SSブログ

SBTC@関東チームツーリング-忍野八海 [バイクにまつわる]

SBTCツーリングレポです。


(『So-net blog』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
このクラブ(団体)は『So-net blog』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません)

あいにくのお天気でしたが、とりあえずは海老名サービスエリアに集合に決定。
朝から雨がパラついているので、カッパを着込んで出発しました。
早く到着しすぎて、今日は一番乗りでした。


集合風景。
例によって(?)またーり。
ラスカルさんの「ここまで来たら行くしかないでしょ!」の一言で出発です。

雨の中、東名を走って「洒水の滝」へ。

雨が降っているので、皆さんはレインウェアとメット装着のまま滝まで歩きます。
(ちなみに私は折り畳み傘持参)


ぞろぞろぞろ、とカッパ・メット集団。

洒水の滝到着~。
落石注意のため、滝の近くまではいけませんでした。


フルフェイスの皆さん、そんな格好ではコンビニに入れてもらえませんよ!

246から山中湖へ。ちょっと寒かったです。


山中湖で休憩中。
ここまで来たら晴れてきました。
レインウェアも脱いじゃいます。

次は、ラスカルさん、お勧めの蕎麦屋さんへ。
SBTCにグルメは欠かせません。


ブログネタ収集中(?)の皆さん。


お店の前には、こんなものも。
こんにちは~。


「ぶっかけそば」
他の皆さんは「からみそば」で、私だけこれです。
(「からみそば」については、あちらこちらで書かれるでしょう(笑))


薬味を一緒に入れていただきます。
右の「宮島」と書かかれたしゃもじは、焼き味噌です。

薬味が効いていておいしかったですよ。
「からみそば」ほどインパクトはないでしょうけどね。

お店の中から一瞬だけ富士山がきれいに見えました。

次は忍野八海です。

また曇ってしまって、富士山が見えなかったのは残念ですが、ここの池の水は透き通っていてきれいでした。
眺めていると吸い込まれそうです。

SBTCの皆さんはここでもグルメ大会?

 
焼きせんべいとヨモギもちをパクパク。


巨大ふ菓子。

記念撮影して、道志みちへ出発。
山中湖で、欠席のはずだった(?)harryさんと合流~。
銀馬号がカッコよかったです。

ここから先、霧がすごいとのこと。
慎重に道志みちを進みますが、確かにすごい霧でした。
ふわふわと雲の中を漂っているようで、不思議な感覚になりました。


道の駅「どうし」で休憩~。
山を越えたら、霧は晴れました。


残念ながら、山女もなす味噌パイも売り切れでした。

その後は道志みちを進んで帰路につきました。
途中で、相模湖方面に向かう皆さんとお別れ。
555さん、tora-hisaさん、たけっちさんと4人で横浜方面に向かい、ファミレスで食事して、皆さんと色々お話をして帰ってきました。

ということで、今回参加された皆さんお疲れ様でした。
天気はイマイチでしたが、こんなツーリングもまたよし!、でしたね。

次のSBTCツーリングが楽しみです。



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(3) 

nice! 16

コメント 20

harry

ほんとに短い時間だけで、失礼しました(笑
それにしても凄い霧でしたね!あんなのは初めてです。写真を撮っておけばよかったと思いました。
うーん、蕎麦、旨そうですねぇ。。
by harry (2006-04-17 00:35) 

ちえちえ

カッパ・メット集団、怪しすぎます(笑)
雨の中、お疲れ様でした。でも楽しそうだな~うらやましいです。
しゃもじの焼き味噌がおいしそう。。
by ちえちえ (2006-04-17 00:38) 

pitts

じゃあ、辛味おろしの解説をちょっとだけ(笑)
by pitts (2006-04-17 00:43) 

kobaban

>harryさん、お疲れ様でした~
いえいえ、お休みかと思っていたので、お会いできてよかったです。
次の機会はゆっくりと(笑)。
霧の中の走行写真はラスカルさんがアップしてくれますかね。

>ちえちえさん、こんにちは~
やっぱり怪しいですよね(笑)。ネタ的にはよかったです。
是非関西チームでもツーリングをやってくださいね。

>pittsさん、お疲れ様でした~
からみネタ(?)は私には書けませんので(というか取っちゃダメですよね)、よろしくです~。
by kobaban (2006-04-17 00:54) 

こんにちは。
ラスカルさんのところより飛んでまいりました。

あいにくの雨だったようですが、ツーリングは楽しめたようでよかったですね。

「そば」がうまそうですが、「からみそば」は手強かったようですね(笑)
by (2006-04-17 12:32) 

HIRO

こんにちは。
行きたかったのですが、仕事で、気を揉んでいました(笑)

途中、晴れたようで皆さんの日頃の行いが...
by HIRO (2006-04-17 12:37) 

たけっち

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。メンテナンス終わったので覗きました。
記事を先取りされてしまったので、今晩書くことに悩みそうです。
本当に一日中走り回りましたよね。帰宅後風呂に入って、すぐに寝てしまいました。
風邪はひいていないようです!
by たけっち (2006-04-17 12:44) 

soneta

お疲れ様でしたー。記事楽しく見させていただきました
いいですねSbTCのツーリング!楽しそうで美味しそう♪
ツーレポ見てるとどこか行きたくなるなぁ…
by soneta (2006-04-17 18:09) 

d-suke

みなさん、雨の中本当にお疲れさまでした~。
行けなかった分はみんなのツーレポを・・・・
全国大会は間に合わなさそうなので・・・第三回に参加を!!!
by d-suke (2006-04-17 19:12) 

SerowGOGOGO

お疲れ様です
あの~、この記事の後に何を書けば・・・
なんとかヒネリだします(爆)
by SerowGOGOGO (2006-04-17 19:16) 

吟香鳥飼

 なす味噌パイありませんでしたか・・・
 フルフェイス軍団は、ちと怖いですね(笑)
 今回も無事にお開きになったようで、良かったです!
by 吟香鳥飼 (2006-04-17 20:42) 

魔太郎

詳細なレポート有難うございます。
興味アリアリだけどなかなか参加できないもんで、気になって気になって。
途中で晴れて本当に良かったですね。
by 魔太郎 (2006-04-17 21:57) 

kokudoh

みなさんで楽しい時間をすごされたようですね。
なによりでした。
フルフェイスメット+カッパ軍団には笑って
しまいました。たしかにオートバイに乗らない
人からみると、ナニゴトかと思いますね。(笑)
途中から晴れてよかったですねー。
by kokudoh (2006-04-17 22:34) 

カズ−

お疲れ様でした。
今回は行けませんでしたが、次の関西ツーと
全国大会は是非行きたいと思います。
by カズ− (2006-04-17 23:44) 

ねこにん

おつかれさまでした~~♪
滝の駐車場ではサポートありがとうございました m(_ _)m
詳細な記事、私も同行していたはずなのに、楽しく読ませていただきました~
5月も楽しみですね!!
by ねこにん (2006-04-18 00:49) 

kobaban

>hdtさん、こんにちは~、初めまして!
出かけるときに雨が降っていると一人だと行く気になれないですが、皆で行くと雨もまた楽しかったですよ。
「からみそば」は他の皆さんの記事に色々書かれていると思いますので、是非どうぞ!

>HIROさん、こんにちは~
今回は残念でした。お仕事お疲れ様です。
晴れたのは少しだけでしたが、雨がやんでよかったです。
また次回、ですね。

>たけっちさん、お疲れ様でした~
メンテ前までに!って調子に乗っていっぱい書きすぎましたかね?
担当は滝のところだった筈なんですが...
寒かったですが、私もカゼをひかなくて大丈夫でしたよ。

>そねっちさん、こんにちは~
そねっちさんも、是非どうぞ~。
奥さんのバイクが決まったら、今度は2台でのツーリングのレポートなんて出てくるんでしょうかね。楽しみにしています。

>だいすけさん、こんにちは~
今回は残念でした。また次の機会、第3回(?)にお会いしましょう。
勉強もがんばってくださいね。

>555さん、お疲れ様でした~
ヒネリだされた記事は面白かったですよ~
また行きましょうね。

>吟香鳥飼さん、こんにちは~
なす味噌パイ、人気なんですね。
ここの道の駅は何回も来たことがあるのに知らなかったんですよ。
次は食べたいです。

>魔太郎さん、こんにちは~
参加できなかった皆さんが、少しでも雰囲気を感じていただければ幸いです。
いつかきっと一緒に走れることを、今から楽しみにしています。

>takさん、こんにちは~
メット・カッパ軍団は、いいネタだなぁ~、と写真を撮りながら笑っていました。
でもあの場所にいたら、結構自然だったのですよ。

>カズーさん、こんには~
お仕事お疲れ様でした。今回は残念でしたね。
次の関西ツーのレポに期待しています。
(来週行かれるツーリングにも!)
by kobaban (2006-04-18 01:16) 

kobaban

>ねこにんさん、お疲れ様でした~
いえいえ、いつもお世話になりっぱなしなのは、私の方ですよ。
今回もありがとうございました。
ほんと5月も楽しみなんです。
by kobaban (2006-04-18 01:25) 

まえまえ

レポから楽しさが伝わって来ます
2度3度と顔を合わせると、楽しさ倍増でしょうね
関西も頑張ります(^o^)/
by まえまえ (2006-04-18 14:41) 

pon

雨が降ってる時のバイクは大変とか、楽しくないとか、辛いとか・・・
そういうのって全部思い込みなんだと思います。

とくに、バイクに乗らない人に「雨だとバイクは大変だねぇ」と言われますが、
雨だからこそ見られた景色や、雨のおかげで出会った人とか、
雨から生まれた連帯感とか、雨で養われた集中力とか、
雨の日に旅先で親切にされて人の温かさに触れる事とか・・・
雨による素敵な体験も探したらキリがありません!

雨を楽しんでこそ、一人前のツーリングライダーなんだと思っています。
by pon (2006-04-18 17:29) 

kobaban

>まえまえさん、こんにちは~
関西もいよいよですね!
ツーレポ待ってますよ~

>ラスカルさん、お疲れ様&ありがとうございました
以前に、ツーリング中に雨宿りしたら、おじさんのライダーが
「バイクなんて雨降ったら最悪だねー、わははは~」
と楽しそうに去っていったのを思い出しました。

前回のモーターサイクルショーも、今回も雨でしたが、楽しく過ごせました。
まだまだ経験不足ですが、一人前に近づけたでしょうかね。
by kobaban (2006-04-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。