SSブログ

ETCにまつわるエトセトラ [Ninja650R]

ETCの取り付けが完了しましたとNap'sから連絡があったので引き取りに行ってきました。

アンテナはカウルの中に入ったらしいので、外見はすっきり...
というより、何も変わりません。
(メータの裏あたりに入っているらしい)

あっ、インジケータがあるはずなんだけど...

どこですかぁ?無いですよ~
え、メータの隙間???
そういえば先日そんな話をしたような。

おー、これかぁ!
気が付かなかったですよ。
まぁ、跨ってみれば、ちゃんと見えるからよし。

 本体はシート下の車載工具が積んであったところに入っています。
工具を止めるゴムバンドの取り付け口にステーが付けられていますね。
車載工具は、後方のスペースになんとか入りました。

んじゃ、早速試してみたくなりましたので、横浜新道で使ってみましょう。
ドキドキ、ワクワク...おお、開いた開いた!
(あたり前なんだけど、ちょっち嬉しい)
二輪も通れるETCのゲートは、開かなくても真ん中が通れるようになっているので安心です。

帰ってからETCマイレージサービスにも登録しました。

先着1万名様のポイントプレゼントはまだもらえるのかなぁ?

さて、カゼもよくなったし、高速使ってどっか走りに行きたいところです。
でも、明日は寒そうなんだなぁ。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 18

HIRO

こんにちは。
いいないいな>ETC
インジケーターは、一寸明るい所じゃ見えにくい気もしますが(笑)
by HIRO (2007-02-25 01:34) 

SerowGOGOGO

本体を隠す場所があって羨ましいっすな(。、)
by SerowGOGOGO (2007-02-25 01:49) 

おきしげん

搭載おめっす!
これで待ち時間なしですね(笑)
#レーンが空いていればですけど・・・
by おきしげん (2007-02-25 07:26) 

さふぁいあ

おはようございます。
アンテナも隠れるのですね。
とっても参考になります。
うーん、でも私の場合、セローがメインだからなぁ~。
昨日も、真鶴道路の旧道で100円玉転がしました。
あ、ここはETCも使えないんだった(^_^;)。
by さふぁいあ (2007-02-25 07:55) 

魔太郎

ETCを搭載して、高速のゲートが空いた時は感動したでしょうね。
ETC、うまく納まってますね。
私は田舎暮らしでしかもオフ車だから、今は要らないかな。
オンの大きいバイクが買えたら、付けようっと。←いつになるやら?
by 魔太郎 (2007-02-25 08:52) 

6nのシート下スペース見たときは「狭っ!」って感じでしたが、綺麗に
収まりましたね。
お世話になってるショップが取扱店になったので入れようとは思ってい
ますが、夏のボーナス貰ってからになるかな(汗
ちなみに取り付け工賃はどのぐらい掛かりましたか?
by (2007-02-25 09:24) 

j-taro

ETCの供給も増えてきたみたいですね。
アンテナがカウル内側で見えないのはうらやましいです。

でも、市販機を買うお小遣いは…Orz
by j-taro (2007-02-25 09:59) 

XXAR2

微妙な位置ですねぇ<インジケータ
でも、コレで高速道路もバンバン...(汗)
by XXAR2 (2007-02-25 11:19) 

おめでとうございます。これで遠方へのツーリングも気兼ねなく
いけますね。うらやましー。すっきりはいって。工具もつめて、いうことなしですね。
by (2007-02-25 13:43) 

pitts

すっきり収まっていますね。いいな~。
2月末に入荷と言われたのに、いまだに連絡なしorz
by pitts (2007-02-25 16:02) 

羨ましいです。
自分も同じ感じの取付になるそうです♪。
しかし,先立つものが・・・。ちまちまと貯めて秋頃装着狙いです。(笑)
装着するまで,ETC装着車の人と一緒に高速走る事が出来ないのが
一番ツライとこです。f^^;
by (2007-02-25 20:59) 

かみさま

凄いですね~
カウルの内側で平気なんだ~
今度やってみるかな~ヽ(`▽´)/
by かみさま (2007-02-25 21:41) 

めえ

私は、料金所でのお支払いだけはかなりスムーズと自負してます(笑)。
が、でも欲しいー、割引価格の距離ばっか走ってるので、
やっぱりETC欲しー。GPSよりよっぽど欲しー。
迷子は得意だけど、GPSよりETCが欲しー。
ごばばんさんも、これで毎週末、ガンガン走りにいけますね!!
by めえ (2007-02-25 22:54) 

GATA

いいな~ETC!
便利なのは解るのですが...
もちっとお手ごろ価格になれば手が出るんですけどね~。
by GATA (2007-02-26 15:41) 

kobaban

皆さん、nice&コメントありがとうございました。
首都圏では有料道路を使う機会が多いので、これでずいぶん楽になります。
ちなみにお値段は、合計4万円ほどでした(工賃1万円ぐらい)。
ポイントで16,000円分返ってくるのを期待しています。
by kobaban (2007-02-27 01:45) 

ちえちえ

付いている、と言われなければ(言われても?)分かりませんね~。
こんなにコンパクトなら、うらやましいです。
高速乗りまくってると、すぐに還元あるので結局はお得だと思うようにしています(笑)
by ちえちえ (2007-03-01 10:50) 

カズ−

我が家のバイクにも近々装着予定です。
楽しみだなぁ。
ポイントで、何処かに行きたくなりますね。
by カズ− (2007-03-01 22:11) 

kobaban

>ちえちえさん、おめでとさんでした~
あ、そういえば、ちえちえさんも付けてましたよね。
これからシーズンだから元取るように乗ってあげます。

>カズーさん、こんにちは~
キャンペーンがあるから、3月末までに付けたいですね。
西湘バイパスで使いましたが、やっぱり楽でしたよ。
by kobaban (2007-03-04 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。