SSブログ

買い替えはいつ? [バイクにまつわる]

Ninja650Rを求めて、MSLゼファーさんに行ってきました。

環8が激混みで、時間かかった~。

が、お店にあったNinjaは全部売れてしまったみたいでした。
次に入ってくるのは来月とのこと。
次の入荷にはシルバーの車体も入ってくるようなので、入荷したら連絡をもらうことにしました。
(見積もりももらってきた)
見比べて気に入った方を買うことに決めました。

実は姉妹店のプレリュードさんに1台残っていて(こっちも見てきました)、すぐに買おうと思えば買えるのですが、せっかくなのでシルバーも見てから、ってことにしました。

買う気は満々なのに、今ひとつのんびりなのは...ZZRをもう少し乗ってあげたいと思っているからなんですよ。
週末にしか乗れないし、置き場所にも困るので、新しいのバイクを買うと、今のバイクを手放さなければなりません。
7月でちょうど2年。
保険も切れるので、これまでに買い替えは確実ですですが、何となく愛着もあって、なかなかパッと手放せないんですね(でも大型の魅力も捨てがたい)。

ということで、5月のSBTCの全国大会あたりを、ZZR250のラストランにしようかな、と思っています。



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

soneta

ZZRのラストランがSbTCなのですね、思い出が入ったバイクが自分の手元から離れるときは辛いと思いますがその分6f(650R)を可愛がってくださいね
しかしほんとに買えるんだ、6f(650R)って。こちらでは買えるとこが無いです…この間の試乗会で6nがパラツインのイイ音出してましたよ!購入したらインプレ聞かせてください。
by soneta (2006-04-15 23:49) 

pitts

兄弟車がいなくなってしまうのは悲しいですが、650Rってあんまり見かけられそうにないですから、間近で見られるのはそれまた楽しみです~。
今のバイク、ちょうど2年なのですね、買い替えにはちょうどいいのではないかと(って、狙ってましたか?)。
by pitts (2006-04-15 23:57) 

吟香鳥飼

最後(?)は、長距離なので、たっぷり乗れますね!
そして、次も可愛がって下さい!
by 吟香鳥飼 (2006-04-16 00:33) 

kobaban

>そねっちさん、こんにちは~
6fは、私も今日行ったお店でしか売っているのを聞いたことがないです。
お店の人と色々お話しましたが、四国から買いに来て、慣らしも兼ねて(?)そのまま乗って帰った方がいたそうですよ。

>pittsさん、こんにちは~
ばれましたか?(笑)。
車検はないので、そんなに変わらないのですけどね。
そういえば、MSLプレリュードさんの650Rは「珍しいバイクです」と張り紙してありました。

>吟香鳥飼さん、こんにちは~
GWも長距離を走る予定なので、これをラストにして、SBTCはデビュー戦、ってな計画もあったのですが....ちょっと間に合わなさそうです。
by kobaban (2006-04-16 00:49) 

カズ−

かなり、買い替え具体的ですね。
私の妄想とは大違い。
次回のSbTCツーが思い出深いものになりそうですね。
by カズ− (2006-04-16 09:14) 

HIRO

こんにちは。
買い替えは、売ってしまうマシンへの愛着もあって寂しいですが、想い出は大事にして、新しいマシンでより楽しんで行けばいいと思います。
by HIRO (2006-04-16 11:53) 

kokudoh

Ninja650R。ER-6nベースのフルカウル版ですね。
私もフルカウル版の方が端正な感じがしていいと
思います。650くらいのツインが、長距離乗るには
いちばんいいんですよね。
いま乗られているバイクは、乗り換えるまで大切に
乗ってあげてください。
by kokudoh (2006-04-16 18:43) 

splash

Ninja650Rは足つきも良さそうだし、デザインもカッコイイし、いい感じですね。
大型免許に大型バイク、羨ましいかぎりですっ。
でも250に乗る人がだんだん少なくなるので寂しいです。
by splash (2006-04-16 19:47) 

魔太郎

いよいよですね、買い替え。
ninja650Rとは渋いチョイスですね、きっと永く飽きずにのれるいいバイク
だと思います。
by 魔太郎 (2006-04-16 20:18) 

ちえちえ

ninja650R、本当にかっこいいバイクですね。
私も欲しいです。
ZZR250との別れの時まで、いっぱい乗ってあげて下さいね~
by ちえちえ (2006-04-16 23:14) 

たけっち

それじゃ、kobabanさんよりも前に私が、Ninja650Rを。。(爆)
Ninjaっていう名前最高ですよね。おそらく、Ninjaって付ければ、外国で絶対に売れる!!って思ったのでしょうが、日本人にとってもかっこ良い名前だと思うのです。suzukiの「隼」は、名前的に少しやりすぎだと思うのは自分だけかな。
by たけっち (2006-04-16 23:37) 

kobaban

>カズーさん、こんにちは~
実は発表されたときから気になっていたんですよ。
だから妄想期間も長かったりするのです。
やっと現実味を帯びてきたって感じですね。

>HIROさん、こんにちは~
今のバイクはいい思い出がいっぱいになりました。
もう少しだけ思い出を詰めて、次のバイクでもまた(もっと?)いい思い出を作りたいです。

>takさん、こんにちは~
最初はどうかな?と思っていたER-6nも見慣れると、いいデザインかもと思うようになってきました。昨日のツーリングでもパーキングで3台見かけたので、出回ってきているようですよ。

>splashさん、こんにちは~
私は650Rでもギリギリ届かないぐらいですね。ちょっと調整しようと思っています。以前に比べて、NSRもずいぶん見かけなくなったので、乗り続けてあげてくださいね。あ、でも免許だけは大型取っとくてのもいいですよ。

>魔太郎さん、こんにちは~
ありがとうございます。バイクとともに私も成長していきたいです。

>ちえちえさん、こんにちは~
ZZR600もいいかなぁ、って思っていたんですよ。
ZZR250にはもう少し思い出をこめてあげます。

>たけっちさん、こんにちは~
うーん、GPZに乗っている人からすると「それはNinjaじゃない!」って言われそうですが(笑)。ZZR250ですらNinja250Rだったので、こっちの方がやりすぎって感じがしています。
by kobaban (2006-04-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。