SSブログ

マイルで参る [Ninja650R]

明日は(というかもう今日だけど)、久々にsbtcツーに行ってこようと思っているのですが、なかなか寝付けません(夕方まで寝てたから)。

なわけで、ブログでも更新しておきますかね(笑)。

先日ドック入りしていたバイクも無事帰ってきました。
6ヶ月点検とハンドルとステップを交換、シートはアンコ抜き、リアブレーキの位置を少し上げてもらいました。
点検はだいたい問題なしですが、またしてもアイドリング下がる病になりかけている気がしたので、その辺もチェックしてもらいました。
今度はアイドリング時に空気を取り込むところ(スロットルボア?)が汚れで詰まり気味だったらしいです。掃除してもらって、アイドリングは復活しましたが、また8,000kmぐらい走ったら掃除しなきゃいけないようです。

バイク屋さんに、「ブレーキフルードとかまだ大丈夫っすかね?」と聞いたら「まだ6,000kmちょっとだし、握った感じも問題ないので大丈夫ですよ」との回答...。

あのぉ~、トリップメーター、マイル表示なんですけどぉ...。

ここで買ったのだから間違えないでくださいな。
ま、まだ大丈夫そうなので、あと5,000kmぐらはいけそうです。
タイヤとかブレーキパッドもそのぐらいでまとめて交換することにします。

帰って来たバイク、詰まり気味のスロットルボア(?)とプラグ、エアクリの掃除をしてもらったおかげか、エンジン快調です(特に低速)。
点検出す前も、そんなに調子悪いって感じでもなかったのですが、少しずつ調子が落ちていくというのは、鈍感な私ではなかなか気が付かないのかもしれません。

足付きがよくなったのとリアブレーキが踏みやすくなったのもあって、ちょっとした小回りとかも楽になりました。なんか嬉しい...。
あっ...ハンドルを低めに戻してもらうの忘れてました...ちょっと遠い気が。
このぐらいは自分でやりますかね。

今週はNap's横浜店から連絡がありまして、年末に予約しておいたETCの車載機が確保できたそうです。
ちょっと見てもらいに行きましたが、本体はシート下の車載工具を入れているところに入りました。車載工具はシート下後方のスペースに何とか収まりました。
アンテナは、スペースがあればカウルの中にも入れられるらしいので、取り付けのときに見てもらうことにしました。
ハンドル回りにごちゃごちゃと付けているので、カウルの中に入ればいいのですが。

値段は、キャンペーンのリース制度を使えば、15,000円ぐらい補助がでるらしく、25,000円ほど...ただし、同じくキャンペーンのマイレージがもらえないのと、カードを新しく作らなきゃいけないのと、24回払いしなきゃいけないので、考えた末、却下。
普通に取り付けてもらうことに...40,000円ぐらいです。
マイレージのキャンペーンで上手くすれば16,000円分返ってくるらしいのですが、先着1万名に入れるでしょうかね?

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

Yubo

スロットルボディは、清掃すると確かに調子は良くなりますね。
でも、ちょっとサイクルが短いようにも思います。
ETCは、先着1万人に入れたら、そっちがお得ですね。
by Yubo (2007-02-04 08:29) 

めえ

それで必死でガムを噛んでたんですね~、02:18って。
やっぱり欲しいなあ、ETC。ヘッポコのくせに装備だけは
生意気に揃えたがってる私を誰か叱って~!うそ。ETC買って~!
(今日もタイトルが nice! ×3個 (笑))
by めえ (2007-02-04 20:29) 

pitts

ETCブーム到来ですなー。
私のも早く入荷してくれ~。
by pitts (2007-02-04 20:32) 

HIRO

こんにちは。
やはり毎日だと変化には気づき難いかもしれませんね。
ETCは、やはり取り付け方法と場所が...

初級者にこそ必要じゃないかと>ETC
めえさん行きつけのあそこにあるとか(笑)
by HIRO (2007-02-04 20:48) 

kobaban

>YUBOさん、こんにちは~
「スロットルボディ」というのが正式な名前なんですか?
インジェクションのバイクは初めてなので、よくわからんです。
(キャブでもわかっていないのですが...)
自分で掃除できるといいのですが...サービスマニュアルを手に入れないといけませんねぇ。

>めぇさん、こんにちは~
はっちゃんはシート下のスペースもありそうだから、簡単に付きそうな気がするんのですけどねぇ。3月末まではリースで安く手に入れるキャンペーンもありますよ~

>pittsさん、こんにちは~
私は年末にふと予約してみたら、1ヶ月後に入りました。
そろそろ機械も出回ってきたかな。

>HIROさん、こんにちは~
私は最初に乗ったバイクで、フロントフォークのオイルが抜けているのを気が付かないで走ってました。それ以来定期的にバイク屋さんに見てもらうようにしています。
ETC,モンスターだとつける場所が難しそうですね。
by kobaban (2007-02-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドック&ドック房総まんぷくツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。