SSブログ

暖冬だけど房総鍋ツー(その2) [ツーリング]

2/12、鍋ツーの2日目の記録。

泊まった「NanじゃMonじゃ」のコテージ。
先に記事をアップした皆さんの写真を見ると、撮った時間やアングルが違うので比べてみると面白い。
私はこの角度で。

この日も快晴でした。

 

お約束の記念撮影。
集まったバイクは、大型で箱付きばかり。

朝食後、2日目も快晴の中を出発。

道の駅「オライはすぬま」に寄った後、九十九里道路(波乗り道路)へ。

 

 

まっすぐまっすぐ~
口ずさむBGMは「波乗りジョニー」?
いえいえ、

「あっあ~、くじゅうくりはまぁ~、ほにゃら~ら(歌詞忘れてる...)、
ほにゃららら~、パヤパヤ!」

が無限ループ中。

 

後方はYASHさん、「ま」さん、harryさん。
何度か後方写真を撮りましたが、まともに撮れたのはこれだけ。

そのまま海沿いを走り、 月の砂漠公園へ。
「青年詩人加藤まさをが、この御宿海岸で抒情詩”月の砂漠”を
綴ったのは、大正十二年のことである。」
と案内板にありました。
当時は砂丘のだったそうですが、今はちょっと広めの海岸です。

公園を後に、178号に入り、ちょっとしたクネクネ道へ。
冬場はクネクネを走る機会が少ないので、ちょっと嬉しい(笑)。
期待していたほどクネクネでもなかったようですが、まぁ楽しめましたよ。
クネクネ道としては、海側から81号を走ったほうが面白かったのかなぁ?

途中にあった滝は、時間がないのでパス。

ファミレスで食事して帰路へ。
途中で見覚えのある交差点に来たと思ったら、ここだった。

  

 一週間前にも来てましたね。

市原から館山道、湾岸幕張に戻りました。
今回はYASHさんは名古屋まで帰らなきゃいけないし、私も日程を間違えてこの日に予定を入れてしまっていたので(汗)、早めの解散となりました。

◎この日のルートおさらい

 

NanじゃMonじゃ→道の駅「オライはすぬま」→30号→九十九里道路
→R128号→月の砂漠公園→勝浦道路→R128号→177号→82号
→178号→81号→R297号→市原IC→館山道→東関東道
→湾岸幕張PA→首都高湾岸線

◎今回の走行距離(2日分)
  284マイル(454km)

◎これまでの走行距離
 7,336マイル(11,738km)

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

めえ

後方写真、止まってるように見えるほどバッチリ撮れてますね~。
ほにゃら~らほにゃららら~♪は、もう少し走ってたら
新しいノリノリな歌詞が生まれてくるやもしれませんね♪
でも人前で歌うと、作詞の人の怒られるかもしれないのでご用心!
by めえ (2007-02-22 14:53) 

コテージは砂漠の中の・・・みたいで、かっこいいなぁっておもいました。
歌が無限ループはすごくわかります(笑)高速巡航中なんて、
ずっと、さびだけがながれていたりと
by (2007-02-22 14:54) 

pon

あ・あ・・・九十九里浜~
夕日が泣いている ♪ パヤパヤ

詳しくは
http://www.geocities.co.jp/temma1979/koneta/99.html
by pon (2007-02-22 18:40) 

kobaban

>めえさん、こんにちは~
作詞家さんは怖いですね。
語りを付けただけで、そんな曲じゃねぇ、もう歌わせねぇ、と怒られてしまいますからね。

>ビスさん、こんにちは~
憶えていない曲でも、適当にほにゃらら~って歌っていますよ。
もし人に聞かれていたら、すごく恥ずかしいですね。

>ラスカルさん、パヤパヤ!
あ~、そうだったんだ、この曲GS(スズキのバイクではありません)のタイトルを集めて作った曲だったんですね。どうも他の曲とかぶるなぁ、と思っていました。歌っていたのはMikeでしたね。
by kobaban (2007-02-24 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。