアピンが大嫌いでしたが、ここを何回か走っていたら、下りのヘアピンは怖くなくなりました。

あー、もっと走りたいけど、明日は仕事です...とほほ。

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

かみさま

いいですね~
バイクの写真が絵葉書みたいです。
僕も同じようなルートを使いますが
軽い散歩には丁度いい道ですよね~
お仕事がんばって下さいヽ(`▽´)/
by かみさま (2007-03-04 07:31) 

HIRO

こんにちは。
いつものコースでも、偶にしか乗れない時は、気分転換や練習?になりますね。
by HIRO (2007-03-04 16:49) 

pitts

峠の写真、ちょうど夕焼け時でしょうか。綺麗だな~。
気が向いたときにぱっと半日くらいで走れるコースは大事ですね。私は道志かなぁ。
by pitts (2007-03-04 16:52) 

SerowGOGOGO

いつものコースは大切ですね
バイクや自分の調子を見るのに、一つくらいあってもいいと思います
by SerowGOGOGO (2007-03-04 17:51) 

GATA

こんばんは。
バイクの写真がポスターのように決まってますね。
私もこんな写真がとれる自分のコースを早く見つけなくては!
by GATA (2007-03-04 19:14) 

めえ

今日初めて芦スカ・箱スカ・401を走りました。めっさ気持ちいい!
あんなにクネクネ嫌いだったのに、はっちゃんが楽しいのですヨ。
ここまで1時間くらいで行けたらいいんだけどなあ。
by めえ (2007-03-04 21:15) 

今,365から78下り入口にはチェーン必要の看板が出てますよね。
この“絵”の場所は365を上り県78手前の右の土のトコでしょうか?
って,僕もちょっと好きな場所でして。^^

そのあとは万葉うどんのおでんおやつが自分のコースです。(笑)
by (2007-03-04 21:31) 

綺麗な写真だけれども・・・
ちょっぴりkobabanさんらしくないような気も(笑
ま、たまには良いよね♪
by (2007-03-05 01:01) 

kobaban

>かみさま、こんにちは~
来年の年賀状にいいかなぁ~。うっすらと富士山が写っています。
軽く走ったつもりだったのですが、クネクネ走ってたからちょっと筋肉痛でした。まだまだ変なところに力が入ってます。

>HIROさん、こんにちは~
ここ2回の週末は体調不良と仕事で走りにはいけなかったから、いつものコースでもまぁよかったです。
いつものコースと言いつつ道を間違えていたりしますが...(汗)。
練習の意味では、うーん、まだまだだなぁ、と思いました。

>pittsさん、こんにちは~
もうちょっとで夕焼け、という時間でした。
夕焼けはもうちょっと先の足柄峠から撮るつもりだったのですが、ガスって何も見えず...。
ウチからだと、半日コースは箱根か三浦が定番なのです。

>555さん、こんにちは~
バイクの調子はよかったです。ETC付けたら、スムーズになったような静かになったような...カウルの立て付けが悪かったからかもしれないです。自分の調子は、ブレーキングとエンブレの兼ね合いに課題を発見しました。

>GATAさん、こんにちは~
写真はたまたま上手く撮れただけなんです。
ホームコースを用意しておくと、「とりあえず走るかなぁ」ぐらいのときには丁度いいです。

>めえさん、こんにちは~
タイトコーナーが多い、401も楽しめたならいい感じですね。
練習とはっちゃん効果が出てますね。
タララ~と風景見ながら走るのもいいですが、クネクネを楽しむのもバイクで走る醍醐味だと思うのです。

>きのっぴーさん、こんにちは~
場所は、はい、当たりですよ。さすがにこの辺りは詳しいですね。
365も少しウェットだったので、78の林の中はやばかったかもです。
ここの帰りだと、万葉うどんは丁度いいですね。
この日は新松田駅近くのお好み焼き屋さんに寄るはずだったのですが、やってなかったです。とても美味しいからオススメです。

>怪さん、こんにちは~
いえいえ、本当は私もharryさんやYASHさんみたいなカッコいい写真を目指しているのです...え?似合わない??...いいじゃないですか、たまには(笑)。
by kobaban (2007-03-05 01:49) 

芦ノ湖まわりいったんですねー。ボクはやっぱり下りはへっぴり
びびりまくりで、慣れませんでした(><;
by (2007-03-05 09:21) 

じびき

時間がない私のいつものコースは2つあります。
3時間コース:筑波山神社参拝コース
一日コース:日光いろは坂温泉寺コース
なかなか遠出が出来ないので、この2つに落ち着いてしまいます。(^^;
by じびき (2007-03-06 00:23) 

soneta

下りヘアピン…青山の下りみたいなとこでしょうか?
一度リズムをつかむと楽しく走れますよね、また走りに行きましょう♪
by soneta (2007-03-07 23:35) 

kobaban

>ビスさん、こんにちは~
私もかなり苦手だった(ヘアピンでなくても下りはダメだった)んですが、ずいぶん慣れました。むしろ、下りが好きです。
今回は迎撃できませんでしたが、箱根なら近いのでこちらに来られることがあったらよろしくです。

>じびきさん、お久しぶりです~
筑波がもよりコースなんですね。
実は私、筑波山には行ったことがないです。
そのうち行ってみようかなぁ。

>そねっちさん、こんにちは~
青山懐かしいです。
風車のあるところから降りていった細い道にちょっと雰囲気が似ています。あそこより道幅はあるけど、勾配はきつい感じです。
うん、また走りに行きましょう。関西に帰ったときには是非!
by kobaban (2007-03-08 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。