SSブログ

ドック&ドック [Ninja650R]

ごぶさたしております、kobabanです。
たまには更新しないと忘れ去られてしまいそうですね。

仕事は相変わらずで、毎日Windows Vistaと格闘しております。

なわけで、バイクも全然乗れていないのですが、今週はバイク屋さんにドック入り中でバイクもありません。
立ちゴケ故障箇所の修理と6ヶ月点検と、ついでにシートのアンコ抜きも頼んでいます。
明日取りに行く予定なのですが...何の連絡もなかったのですけど...大丈夫なのかなぁ?

特に調子が悪いとは感じていませんでしたが、エアクリとかプラグとかもきれいにしてもらって、更に快調になって帰ってくれば嬉しいですね。
アンコ抜き+厚底ブーツで足付きもバッチシなはずなので、また講習会にも行ってみたいと思っています。
足付き悪いと急制動後にバランス崩してコケそうな気がしていたので、ちょっと遠慮してました。

ドックと言えば、先日は私もドック入りして1年点検してもらってきました。
毎年、全く異常なし、だったのですが、今年は経過観察がいくつか。
どうも太ってきたなぁ、と思っていたら内臓に脂肪が付いてきているらしいです。
運動不足で食い過ぎみたいです。
バイクに乗るのはスポーツみたいなものだと思っていますが、ダイエットにはなりませんか?

...ならないですよね、やっぱり(笑)。

それはともかく、来週はツーリングに行きますよ~(たぶん)。

だから明日も頑張って仕事してきます。

 

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 17

pon

ならないでしょう・・・
バイクに乗って痩せられたら通勤で毎日乗るオイラの体系が・・・
アライグマどころかヒグマみたいになる訳無いじゃん(爆)
by pon (2007-01-28 01:28) 

SerowGOGOGO

>バイクに乗るのはスポーツみたいなものだと思っていますが
バイクに乗って美味しいもの食べに行けばスポーツにはなりませんね(爆)
by SerowGOGOGO (2007-01-28 05:15) 

う~ん,kobabanさんのツーリング美味しいもの食べすぎです。(笑)
はい,僕も増えます。
ロングツーで体ヘロヘロだったりするのにナゼか3kg増!?
よく分からないです。(^^;
by (2007-01-28 08:35) 

さふぁいあ

kobaban さん、おはようございます。
私も両足べったりが理想です。
シートのアンコ抜きが何cmできたのか、
是非教えてください。
by さふぁいあ (2007-01-28 08:49) 

GATA

おはようございます。
アンコ抜き+厚底ブーツで足つき対策は万全ですね!
でもダイエットで軽量するとサスの沈みが減って足つき悪くなるかも!(笑)
私もアンコ抜きを考えているのですが、やっぱり乗り心地は悪くなるんですか?
by GATA (2007-01-28 10:34) 

かみさま

講習会痩せますよ~
だいたい半日で1キロ
1日コースで3キロ落ちます。
でも食べちゃうので
確実に戻ります・・・(涙)
by かみさま (2007-01-28 16:09) 

魔太郎

私は結構な頻度でバイクに乗って来てるはずなのに、体重は増加するだけで減る事がありません。
ただ乗ってるだけじゃ駄目なんでしょうな。
by 魔太郎 (2007-01-28 17:14) 

カズ−

バイクがないと結構気分が落ち着いたりしません?
あると、どっか行きたい(行かなきゃ)見たいな観念に
襲われる時があります。
来週は久々のツーを楽しんでください。
by カズ− (2007-01-28 17:48) 

めえ

もうごばばんさんには一生会えないんじゃないかと
なんとなく昨日そう思ってたとこなので、ちょっと安堵~。
ってか、別にまだ会えたわけじゃないんですけどね~。
ってかごばばんさんが別人みたいな体型になって
誰かわからなくなる前には会えるといいんですけどね~。
バイクは変な汗は出ることはあるけど、内臓脂肪にはどうでしょ~。
Vistaと格闘、お疲れ様です~。
by めえ (2007-01-28 18:27) 

pitts

毎週バイクに乗っていますが、順調に育っていますよ(笑)
日曜出勤、お疲れ様です・・・・。
by pitts (2007-01-28 20:41) 

ふなじゅん

kobaban さん こんにちは
>バイクに乗るのはスポーツみたいなものだと思っていますが、ダイエットにはなりませんか?
ツーリングの後のビールを止めればダイエットになるかも です。
でも、暑い中を走った後の生ビールが美味しいんだよなぁ~。
by ふなじゅん (2007-01-29 18:30) 

そんなに働いて・・・もしや、ダウンサスも入れる気ですか?(笑
後でこっそり教えてくださいね♪
おいらは、いつも眠そうなkobaban兄さんが心配で心配で(爆
by (2007-01-29 22:03) 

なんか最近タイムリーなTBが付くね↓(笑
by (2007-01-29 22:04) 

j-taro

夏場にモトクロスコースで練習すると、1日で㎏単位で体重減りますよ(^^;
2リットルのペットボトルが山になりますし。
by j-taro (2007-01-29 23:12) 

kobaban

>ラスカルさん、こんにちは~
いや~、記事書きながら皆さんの体型を思い浮かべて...ならないよなぁ、と思いましたよ(笑)

>555さん、こんにちは~
私の場合、そんなにグルメツーではないんですけど....。
やっぱりワインディングをガシガシ走るツーをこなさないとスポーツにはならないですかね。

>きのっぴーさん、こんにちは~
うむむ、そんなに美味しいものばかり食べているように見えているのかなぁ?一人で行くときはそんなに食べないのに...っと、最近ソロツーをあまり記事にしてなかったからですね、きっと。

>さふぁいあさん、こんにちは~
結局1cmダウン+サイド削りにしかなりませんでした。
やっぱり元々シートが薄いのであまり削れないみたいです。
今のところElfのシューズ→つま先接地、厚底ブーツ→足の親指下側接地、ぐらいです。両足べったりはアメリカンぐらいしかムリなので、とりあえずこんなもんで十分です。

>GATAさん、こんにちは~
私の乗っているNinja650R(ER-6f)は、サスストロークが短いのか、体重の影響は少なそうです。一番ゆるくしてあるのですけどね。
乗り心地は、バイク屋から家までしか乗っていないですが(1時間ちょっとぐらい)、そんなに悪くなっていないと思いました。
ただ、ロングツーに出かけると影響あるかもしれないです。

>かみさま、こんにちは~
え~?一日コースで3kgも落ちますかぁ?
一昨年ぐらいは何回か講習会やスクールに行ってましたが、そんなに落ちた記憶がありませんよ。
ゆるゆるの初級コースではだめなのかなぁ。

>魔太郎さん、こんにちは~
魔太郎さんは、結構激しい道を走っているように思うのですが、ダイエット効果はないですかl...。
いや、きっと奥さんが栄養たっぷりのご飯を作ってくれているからですよ。

>カズーさん、こんにちは~
いえいえ、逆にバイクがないと落ち着かないです。
私は車を持っていませんので、バイクがないとちょこっと出かけるのも困ってしまいます。
乗れる時間がなくても、バイクは手元においておきたいですね。

>めえさん、こんにちは~
そ、そんな不吉なことを言わんでくださいよ~
今週末のSbtcツーには参加予定です。
きっと次は身長2mぐらいで現れますから。

>pittsさん、こんにちは~
ならないよなぁ~、で思い浮かべたのにpittsさんもいます(笑)。

>ふなじゅんさん、こんにちは~
うーむ、泊まりで行くとき以外はビールは飲まないんですけどねぇ。
お酒を飲むのは嫌いではありませんが、一人では飲まないのですよ。

>怪さん、こんにちは~
ダウンサスは値段より乗り心地がよろしくなさそうなので、却下です。
今も眠い目をこすりつつコメントかいてますよ~、でも兄さんはよしてください。
怪さんの方が年上(ごく僅かに)だから(笑)。
TBは「ダイエット」の文字に引っかかったのでしょうかね?
特定の文字を検索してTBつけるようなシステムがあるのかなぁ。

>j-taroさん、こんにちは~
夏の炎天下に走っていると、かなり汗かきますよね。
夏ならいいのかな?でも2リットルを1本飲むと2kgは増えてしまうような...
by kobaban (2007-01-31 01:53) 

ちえちえ

ソロツーだと食べなくても平気なんですけど、やはり買い食いはやめられませんので~(笑)

足付き、1cmでも結構違うんでしょうか。私もじじおの立ちゴケ防止にちょっと考えてしまいます。アンコ抜き・・・。
by ちえちえ (2007-02-01 14:46) 

kobaban

>ちえちえさん、こんにちは~
幸せ太りにご注意を(笑)。
ツンツン状態だと1cmでも、ありがたいのです。
バイクが軽く感じられるのですよ。
by kobaban (2007-02-04 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。