SSブログ

免許皆伝 [バイクにまつわる]

今日は平日でしたが、会社はお休みの日でした。
ということで、免許試験場に行ってきました。
(平日しか受付してくれないのは困ったものです。)

試験場は、思ったより混んでました。
受付を済ませてから、1時間半待って、やっと写真撮影、でもってまた待つ...。

で、もらいました。新しい免許証。
写真写りはイマイチ(変な顔!)ですが、「大自二」の文字が入りました。

これで本当に免許皆伝です。

さ~て、バイク屋にバイクでも見に行くかなぁ~、と思いながら帰ってきたのですが、
何を間違ったかラフ&ロードへ。

そして、「平日工賃30%OFF」のチラシを見てしまったばかりに、









タイヤ買ってしまいました...

大型にバイク買い換えたら、もったいないじゃん。
まだ溝残っているし、もうちょっと走れるじゃん。

と思いつつも、とても曲り易くなる、との話を聞いて試してみたかったんですよ。
買ったのは、ブリジストンのBT-39です。スポーツタイヤですね。

まぁ、次のバイクはのんびり選びましょう、ということにしておきます。
明日は慣らしかな。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

pitts

やっぱ試乗会、行くしかないっしょ(^^)
タイヤって、変えると結構はっきりと違いってわかるもんですか?
by pitts (2006-02-10 22:02) 

kobaban

>pittsさん、こんにちは。
やっぱ試乗会っすかねぇ~。
タイヤは、今日はまだ恐る恐る帰ってきただけなので、空気圧の違いぐらいしかわかりませんでした。ワインディングで試してみたいです。
by kobaban (2006-02-10 23:12) 

魔太郎

そうそう、大型バイクは焦らずじっくり選んだ方が宜しいかと
思います。私もず~っと頭の中で選び続けていますが、結論が出ません。
今は本田のVARADEROかスズキのVストロームという超マイナーバイク
に興味がでてHP等で調べております。
by 魔太郎 (2006-02-10 23:33) 

kobaban

>魔太郎さん、こんにちは~。
デュアルパーパス車を検討されているのですね。
私は前に記事に書いた通り、ER-6fが気になっているのですが、まだ入荷されていないようなんです。
by kobaban (2006-02-11 00:00) 

pon

試乗会といえば・・・
http://gobike.blog38.fc2.com/blog-entry-264.html
by pon (2006-02-11 00:31) 

SerowGOGOGO

新品タイヤいいですよね~
気分も違いますし・・・
サイフが痛いのと、慣らし皮むきが無ければもっと・・・
by SerowGOGOGO (2006-02-11 01:59) 

waka178

免許皆伝おめでとうございます!
大型車は色々と試乗されて、あれこれ悩んでみるのも面白そうですね。タイヤも新調したことですし。
中には何も考えずに買ってしまう人もいるみたいですが(笑)
by waka178 (2006-02-11 20:44) 

kobaban

>ラスカルさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
その試乗会には行こうと思っています。
でも乗れるかなぁ~、ガッシャーンってやっちゃいそうで、やや不安です。

>SerowGOGOGOさん、こんにちは。
250ccのサイズだから、まだ安いと思いますが、皮むきは面倒ですね。
今日一日乗って馴染んできたような気がします。
「フォーマット済みフロッピー」みたいに「皮むき済みタイヤ」って売ってないですかねぇ~。

>ワカさん、こんにちは。
色々試乗してみたいのですが、短足な私には多くの大型バイクは足が届かないという事実に、今日気が付きました(泣)。
私にとってのベストバイクを探したいです。
by kobaban (2006-02-11 22:48) 

kokudoh

私自身は、大型とったあとも、結局、ずっと250CCに
乗り続けました。免許取ってしまったら、大型車の
ことなんか、どうでもよくなってしまったのと、
その時乗っていたGB250にも、愛着がありましたから。
いったん走りだして巡航速度になってしまったら、
なんだっていっしょですよ。
by kokudoh (2006-02-11 22:56) 

kobaban

>takさん、こんにちは。
私も今のバイクが気に入っていて、乗りかえるにしても、もうちょっと乗ってあげたい、という気持ちがありますから、愛着がある、というのはよくわかります。
ただ、高回転型のエンジンのせいか、カーブなんかで力強く走ろうとすると、回転数を上げて走らなきゃいけなくて、その辺は力強い大型に魅力を感じていたりもするのです。
by kobaban (2006-02-13 00:39) 

ちえちえ

おめでとうございます♪
お気に入りの1台を、じっくり探して下さいね~
by ちえちえ (2006-02-15 13:01) 

kobaban

ありがとうございます。
ZZR600も気になってきました。
by kobaban (2006-02-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型二輪教習9回目爪木崎ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。